これを読めばわかる!浮気しない男性の5つの特徴とは?

公開日:
カテゴリ:
関連タグ:

「男性は浮気する生き物」だと思い込んでいる女性も多いかもしれませんが、もちろん男性のなかには浮気をせず、真っ直ぐ一人の女性と向き合う男性もいます。

そのような浮気をしない男性には共通した特徴があるのをご存じでしょうか?
そこで今回は、浮気をしない男性の特徴から浮気をしやすい男性との明確な違いまでご紹介します。

浮気しない男性の5つの特徴

メモをとる男性の画像

  • 過去に浮気をされた経験がある男性
  • 人に敬意を払っている男性
  • 女性以外に没頭出来る趣味がある男性
  • 嘘をつかない|正直者
  • ストレス発散・気分転換方法が上手

男性は浮気をするものだと思い込んでいる女性もいます。

しかし、実際には浮気はせず、パートナー一筋、家族第一の男性もたくさんいます。

相模ゴム工業が全国14,100名の20~60代に調査した既婚者の浮気率は、男女とも3~4割で浮気をしていない人の方が多いのです。

浮気をする男性には特徴がありますが、同様に浮気をしない男性にも特徴があります。

特徴さえ知っておけば、浮気しない男性を結婚相手に選ぶことができるでしょう。

今付き合っている人がいれば、その人を思い浮かべて考えてみてください。

複数当てはまれば、浮気をしない確率も高まります。

過去に浮気をされた経験がある男性

浮気されると当たり前のことですが、精神的に大きなショックを受けます。

浮気のことばかり考え、あらゆることに集中力できなくなります。

仕事が全く手につかなくこともあるでしょう。

法的に慰謝料とは精神的に立ち直るための金額をいいますから、浮気されることはトラウマになるくらいの出来事です。

そして、浮気で精神的に傷を負うのは男女問わずです。

浮気をしない男性は過去にされた経験がある場合が多いでしょう。

自分自身が浮気された経験があることで、浮気された側の人の気持ちが良く分かるので、大切な女性を同じ目にあわせたくないと思うのです。

そのような優しい気持ちから、浮気をしないという選択を取っています。

人に敬意を払っている男性

浮気をする男性は、される側のことを考えていません。

浮気という行為が女性に対して失礼なことであり、相手を深く傷つけてしまうことだとも分かっていません。

浮気されている女性を傷つけることはもちろん、場合によっては家族や子供、浮気相手まで傷つけてしまうこともあります。

双方に対して責任を取ることを考えていない、人に敬意を払っていない証拠です。

浮気をしない男性は女性に対して失礼なことはしないと心がけ、敬意を払って付き合ってくれています。

女性以外に没頭出来る趣味がある男性

男性が浮気する原因の一つに、日常に刺激を求めているということが挙げられます。

仕事やプライベートでは得られない刺激と遊びを浮気に求めてしまうのです。

そういった男性は没頭できる趣味がない人が多いです。

浮気をしない男性は没頭できる趣味を持っています。

野球やサッカー、マラソンなどのスポーツ、音楽鑑賞や読書などのインドア、キャンプや登山などのアウトドアといった、プライベートに没頭できる趣味があれば浮気によって刺激を得たいという考えには至りにくいです。

浮気よりも趣味を楽しむことでストレス発散になったり、気晴らしになったりするのです。

嘘をつかない|正直者

浮気をしている男性はバレないように、慎重に行動しています。

女性に浮気していないと嘘を付き続けているのです。

浮気がバレた時も何とか言い逃れるように嘘を付きます。

浮気相手に対しても嘘を付いている可能性は高いです。

浮気をしない男性は嘘を付きません。

正直者であり、嘘をついて隠しながら浮気をすることはできないと考える人が多いでしょう。

また、嘘を付かない男性は、女性関係以外に金銭関係にも正直です。

離婚の原因のほとんどが浮気かお金の問題だと言われています。

嘘を付かない男性と付き合えば、疑う心をもって接する必要はなく、幸せになれるのではないでしょうか。

ストレス発散・気分転換方法が上手

仕事や家庭でのストレスから浮気をする男性がいます。

いけないことだと分かっている浮気に手を出し、浮気相手を過ごしたり、セックスすることでストレス発散しています。

ストレスは特別なものではなく、誰にでもあります。

浮気をする人としない人との違いは、「どうやってストレスを発散するか」です。

浮気をしない男性はストレス発散、気分転換が上手です。

好きなスポーツをして汗を流したり、たまに友人と居酒屋に飲みに行ったり、没頭できる趣味をしてストレス発散をしています。

浮気をしない男性は女性でストレス発散するという発想はありません。

浮気”しにくい”男性の3つの特徴と注意点

男性横顔の画像

  • 職場や学校に女性がいない
  • 女性と話すことが苦手
  • マメに連絡を取らない
  • 【注意点】環境が変われば浮気をしてしまう危険性もある

浮気しない男性の5つの特徴を紹介しましたが、浮気をする可能性はあるが、浮気“しにくい”男性もいます。

浮気“しにくい”男性は浮気をしない男性と違い、何かのきっかけで浮気してしまうことがあります。

ここで3つの特徴を紹介しますので、浮気“しにくい”男性の特徴と注意点を知りましょう。

職場や学校に女性がいない

男性が浮気するには女性と出会わなければなりません。

浮気相手とキャバクラやスナックで出会うこともありますが、ほとんどのケースは職場や学校など身近な場所で出会っています。

職場や学校は一緒にいる時間も長いため、お互いの性格や家庭環境を知ることができ、浮気に発展しやすいのです。

浮気“しにくい”男性は職場や学校に女性がいないことが多いです。

特に、男性数十人で女性はパートの既婚者1人だけなどの職場では出会いは皆無です。

浮気したくても相手が見つからないといった状況になります。

女性と話すことが苦手

学生時代に女性とほぼ接点がなく、シャイな男性は女性と話すことが苦手です。

浮気をする男性は女性と話すのが上手で飽きさせません。

そのため女性と話すことが苦手だと浮気“しにくい”男性といえます。

話すことが苦手な性格はなかなか直ることがありません。

軽口しない、落ち着いているように見えるなど、女性にとっては逆に魅力な場合もあります。

キャバクラやスナックも苦手なことが多いのも浮気しにくい要因の1つです。

マメに連絡を取らない

浮気をする、モテる男性に共通しているのはマメなことです。

何気ないLINEやメールを送れる、毎朝、おはようの連絡ができるなどとにかくマメに連絡を取ります。

女性は気にかけてくれている男性を徐々に気になるようになります。

マメな男性は女性にモテるのです。

浮気“しにくい”男性はマメではありません。

付き合った当初にマメだった男性は浮気をする可能性があります。

反対に付き合った当初から連絡をあまりしないマメでない男性は浮気“しにくい”男性です。

注意点:環境が変われば浮気をしてしまう危険性もある

浮気しない男性と浮気“しにくい”男性の大きな違いは、浮気“しにくい”男性はきっかけがあれば、浮気する男性になることです。

職場が変わり、女性と出会いやすくなれば、浮気をするかもしれません。

女性と話すのが苦手な男性でも、積極的に女性から関係を求められれば応じる可能性はあるでしょう。

浮気“しにくい”男性は環境が変われば浮気する危険性があることを知っておきましょう。

浮気をする人との違いは?【浮気しない男性を見分ける5つの方法】

不安そうな女性の画像

  • 他の女性と頻繁に連絡を取っているか確認する
  • 家に元カノの荷物があるか確認する
  • 男性の友人に会わせてもらう
  • 嘘をつく|秘密主義かどうか
  • プライドが高いかどうか

浮気をしない男性の特徴や浮気“しにくい”男性については理解できましたが、浮気をする人としない人との違いは何でしょうか。

付き合う前、結婚する前に浮気しない男性を見分けられれば浮気で苦労することはありません。

浮気しない男性を見分ける5つの方法を紹介します。

他の女性と頻繁に連絡を取っているか確認する

自分以外の女性と頻繁に連絡を取り合っているのかを調べましょう。

一般的に男性同士ではLINEやメールで頻繁に連絡を取らない人が多いでしょう。

やたらとスマホにLINEなどSNSの通知が届いたりするのは、女性と連絡を取っている可能性があります。

頻繁に連絡を取るのはマメである証拠です。

浮気する男性はマメですので危険性が高いです。

SNSの知り合いに女性が多いかも確認しておくといいです。

頻繁に連絡が来るなら、誰からか聞いてみましょう。

はぐらかすなら浮気していなくとも女性である可能性が高いです。

家に元カノの荷物があるか確認する

浮気しない男性は一途に結婚した女性、付き合った女性を大切にします。

今を大切にするので、昔の彼女の思い出の品を取っていない人がほとんどでしょう。

付き合い始め、家に遊びにいき元カノの荷物があったら、まだその元カノに未練があり、浮気する男性である場合が多いです。

元カノの物を捨てられないのは、女性に執着するので、常に刺激を求め、女性との関係を求めるタイプの男性が多いです。

特に洗面台やお風呂場に女性物の歯ブラシやシャンプー、コスメ用品があれば危険性は高く、その時点で浮気している可能性もあります。

男性の友人に会わせてもらう

パートナーや彼女に浮気をバレないようにしますが、友人には浮気相手との関係を話している男性は多いです。

友人には彼女がいても自分はモテると自慢したい男性が多く、浮気を打ち明けてスッキリしたい気持ちもあります。

罪悪感や自己弁護のため、友人に話を聞いてもらいたいケースもあります。

男性の友人に会わせてもらえないのは、友人から浮気がバレるかもしれないと思っているからです。

友人を積極的に紹介してくれれば、浮気しない、していない男性といえるでしょう。

嘘をつく|秘密主義かどうか

女性問題だけでなく、仕事やお金などの面で正直に何でも話す男性は浮気をしません。

反対に借金があること嘘をつく、仕事で女性と頻繁に出会う機会があるのを話さないなど秘密主義の男性は浮気する男性です。

特に小さなことでも嘘を付く男性は要注意です。

嘘を付いてピンチを逃れている経験があると、浮気しても嘘を付いてバレなければいいという考えになるからです。

浮気されたくなければ、些細なことでも嘘を付かず、何でも正直に話してくれる男性を選びましょう。

プライドが高いかどうか

女性に認められることで欲求を満たすタイプの男性はプライドが高いです。

存在意義を女性に認めてもらうことでストレス発散にもなっています。

仕事、プライベートで他人に認めてもらう機会が少ない時、は浮気相手で欲求を満たすのです。

ですから、プライドの高い男性は浮気する危険性があります。

またプライドが高いと妻や彼女が忙しく相手をしてもらえないと拗ねて浮気もします。

浮気しない男性は必要以上にプライドは高くなく、女性に認めらることで欲求を満たしたりしません。

浮気しない男性も浮気に走らせてしまうダメ女の特徴

頭を抱える女性の画像

  • 必要以上に束縛をする
  • ネガティブ
  • 浪費癖がある
  • 自分の話ばかりして相手の話を全く聞かない

男性が浮気をするのは、男性側だけに問題がある訳ではありません。

男性に浮気をさせてしまう女性側にも要因がある可能性もあるのです。

女性の日頃の行動が浮気に走らせてしまっている可能性があります。

浮気しない男性でも浮気してしまうダメ女の特徴について知りましょう。

必要以上に束縛をする

男性が浮気しないように必要以上に束縛をするのはダメ女の特徴の1つです。

軽い束縛ややきもちは男性は「自分のことを好きなんだな」「男性として魅力を感じてもらえているな」と考え、女性のことが愛おしくなり、浮気に走りにくいでしょう。

しかし、度を越えた束縛は男性にとっては窮屈、嫌なものでしかありません。

浮気しない男性も必要以上に束縛されるのが嫌で、癒しを求めて浮気に走るようになります。

浮気相手が束縛しないとのめり込み、本気で好きになってしまうケースもあります。

ネガティブ

何事に対しても後ろ向きに考える女性は浮気しない男性も一緒にいるのが苦痛になり浮気するようになります。

自分の行動を肯定して欲しいのが男性です。

何かに挑戦したり、日々あった出来事を話しても、「あれはダメだ」「そんなこと意味がない」などネガティブに返答されるのは気持ちが良いものではありません。

ネガティブや否定的である女性は自覚がないことが多く、男性はポジティブで肯定的な女性を求め、浮気をするようになります。

浪費癖がある

付き合っている時のデート代のほとんどを男性が出し、プレゼントも高額です。

その時点では女性の浪費癖には気付きません。

気付くタイミングで多いのは結婚後です。

一緒に生活をし始めると、お金の価値観の違いで揉める夫婦は多いです。

女性に浪費癖があると、将来を一緒に過ごしていけるか男性は不安になります。

その不安を解消するために、新しい女性を求めて浮気するようになります。

男性は仕事で頑張って得たお金を浪費ばかりする女性に幻滅します。

離婚されるケースも多いです。

自分の話ばかりして相手の話を全く聞かない

女性の話を良く聞く男性はモテます。

自分のことばかり話す男性はイケメンでもモテないものです。

付き合ったり、結婚すれば女性でも同じで、男性の話を聞いてあげないと、浮気されるダメ女になってしまいます。

仕事で疲れて帰ってきたのに、自分の話ばかりしていたり、男性が聞いて欲しい話をまともに聞かない女性は浮気しない男性も浮気に走らせてしまうダメ女です。

付き合う月日が長くなるに連れ、会話のキャッチボールを大切にし、お互いの話に興味を持っておく必要があります。

まとめ【あなたのパートナーは大丈夫?】

背伸びする女性の画像

浮気しない男性や浮気“しにくい”男性ならば浮気で苦労する可能性は少ないです。

しかし、浮気“しにくい”男性なら環境が変われば危険性があるので、注意しておく必要があります。

また、浮気しない男性でも女性の行動が原因で浮気に走る可能性だってあるのです。

浮気する男性を選ばないようにするのも大切ですが、女性も浮気されないように努力することも必要です。

お互いに愛情を持ち、かけがえのない存在になれば、浮気など心配なく幸せな毎日を送れるはずです。

もしも、あなたのパートナーが浮気をしやすい人ならば、もしくは浮気をしている可能性があるのなら、一度探偵に相談し、浮気調査を行うべきです、

モヤモヤした悩みを抱え続けずに、探偵の力を頼ってスッキリ解消しましょう!

探偵探しでお困りでしたら、実績多数・完全成果報酬型のHAL探偵社に相談してみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「浮気しない 男」に関してよくある質問を集めました。

浮気しない男性の特徴とは?

”女性と話すのが苦手” ”マメに連絡を取るのが苦手”など浮気しない男性にはいくつか共通する特徴があります。

浮気する人としない人の違いって何?

“プライドが高いかどうか” ”女性と頻繁に連絡を取るか”などの違いが挙げられます。

浮気はされるされる側には原因がある?

される側の女性に何かしら原因がある可能性はあります。ネガティブ思考の人、必要以上の束縛をする人は要注意です。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事