浮気を見破るのは簡単?浮気を見破るためにチェックしたいポイントを解説

公開日:
カテゴリ:
関連タグ:

浮気の悩みは男女関係に付き物と言っても過言ではありません。

誰もがされたくないものでしょう。

しかし、ただ「浮気をされたくない」と考えていても浮気はされるときはあっけなくされてしまいます。

浮気をされた時にどういう行動を取るかが大事になってくるのです。

ここでは、浮気をされてしまった時の見破り方や浮気をされた後にやるべきことを紹介していきたいと思います。

パートナーの浮気を見破りたい人は是非チェックして下さい。

パートナーの浮気を見破る際にやってはいけない注意点

悩んでいる男性のイメージ画像

浮気をされるというのは、誰でもイヤなことです。

だからこそ相手の浮気に対して不安に感じてしまう人もいます。

「彼は浮気をしているんじゃないか?」と思えば思うほど、相手の浮気を強く疑ってしまうものです。

相手が浮気をしていると疑い、その浮気を見破ろうとするなら、できるだけ正攻法で見破りましょう。

正攻法でやらなければ、今後の展開で損をしてしまったり、最悪の場合罪に問われてしまうこともあります。

ここでは、そんな浮気を見破る時に絶対にやっちゃダメな方法を紹介していきたいと思います。

  • 直接聞く
  • 浮気調査アプリを使ったりLINEに勝手にログインする
  • 見破ることで満足して証拠を保存しない

直接聞く

相手が浮気しているかどうかを知る時に、一番手軽に聞けるのがこの「直接聞く」という方法です。

手軽に聞けるということで、誰しもがやりがちですが、この方法で浮気を見破ることはほぼ不可能です。

「浮気してる?」と質問されて、「うん、してるよ」と答える正直者は、そもそも浮気自体をしません。

むしろ、「こういうことを聞かれるってことは浮気をしてることがバレてる?」と思い、浮気の証拠をなんとしても隠そうとするでしょう。

そうなると、相手に警戒心を持たれてしまいさらに浮気を見破るのが難しくなってしまいます。

直接聞いても浮気は見破れません。

浮気をしてるか不安に思っても、絶対に相手に直接聞くのはやめるようにして下さい。

浮気調査アプリを使ったりLINEに勝手にログインする

最近増えている浮気調査アプリ。

これを使って浮気を見破ろうとする人もいます。

しかし、こういったアプリを無断で相手のスマートフォンや携帯に内緒でインストールすると、不正アクセス禁止法に違反することになるケースもあります。

「相手の浮気を見破ろうと思ったが罪に問われてしまった」ということになりかねないので、こういったアプリにはできるだけ頼らないようにしましょう。

また、LINEに勝手にログインしてメッセージのやり取りをチェックするのも、同じく罪に問われる可能性があります。

絶対にLINEに勝手にログインするのはやめましょう。

見破ることで満足して証拠を保存しない

もし、浮気を見破った時は冷静になることが大事になってきます。

たまに、相手が浮気していることで取り乱したり泣き叫んだりするような人もいますが、そこはぐっとこらえて、冷静を保つようにして下さい。

そして、相手が浮気をしているという証拠を保存するようにしましょう。

「二人でホテルに入っていった写真を撮る」だったり、「パートナーと浮気相手の会話を録音する」等、これらのことは後々非常に重要な証拠になります。

仮にその後に裁判になった時の有効な証拠になるので、浮気を見破った時は取り乱すことはせず、できるだけ証拠を残すようにして下さい。

ラインで浮気を見破る方法

携帯を触っている女性の画像

誰もが使っている通話アプリLINE。

だからこそ浮気の証拠がたくさん詰まっているアプリです。

ここではそんなLINEで浮気を見破るために必要なことを紹介していきたいと思います。

  • ロックや通知のチェック
  • LINEの確認頻度をチェック
  • LINEのメッセージを覗き見する

ロックや通知のチェック

浮気をしている人は、絶対にLINEを見られるのを嫌がります。

現代の人間はほぼLINEで連絡を取り合うので、LINEを見られてしまうとその時点で詰んでしまうのです。

浮気している人は、LINEにロックを設定したり通知をしない設定にする人が多くなる傾向にあります。

パートナーが、「今までロックなんかしてなかったのに急にLINEのロックを使い始めた」という人や、「画面に通知していたのに通知をしない設定に変え始めた」という時には、注意が必要です。

浮気を疑っている人は、まずは「LINEをロックしているか?」という部分と、「通知設定はどうなっているか?」ということをチェックしてみましょう。

LINEの確認頻度をチェック

LINEを何度も何度もチェックするような行動というのは、浮気相手がいる人がやりがちな行動です。

浮気相手からのメッセージが来てないかどうかの確認は、無意識のうちにやってしまうことが多くなります。

「何度も何度もiPhoneをいじってLINEをチェックしている」というのは、相手が浮気をしている可能性がかなり上がってきます。

相手の浮気を疑っている人は、LINEをチェックする頻度に注目してみましょう。

LINEのメッセージを覗き見する

相手がLINEを見てる時に、横から除いてみてその反応をチェックするのは、浮気を見破るいい方法です。

手軽にできる簡単な方法であり、かなり有効な方法でもあります。

浮気をしていない人は、LINEを覗き見されても決して動揺せず、「○○から××ってメッセージが来た」という旨をしっかりと教えてくれます。

やましいことをしていないわけですから、交際している間柄の人には包み隠さず見せてくれるでしょう。

しかし、浮気をしている人はLINEを覗き見されるのを極度にイヤがります。

覗き見をしてみて、相手が怒ったり、明らかに動揺していた場合は浮気をしている可能性がかなり高くなります。

見せられないからこそ、怒ったり動揺したりするのです。

LINEを覗き見てみるというのは、浮気を見破る方法としてかなり有効な手段です。

たとえ、浮気をしていなくても「直接聞く」みたいに角が立つ行為ではないので、シロの場合でも後々の二人の関係に影響を及ぼすこともありません。

携帯で浮気を見破る方法

画面を隠す女性の画像

携帯の取り扱い方で浮気を見破る事もできる場合もあります。

ここではそんな携帯で浮気を見破る方法とチェックすべきポイントを紹介していきたいと思います。

  • 携帯を離さない
  • 複数台持ち始める
  • パートナーが近づくと画面を隠す

携帯を離さない

浮気をしている人は携帯を見られるのを避ける傾向にあります。

なので、携帯を常に肌身離さず持ち歩くのです。

警戒心が強い人はお風呂に入る時にお風呂の中まで携帯を持っていく人もいます。

寝る時に枕元に置いてあったり、常に携帯を手放さないような人は、浮気をしている可能性が高くなります。

複数台持ち始める

浮気をしている人が携帯を二台持つ理由としては、「安全に浮気を進めていきたい」という考えがあるからです。

携帯を一台しか持ってなくて、そのメインの携帯で浮気相手とやり取りするというのは、危ない橋を渡るような行為です。

もう一台持って、メインで使う携帯と浮気相手と連絡を取る専用の携帯に分けることで、浮気がバレるリスクを抑えることができます。

「いつの間にか相手が携帯を二台持っていた」という人や、「機種変更したのに古い携帯をいつまでも使い続けている」という人は、相手の浮気を疑った方がいいでしょう。

パートナーが近づくと画面を隠す

人というのは、見られたくないものは無意識に隠してしまう傾向にあります。

浮気相手とのやり取りが残っている携帯は、絶対にパートナーに見られたくないと考える人がほとんどです。

パートナーが近づくと、無意識のうちに携帯をポケットにしまったり、画面を背けたりするような行為は、浮気をしている人がやってしまう行為です。

行動パターンから浮気を見破る方法

悩んでいる女性のイメージ画像

浮気をする人は、普段と違う行動をしはじめます。

いつもと違う変わった行動をしていたら注意が必要です。

  • 帰ってきたらすぐにお風呂に入る
  • 車の助手席の位置が違う
  • 帰宅が遅くなる

帰ってきたらすぐにお風呂に入る

浮気相手の女性と一緒にいて、その女性がつけてた香水の香りをすぐにでも消し去ろうと思い、浮気している男性はすぐにお風呂に入りたがります。

いつもは寝る前だったり朝にお風呂に入る人が、帰ってすぐにお風呂に入り始めたら浮気をしている可能性が考えられます。

車の助手席の位置が違う

車の席というのは、乗る人によって適切な位置を調節することができます。

体が小さい人は、席を前に押し出すことが多く、逆に体が大きい人は席を後ろに目一杯下げることが多くなります。

普段はそこまで席を前に押し出すことがない人が、前に席を押し出しているときは、体の小さい女性を助手席に載せたということになるのです。

これにプラスして、普段飲まない女性が好きそうな飲み物がホルダーにあったりすると、もう確実に浮気をしていると考えていいでしょう。

帰宅が遅くなる

これはもう言うまでもなく、浮気をしている人がしがちな行動になります。

何故遅くなったのか聞くと、何かと理由をつけて遅くなった理由を話すと思いますが、何度も何度も繰り返しているうちに、言い訳も苦しくなってきます。

帰宅時間が遅くなることが増えたなら、その都度、「どうして遅くなったのか?」ということを聞くようにしましょう。

態度から浮気を見破る方法

ケンカ中のカップルのイメージ画像

その人によって浮気をしている時というのは態度が変わってきます。

浮気をしていても同じ態度をするというのは、それなりの図太さが必要となり、ほとんどの人が態度に出てしまいます。

ここでは、浮気をしている人がしがちな態度をいくつか紹介していくので、是非参考にしてみましょう。

  • 優しくなる
  • そっけなくなる
  • 夜の生活を拒んでくる

優しくなる

浮気をする人は、罪悪感を抱えながら浮気をします。

「パートナーに悪いなぁ…」と考えながら、浮気相手と逢引を重ねるのです。

罪悪感を抱えてるからこそ、パートナーへ必要以上に優しくしてしまう人もいます。

悪いことをしているから無意識のうちに優しくしてしまうのです。

「最近急に優しくなったな」とか、「記念日でもないのにプレゼントやケーキを買って帰ってきた」ということがあるようなら、怪しんだほうがいいでしょう。

そっけなくなる

浮気をしている人が、浮気相手へ気持ちが揺るぐことで、パートナーへそっけない態度を取ってしまうことがあります。

「LINEのメッセージの返事が一言だけになる」だったり、「会っても楽しく話してくれない」というように、そっけない態度を取りがちです。

中には、わざとこういうそっけない態度をして「相手から振られるのを待つような人」もいるくらいです。

「自分から振ることができないから相手に振らせて、その後は浮気相手と正式と付き合う」ような人もいます。

そっけない態度をするというのは、先ほど紹介した「優しくなる」と同じくらい浮気をしている人がしがちな態度になります。

夜の生活を拒んでくる

浮気をしているということは、他の相手と肉体関係を結んでいるという事にもなります。

「最近夜の生活が減った」と感じた人は、相手が他の所で性欲を満たしている恐れがあるので、注意するようにしましょう。

浮気しているかどうかのチェックとして、「自分から夜の生活に誘ってみる」という方法もあります。

これで「疲れてるからいい」等という理由をつけて断ってきたら、危険信号だと思っていいでしょう。

浮気を見破った後どう行動すべき?適切な対処法とは

女性のイメージ画像

相手の浮気や不倫が原因で離婚や別れることになった時は、すぐに離れるのではなく取るべき行動があります。

これをするのとしないのでは、離婚や破局後に残るものが大きく変わってきます。

ここでは、離婚や別れる時にすべき行動をいくつか紹介していきたいと思います。

  • 決定的な証拠を掴めるまでは浮気に気づいてないふりをする
  • 探偵事務所に決定的な証拠を撮ってきてもらう
  • パートナーへ慰謝料を請求する

決定的な証拠を掴めるまでは浮気に気づいてないふりをする

たとえ相手が浮気をしていると気付いたとしても、決定的な証拠を掴めるまでは、できるだけ気づかないふりをしましょう。

相手の浮気が原因で離婚をするとなると、慰謝料を請求できる場合があります。

この時に決定的な証拠が重要になってくるのです。

まだ決定的な証拠がない段階で浮気のことを問いただしてしまうと、それ以降決定的な証拠を掴みきれない事態にがなりかねません。

気づかないふりをして普通に過ごし、決定的な証拠を掴めた時に問いただしてみましょう。

探偵事務所に決定的な証拠を撮ってきてもらう

相手が浮気をしている決定的な写真というのは、自分ではなかなか撮るのが難しいものです。

相手に顔を知られているので、すぐにバレてしまうことが多くなります。

決定的な写真を撮って欲しいと考えている人におすすめなのが、探偵事務所です。

探偵事務所に依頼すると高確率で不貞の証拠を掴んでくれます。

1時間6,000円で利用できる探偵事務所もあるので、比較的料金を抑えながら相手の浮気の証拠を見つけてきてくれます。

この証拠を使って裁判で慰謝料請求をしてみましょう。

パートナーへ慰謝料を請求する

証拠を掴みとったなら、慰謝料を請求しましょう。

この慰謝料請求はパートナーだけじゃなく、パートナーの浮気相手にも請求できるケースもあります。

浮気されて離婚した場合は、泣き寝入りせずに「取れるものは取る」という考えで動いてみましょう。

まとめ

浮気の証拠を見つけた女性のイメージ画像

浮気を見破るというのは、難しそうに見えて意外と簡単です。

相手のちょっとした行動一つで、浮気を見破ることができるので、怪しいと感じたらしっかりと相手の行動をチェックするようにしましょう。

「私の旦那は浮気しない人だから大丈夫」だとか、「あの人に限って浮気することはない」なんて考え、チェックを怠るといつまでも浮気を見破ることはできません。

しっかりと毎日の行動をチェックして、ちょっとでも怪しい行動をしていたなら浮気を疑うようにして下さい。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事