二股する女の8つの特徴|二股されたときの対処法を解説

公開日:
関連タグ:

「彼女が他の男と歩いているところを見た・・・」
「でもうちの彼女がそんなことするはずないよね?」

彼女が二股なんて信じられず、このような悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?
そんな悩みのある方に、今回は二股する女の特徴とその対処法を紹介します。
この記事でご紹介する二股をしやすい女性の特徴にあなたのパートナーが当てはまる場合は、注意が必要かもしれません。

もしあなたのパートナーが二股の可能性や浮気の可能性があるのなら、早めに浮気調査をしましょう。
行動するのが遅くなってしまっては、パートナーが相手に本気になってしまうかもしれません。
早く浮気の真実を知り、悩みや不安を解決させたい人は、調査力97.6%のHAL探偵社に依頼してみてはいかがでしょうか?

似てるようで全く違う【二股と浮気の違い】

カップルの画像

二股と浮気の違い、あなたは知っていますか?
同時に複数の異性と恋愛関係にあるのは共通ですが、同じようでいて、実は全く別のものなんです。
今回解説する二股女性を知るためにも、まずは二股と浮気の違いを知っておきましょう。

二股とは【恋人が2人いる】状態

まず、二股とは、「2人の恋人と同時に交際していること」を指しています。
浮気は本命が1人明確に決まっているのに対し、二股は「どちらも本命である」という中途半端な状態です。
そのためどちらの相手にも、もう片方の恋人の存在を隠し、どちらのも真剣に付き合っている振る舞いをしています。
場合によっては真剣にどちらか1人を選べずに二股していることもあるようです。

浮気とは【本命と別に遊び相手がいる】状態

それに対し、浮気には本命がいることが前提で同時に複数の異性と関係を持つことを指します。
浮気とは、「浮ついた気持ち」の略と言われており、本命に対して心が揺れ動いてしまい、少し別のところに離れてしまっている状態を指します。
そのため、浮気相手にはあくまで遊び相手という認識を持っており、しっかりとした優先順位を持っていることが大半です。

では、「二股」と「浮気」が明確になったところで、二股の女性の特徴や心理を見ていきましょう。

二股をする女性の特徴や心理とは【見極めるための8つのこと】

女性の画像

二股をするような女性にはどんな特徴があるのでしょうか?
その特徴を8つ紹介します。

寂しがりや

まず、精神的に依存するような体質の寂しがりやという特徴があります。
このような人の傾向としては、恋愛として好きなタイプの男性と、生活の時間が合うタイプの男性の両方に目がいってしまうタイプです。
どちらもタイプが違うので、1人に絞ることが出来ずに二股をしてしまうことがあります。

ズボラな性格

整理整頓が苦手で部屋が汚い女性は、基本的にルーズでズボラな性格です。
そんな性格の人は、人との関係性もだらしなくなってしまう傾向にあります。
ズボラな性格は無意識に行動にも影響するため、恋愛面に対してもだらしないことが考えられます。
あなたの彼女や好みの女性は、綺麗に整理整頓出来る人ですか?

承認欲求がつよい

とにかく女性としてチヤホヤされるのが好きな女性も、二股する特徴があります。
学生時代はあまりモテた経験がなかったりすると、その反動でこのタイプの女性になってしまう人も多いようです。
そんな承認欲求を持つ女性は、インスタ映えを求めたり、常に自分を輝かしてくれる存在を欲しています。
そのため、彼氏も常に「いい男」を求めて様々な男性と関係を持ち、彼氏をキープとして扱う女性も多いようです。

推しに弱い

また、自己主張があまりなく、優柔不断なタイプの女性も二股する女性の特徴です。
落ち着いていておしとやかなようで、実は自分の意思があまりなく、推しに弱い特徴があります。
「No」とはっきり言えないため、相手からの推しが強いとそのまま関係が始まってしまうこともあります。
さらに優柔不断のため、自分の好きな男性を一人に絞ることも出来ない傾向があり、結果的に二股をしてしまうケースが多いです。

飽き性

さらにすぐに趣味を新しくしたり、職を転々としていたり、基本的に新しいものが好きな、いわゆる飽き性タイプも二股女性の特徴です。
飽き性は場合によっては、流行に敏感で合ったり、様々なものに興味を持てるため、柔軟に人に見られがちです。
しかし一方で、見方によっては「すぐに別のものに興味がいってしまう」ため、一人の男性じゃ満足出来ない、もっとたくさんの異性と触れ合いたい、と思ってしまう可能性があります。

性欲が強い

女性でも性欲が強い人は少なからずいます。
このタイプの女性は、恋愛において体の相性や性的趣向が自分の欲求に合う相手なのかどうかを重要視しています。
性格面や人としては十分好きなんだけどそれだけでは満足出来ないので、それを見極めるために、他の男性と関係を持つケースが多いです。
付き合う前に体の関係を持ってしまう傾向があるので、もしあなたの彼女や意中の人とそんな関係の始まり方をしているのであれば注意が必要です。

恋愛にスリルや刺激を求める

また、背徳感やスリルを求めてしまうタイプの女性も二股をする女性の特徴です。
秘密の関係や、本当はいけないことをしている自分に酔うタイプなので、不倫や浮気、二股をしているケースが多いです。
場合によっては、止めたいけど止められないほどの中毒状態にある人もいます。
このような女性に本気になってしまうとかなり苦労することでしょう。

今の彼氏とマンネリ化している

また、長い関係の彼氏がいても先が見えないなと女性が感じている場合、あるいはマンネリ化している場合、彼氏をキープに次の本命を探す女性も多いです。
この場合は次の人が決まれば、その男性とくっついて終わり、という場合もありますが、結果的に複数の男性を比較してしまい、選べずにずるずると二股関係を続けてしまうケースも多いです。
マンネリ化を感じたら、今一度女性側の気持ちを確かめるようにしましょう。

以上の特徴の中で、あなたの彼女や意中の女性はいくつ当てはまりますか?
複数当てはまる女性には注意が必要かもしれません。

  • 寂しがりや
  • ズボラな性格
  • 承認欲求がつよい
  • 推しに弱い
  • 飽き性
  • 性欲が強い
  • 恋愛にスリルや刺激を求める
  • 今の彼氏とマンネリ化している

ただ一方で、この特徴に当てはまる人全てが二股をするわけではありません。
実は男性側にも原因がある場合があります。
ここからは二股されてしまう男性の特徴4つについて解説していきましょう。
当てはまってしまう人は注意が必要です。

二股される男性にも原因があるかも?二股される男性の4つの特徴

男性の画像

優しすぎてどんなことでも許してしまう

あなたは女性に対して優しすぎてはいませんか?
優しい男性はもちろん女性に好まれますが、イエスマンになっていては、刺激がなくつまらない人だと思われてしまいます。
そして「良い人なんだけどどこか物足りない」と思われ、キープ対象にされてしまうケースが多々あります。
彼女を甘やかしすぎてしまう男性は、彼女が二股女になってしまうかもしれません。

束縛しがち

彼女のことを束縛していませんか?
束縛したり、やたらと浮気を疑うなど、彼女を信じられていないような男性は二股されてしまう男性の特徴に当てはまります。
当たり前ですが、疑われるのは居心地がいいものではありません。
自信のなさや、相手が大切だからこその疑い深さかもしれませんが、余裕がなく見え、彼女を信用していないように感じるものです。
相手のことを信じて、ある程度自由にさせることが、逆に二股や浮気を防ぐことに繋がります。

結婚願望が強い

彼女に真剣なあまり、結婚願望を押し付けていませんか?
若い彼女の場合、まだまだ遊び足りないという場合があります。
そんな女性にとって、結婚願望が強い男性は重く感じてしまうものです。
結婚したい気持ちが強いほど、ある程度余裕をもって付き合うようにしましょう。

あまり気持ちを表に出さない

あなたはパートナーに自分の気持ちをしっかりと気持ちを伝えられていますか?
彼女に対して、素直な気持ちをしっかり言葉に出来ていない男性も多いです。
恥ずかしがらずに気持ちを伝えないと、女性は「本当に私のこと好きなの?」と不安になってしまいます。
そんな時に、逆にしっかりと愛情表現をしてくれる男性に出会ってしまえば、すぐにそっちにときめいてしまうかもしれません。
たまにでもいいので、素直に気持ちを伝えるようにしましょう。

あなたはどれくらい心当たりがありますか?
もし複数当てはまるようなら、一度自分を見直してみましょう。

  • 優しすぎてどんなことでも許してしまう
  • 束縛しがち
  • 結婚願望が強い
  • あまり気持ちを表に出さない

それでもあなたの彼女がもし二股しているなと感じたら、どうすれば良いのでしょうか?

二股されているかも?と思った時の対処法とは

横顔の女性の画像

「二股されている」なんて、そう簡単に誰にでも相談出来ることではありません。
かといって自分1人で考えていると嫌なことまで考えてしまい、塞ぎ込んでしまいます。
そこでどんな人に相談するべきなのか見ていきましょう

信頼出来る男友達に相談しよう

まず、信頼出来る同性の男友達に相談してみましょう。
「恋は盲目」と言われるほど、恋愛の当事者は冷静に判断出来なくなっているものです。
そこで信頼出来る人に話をして、第三者の目で見てどう思うのか、意見を聞いてみましょう。
その意見で冷静になり、自分の考えが明確になるかもしれません。

彼女と親しい友人

また、彼女と親しい友人に相談してみましょう。
もしかしたら真相を知っているかもしれませんし、彼女の知られざる素顔を教えてくれるかもしれません。

SNS

さらに、相談というよりはただただ気持ちを吐き出したい場合は、素性を知らない第三者にしか伝わらないように、SNSを活用するのもありかもしれません。
匿名や知らない人のぶん、素を出せるなんてこともあるのではないでしょうか。

カウンセラーに相談

また、カウンセリングを行なっている探偵事務所に相談するのもおすすめです。
探偵事務所は、浮気や不倫に関してプロの集団です。
素人では気づかないような二股をしている女性の特徴を教えてくれたり、自分では考えつかなかった解決策を示してくれるかもしれません。
また、カウンセラーに相談出来るだけでなく、そのまま必要であれば調査の依頼なども出来、探偵社によっては弁護士などに相談も一気に出来るところもあります。

初回無料で相談を行なっている探偵事務所もあるので、ちゃんと解決したいのであれば、まずは無料相談を利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ【悪い女性に引っかからないようにするには】

ささやく女性の画像

今回は二股女について、二股する女の特徴と二股される男の特徴、そして二股を疑ったときの対処法をご紹介しました。
もし少しでも彼女が二股しているかもしれないと疑いがあるのなら、まずは冷静に、信頼出来る人に相談してみましょう。
身近な信頼出来る人でもどうしようもなければ、プロの力を頼ってでもはっきりさせましょう。
二股の場合、相手がいくら本気に見えていても、あなたのところに帰ってくるとは限りません。

いま、あなたの彼女をいくつ当てはまりますか?
もしくはあなたは二股される男の特徴にいくつ当てはまったでしょうか?
これを機に今一度、自分のこと、彼女のことを見直してみてもいいかもしれません。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「二股 女」に関してよくある質問を集めました。

二股と浮気の違いって何?

一般的に、二股とは「恋人が2人いる状態」で、浮気とは「本命と別に遊び相手がいる状態」のことを言います。

二股をしてしまう女性の心理とは?

例えば「寂しがりや」「飽き性」「承認欲求がつよい」女性は二股をしてしまう可能性が高いでしょう。

二股される男性に共通する特徴って何ですか?

特に「優しすぎてどんなことでも許してしまう」男性は彼女に二股されてしまう可能性が高いです。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事