50代の男女が不倫する理由は?浮気相手は既婚者・部下・同級生が多い!?

公開日:
カテゴリ:
関連タグ:

「もう50代なのに最近旦那が妙に浮かれている」と感じ様子を探っていた所、浮気が事実だった方はいませんか?やはり普段の様子に変化が訪れ、不倫が深まるにつれて色々な兆候が出てきます。

妻が気づかないワケがありません。

ここでは50代の方が不倫に至るまでの割合や理由、そして浮気調査を考えている方へオススメの探偵事務所などをご紹介します。

確実に証拠を集めてくれますよ。

50代男女が不倫する割合と理由

最近よく芸能人の不倫などがメディアで取り上げられていますが、一般人でしかも50代での不倫は増加傾向にあります。

もうシニアだからと安心してはいけません。

最近の50代はまだ若くて現役の方も多いです。

ここでは不倫する割合や、理由をご紹介します。

既婚男女の不倫の割合

このグラフは20代~60代の結婚相手以外にセックスをする相手がいる割合を示しているグラフになります。

不倫のグラフの画像

引用元:相模ゴム工業

グラフを見ても分かるように結婚相手以外に身体の関係を持つ特定の相手がいる割合は、50代の男性は何と20代の男性の次に多い割合になっています。

しかも相手が複数いる方は20代と同じ割合に驚かされます。

女性はやはり平均以下の割合になっていますが、50代の男性はまだまだ現役の方が多いのでしょう。

経済的にも精神的にも余裕が出来た50代だからこそ逆に不倫が出来るのかもしれません。

50代で不倫する理由4つ

ここではなぜ不倫に至ったのかその理由を見ていきます。

  • 人生を楽しんでいる
  • 50代でも意外とモテる
  • 家庭に居場所がない
  • 時間に余裕が出来た

人生を楽しんでいる

不倫をする人にはパートナーとうまくいっているからこそ他に目がいく人もおられます。

何と言いますか本当に遊びです。

仕事も家庭も順調で不倫相手は年下の美人。

家庭が安定しているからこそ気持ちに余裕が出てきて浮気心が出てきます。

また相手も年下の方でしたら体目的だけの付き合いもあります。

このような方は裏切っているという感覚はなく、人生を謳歌しているのかもしれません。

何も考えずに軽い気持ちで初めてしまうので、何度も不倫を繰り返します。

そして頭の中にはバレても許してくれるだろうという思い込みもあって不倫に走るのでしょう。

50代でも意外とモテる

今の50代の方は昔と違い若くてオシャレです。

大人の余裕と言いますか包容力があり落ち着いているイメージがあります。

金銭的にも精神的にも安定して魅力を感じてしまいます。

知的で優しくてエスコートが上手。

そんな男性に惹かれる女性は多いでしょう。

そのような女性に言い寄られたら男性としてのプライドもあり、「俺はまだまだいける」と思う男性もいます。

やはり男性はいくつになってもモテたいし、周りに自慢もしたいのです。

女性に言い寄られて不倫の道に進んでしまう男性も少なからず存在します。

家庭に居場所がない

結婚という形で繋がっていても家庭が破綻している場合があります。

まったく口を利かなかったり家庭内別居だったり。

妻と子供たちは楽しそうだが、自分は入りづらい雰囲気で、本来はリラックスする場所なのにピリピリするようになり家に帰りたくなくなる。

そうなれば自然と癒される人・場所を見つけて依存してしまう事もあります。

男性は常に自分を1番に考えてもらいたく、尊敬もして欲しいと思っています。

それが叶わないから外に居場所を見つけるのでしょう。

時間に余裕が出来た

今までは休日など家族の為、子供の為に色々とサービスに励むいい父親でした。

でも子供が成人を迎えたりした後は時間を持て余すようになります。

余った時間を自分の趣味や夫婦で第2の人生をスタートさせるならいいのですが、夫婦仲が悪く無趣味の方は、空いた時間を持て余してしまいます。

その時に気になる女性ができて言い寄られた場合「時間があるから食事でも」という事になりかねません。

アラフィフが不倫している場合の兆候とは

夫の言動に変化があったり様子がおかしいと感じたならば、もしかすると不倫の兆候かもしれません。

見逃さないように夫の行動を把握しましょう。

そうする事で事前に不倫をやめさせられる事も可能になります。

次は不倫の兆候を5つご紹介します。

  • 仕事の残業や休日出勤が増える
  • 携帯を気にする
  • オシャレになる
  • 音楽のジャンルの変化
  • 夫婦生活が減る

仕事の残業や休日出勤が増える

まず疑う前に本当に残業しているのかどうかを見極めた上で、給料明細を確認して下さい。

残業しているのなら明細に記入もありますし、休日出勤の場合は休日手当をチェックしてみましょう。

携帯を気にする

携帯をトイレやお風呂にまで持ち歩くようになると怪しいかもしれません。

でも落とし穴もあり浮気が慣れている人ほど妻に携帯を見せて安心感を植え付ける人もいますので、その見極めはした方がいいかもしれません。

毎回LINEなどの内容を削除している可能性もありますし、非表示にしているかもしれません。

オシャレになる

いくつになっても男性は女性から褒められたら嬉しいものです。

ましてや好きな相手から「素敵!」などと言われたら浮かれてしまうのも、無理が有りません。

今までは着る物に無頓着だった人が、急に身なりを気にするようになりだしたら怪しいかもしれません。

音楽のジャンルの変化

今まで邦楽やアニメソングしか聴かなかった人が急に洋楽を聴き始めたり、ロックを好んでいたのがバラードを好むようになった時には何か理由があるからです。

相手の女性の聴いている音楽を共有したい気持ちからジャンルにも変化が出てくるようです。

夫婦生活が減る

今まであった夫婦生活が減少したり、なくなった場合は危険です。

それが性欲の強い人なら外で済ませている可能性もあります。

あとは今までノーマルなセックスのみだったのに、急にアブノーマルなセックスを求められたりした場合、外で浮気相手とそのようなセックス傾向なのかもしれません。

浮気の兆候があるなら浮気調査をしよう!

服装に変化があったり金銭的にも支出が増えていたり、生活のリズムの変化や何かしら怪しい言動が増えたら浮気を疑うのは当たり前です。

しかも女性の直感は鋭いですし。

でも確信ではなくまだ疑念です。

そのような時は探偵の方に浮気調査を依頼する方が賢明かもしれません。

次は浮気調査をした場合のメリットとオススメの探偵事務所「HAL探偵社」をご紹介します。

浮気調査をするメリット

自分で調査となれば限界があります。

そこで探偵に調査を依頼すると様々なメリットがあります。

  • 浮気の証拠を集めてくれる
  • 自分が動かなくても良い
  • 浮気の事実が発覚したら慰謝料請求可能
  • 浮気関係を清算

浮気の証拠を集めてくれる

証拠集めは自分で行うには限界があります。

24時間張り付いてるワケにもいかず、どんな内容をつかめばいいのか全くわかりません。

また裁判の時にその証拠が有益になるのかどうかも分からないと思いますし、相手にわからないように証拠を集めなくてはいけないので素人には難しいでしょう。

自分が動かなくても良い

自分が動かなくても探偵が動いてくれるのできっちりと証拠をつかんでくれます。

探偵は尾行や聞き込みや張り込みをやってくれます。

簡単そうに見えても大変な業務です。

この3つはプロだからこそ出来る業務ではないでしょうか。

浮気の事実が発覚したら慰謝料請求可能

慰謝料請求するには肉体関係があるという証拠がいりますから、素人では難しくなります。

しかも1回ではでは通用しないので複数回の証拠が必要になりますので尚更難しいでしょう。

どのような証拠がいるのか、そもそも分かりません。

探偵は尾行したり張り込みで裁判になっても有効な証拠

を集めてくれます。

浮気関係を清算

証拠を掴み浮気相手に今後の接点をなくすようにする事も可能で、浮気の関係を清算にもっていく事が可能です。

尚且つ慰謝料請求も出来ます。

オススメの探偵事務所「HAL探偵社」

浮気調査を考えているあなた。

迷っていませんか?探偵と一言でいっても数ある中からいったいどの探偵社を選べばいいのか迷うと思います。

今回は浮気調査を考えていて、証拠を確実に集めてくれるおススメの探偵社「HAL探偵社」をご紹介します。

  • HAL探偵社の概要が素晴らしい
  • なぜHAL探偵社が選ばれるのか
  • かなり良心的な料金
  • 2020年浮気調査のオススメ探偵社第2位!
  • 急な調査でも可能

HAL探偵社の概要が素晴らしい

IT広告業界出身3名で創業。

やり手な探偵社で調査のやり方でも価格でも、革命を起こしわずか3年で全国に15支部構えて、現在では19支部にもなります。

なぜHAL探偵社が選ばれるのか

理由は調査やお願いしやすいと好評だからです。

なぜなら調査料金も一定で、金額に不安がある方でも見積もりが立てやすく尚且つ規模が大きく、調査に至っても全国規模も可能でアフターフォローも心配いりません。

そのようなポイントからHAL探偵社が選ばれております。

かなり良心的な金額

予算が少ない方にHAL探偵社は非常にオススメです。

なぜなら業界屈指の低料金

1時間調査員1人で6000円(税抜)

しかも「後払いシステム」が採用されているので、浮気をした本人に払ってもらうという事が可能になります。

もし万が一失敗しても完全成功報酬プランでしたら、0円で費用がかかりません。

2020年浮気調査のオススメ探偵社第2位!

HAL探偵社は素晴らしい浮気調査の探偵社になります。

だからオススメの探偵社に選ばれました。

なぜなら調査力が大変素晴らしく成功率が97.6%にもなります!他では考えられないほどのトップレベルの調査力です。

HAL探偵社は弁護士もそうですが、離婚解決の専門家からも信頼されているほどの大手の探偵です。

浮気調査はここでなければどこでするのでしょうか。

それくらい成功率が高いのです。

急な調査でも可能

HAL探偵社は急な浮気調査でも対応してくれます。

なぜなら全国に拠点が19か所もあり、地元のスタッフが、24時間365日対応できるよう準備しております。

地方でも調査が出来て出張費は0円です。

浮気調査事例はこちら

浮気調査で発覚!50代の配偶者が不倫していたケース

近年50代の配偶者の浮気など珍しくありません

シニアと呼ばれる方でもまだ現役の人もたくさんおられ、様々な事にひと段落を終えてホッとしている時ではないでしょうか。

そんな時に出来心で浮気。

配偶者が気づかないわけありません。

そこで探偵に浮気調査を依頼したら、やはり配偶者は不倫していました。

どんな時に不倫が始まるのか様々なケースを見ていきましょう。

50代の夫が単身赴任中に不倫

単身赴任中に不倫に至るケースをご紹介します。

コミュニケーション不足

「単純接触効果」といって、人は何度も会うと親近感が増し好意を持ちやすくなります。

単身赴任では顔を合わせる事も極端に減り、同居の時に感じていた親近感など感じなくなります。

その為赴任先で知り合った女性と仲良くなり不倫に進んでしまうケースがあります。

孤独感を埋めるため

今まで家族と一緒に住んでお互いを身近に感じていたのに、単身赴任で家族と離れ寂しさを感じるようになります。

人は孤独には弱いのです。

どんなに大口を叩く人でも、長期間孤独を味わうと寂しさが出てきます。

そうすると、その寂しさを紛らわせる為に側に居てくれる人を探すようになり、不倫につながるケースがあります。

不倫してもバレにくい

なかなかバレません。

理由は妻と離れて暮らしており監視の目がないからです。

独身時代を思い出し、夫という立場から気持ちは解放されています。

仕事帰りにどこへ行こうがそれを咎める人はいないので、気持ちも浮ついてしまい不倫に発展するケースもあります。

アラフィフ同士でダブル不倫

お互い子育てに一段落を終え第二の人生をスタートさせる年代。

大人の余裕やゆとりを持ちながら愛を育てていけるし、お互い既婚同士で細かな事情も察知できるので、長続きしやすいカップル。

背伸びせずに等身大でお互い一緒に過ごせる年代でしょう。

女性の方は夫に魅力を感じず、男性の方は妻に疎外される。

こんな2人が意気投合したらお互い欲しいものが得られます。

女性は男性に魅力を感じ、男性は女性に頼られ必要とされる。

不満が解消されお互いに相手から必要とされていくうちに、不倫に発展していきます。

同窓会で再会して不倫に発展

40代を越した辺りから急に同窓会が増えると聞きます。

しかも同窓会は同級生との恋愛に期待するという人も多いようで、結婚相談所のパートナーエージェントがアンケートを取りました。

不倫のイメージ画像

引用元:パートナーエージェント

男性は63% 女性は41%も恋愛を期待しているようです。

ここまで数字が高いと不倫に発展していくのは、むしろ当たり前のような気もします。

昔は若いがゆえにシャイで声もかけられずに終わってしまった思い出も、大人になった今だから言える事もあるでしょう。

「実はあの時好きでした」とお酒の勢いで言えますし、言われた相手も「実は私も・・・」というように意気投合して不倫に発展するケースもあります。

会社の部下と不倫に発展

このシチュエーションは多いです。

閉ざされた空間で一緒に仕事をする。

部下が頑張っている時に上司が優しい言葉をかけてくれたら、どんどん心の中に入れてしまう。

そして上司が男らしく見え恋心に火がついてしまう。

または逆もありでしょう。

弱っている部下を見捨てる事が出来ず「自分がついていなければ」と保護欲がわいてしまいそのうち恋愛感情が芽生えてくる。

毎日一緒に過ごしていればお互いに特別な感情が出てきても自然な事です。

それで仕事終わりに飲みに行き食事でもすれば距離も一気に縮まるでしょう。

仕事というよりもその後の二人の特別な時間が不倫に拍車をかけていくケースもあります。

まとめ

50代で不倫に走ってしまう理由や、配偶者の浮気を察知したあと探偵を使っての証拠集めをご紹介しました。

裁判になった場合有効な証拠を集めるとなると、1人では難しいと思われます。

そのような時は先ほどご紹介しました「HAL探偵社」が良いかと思われます。

出来ればそうなる前に配偶者の言動に注意して兆候を見極め、事前に防ぐ事が出来れば1番良いかと思われます。

HAL探偵社へ無料相談
1時間6,000円から調査が可能!
お急ぎの方は電話が便利です

この記事に関連する記事