浮気(不倫)を見破る6つの質問!質問後に取るべき対処法とNGな行動を解説!

公開日:
カテゴリ:
関連タグ:

浮気を見破るというのは、難しいように見えて実は簡単です。

実際に相手の浮気を自分で見破ったことがある人は、強くそう感じていると思います。

浮気は一つの質問からあっさり判明することもあります。

この記事では、そんな浮気を見破るための質問浮気を見破った後の対応などを紹介していくので、相手の不倫を見破りたい人やその後の上手な対応方法を知りたい人は是非参考にしてみて下さい。

浮気を見破るための6つの質問

質問のイメージ画像

ここではまず、不倫を見破るためのおすすめの質問を6つ紹介していきたいと思います。

質問だけで相手の浮気をチェックしたい人は、是非参考にしてみて下さい。

  • この間一緒にいた人誰?
  • 最近良いことあったの?
  • スマホ貸してくれない?
  • いつもと違う匂いがするね
  • 何か隠し事してる?
  • 浮気(不倫)してるでしょ

この間一緒にいた人誰?

この質問をした後に相手の反応が著しくおかしなものになったり、不機嫌になったりしたら浮気をしている確率が高くなります。

逆に、「何の話?」だったり、「いつのこと言ってるの?」と、落ち着いた返答をする場合は浮気をしていない確率が高いと言っても良いでしょう。

この質問は、たとえ相手が浮気をしていなかった場合でも、「こちらが相手の浮気を疑っている」と、感じられない都合の良い質問でもあります。

相手の返答が完全に浮気をしてない人の反応だったら、「あ、人違いだったかも」とでも言っておけば浮気を疑っているとバレることはありません。

相手の浮気に探りを入れる意味では、一番ベストな質問と言っても良いでしょう。

最近良いことあったの?

この質問をした後に、「明らかにテンションをあえて下げるような行動」だったり、「不自然に暗い雰囲気を出す」といったことをするようなら、浮気をしている確率は高くなります。

相手が浮気をしているなら、この質問をされると「もしかして浮気を楽しんでいるのがバレているかも」と思い、あえてテンションを落とそうとするのです。

この質問をした後は、相手のテンションの変化を注視するようにして下さい。

スマホ貸してくれない?

浮気相手とのやり取りが詰まっているスマホは、出来るだけ本命の相手には見られたくないものです。

「スマホを貸して」と聞き、なかなかスマホを貸してくれないような場合は、浮気を疑ってみても良いでしょう。

逆に、この質問をしてすぐに「いいよ」と言ってスマホを差し出してくれるようなら、浮気をしている可能性は低くなります。

いつもと違う匂いがするね

仮に、相手から実際にいつもと違う匂いがしないとしても、この質問をした後の反応で浮気を見破ることも出来ます。

「女の同僚と同じ車に乗って出先を周ってたからそれかな」とか、「満員電車で女の子が近くにいて匂いが移った」なんて言い訳をするようなら、相手の浮気をしている可能性は高くなります。

この質問は、実際に相手からいつもと違う匂いがしている時にするのではなく、いつもと違う匂いがしない時に質問をするのをおすすめします。

相手がいつもと違う匂いがしないのに、上記のような言い訳をするようなら嘘を付いて何かを隠そうとしている証拠です。

何か隠し事してる?

この質問も、相手の反応を見て浮気をしているかどうかの判断をすることが出来ます。

浮気をしていないなら、「いや、してないよ」と隠し事がないということを断言してくれます。

しかし、浮気をしている人は、「え?何のこと?」だったり、「隠し事ってどういうこと?」だったりと、断言するのを避ける傾向にあるのです。

この質問をして相手が「隠し事はない」と断言しないなら、浮気をしている確率は高くなります。

浮気(不倫)してるでしょ

時に、ストレートに質問してみるのも浮気を見破る良い方法の一つです。

回りくどい質問をするのが嫌な人は、このようなストレートな質問で相手の本心を確認してみて下さい。

しかし、なかなかこの質問をされて本当のことを言う人間はいません。

成果を得られない可能性がありますが、聞きたいことを聞くという意味では間違ってはいない質問とも言えます。

浮気・不倫している人の特徴

人のイメージ画像

  • ファッションや髪型を変えた
  • 帰りが遅くなる
  • 話し方が変わる
  • 新しい趣味が出来る
  • スマホをチェックする回数が増える

浮気や不倫をしている人は、このような特徴が表れます。

特に、「不倫相手に影響されて何かを変える」というのが浮気をしている人の最大の特徴と言っても良いでしょう。

髪型だったり話し方だったり、趣味だったりが変わった場合は、不倫を疑うようにして下さい。

浮気を見破る質問をした直後はどうするべき?

人のイメージ画像

不倫を見破る質問をした後の行動というのも非常に重要になってきます。

ここでは、不倫を見破る質問をした後の行動について紹介していきたいと思います。

  • 気持ちを落ち着かせる
  • 浮気調査を行い事実を確かめる
  • 今後の二人について考える

気持ちを落ち着かせる

浮気を見破る質問をするというのは、ある程度決心が必要になってきます。

サクッと聞けるような人はほぼおらず、こういう質問をする時は、思い切って質問をするという人がほとんどです。

だからこそ、質問をした後に落ち着けないような人も存在します。

落ち着けないと質問をした後に取り乱したりしてしまうので、まずは落ち着けるように深呼吸をするのが大事です。

浮気調査を行い事実を確かめる

質問をしただけでは不倫の確信を得られない時は、浮気調査を行って事実を確かめるのが良いでしょう。

また、既婚者の場合は慰謝料の請求をする時に必ず証拠が必要になります。

浮気調査を行うことで、この証拠を集めることが出来るので、その後に慰謝料の請求を考えている人におすすめです。

今後の二人について考える

その後の展開は、大きく2つに分かれます。

まずは一度の浮気だから相手を許すというパターンです。

関係を修復させて、その人と一緒に歩み続けるのも良いでしょう。

許せるならそれでいいですが、中には許せない人もいると思います。

どうしても相手を許せないなら別れるという選択を選んでも良いでしょう。

自分を裏切った相手と再び関係を修復するというのは、気持ちの切り替えが難しくなります。

また、別れるだけではなく慰謝料の請求をしたい人は、こちらもするようにしましょう。

先程も紹介しましたが、慰謝料の請求をするならまずは証拠を集めてからするようにして下さい。

浮気調査でオススメな探偵:HAL探偵社

HAL探偵社のイメージ画像

探偵に依頼することで、簡単に相手の浮気を調べることが出来ます。

その中でもHAL探偵社という探偵事務所は、これまでに浮気調査を成功させてきた実績を多数持っている探偵事務所です。

ここでは、そんなHAL探偵社に浮気調査を依頼するメリットをいくつか紹介していきたいと思います。

他社と比較しても各段に調査費用が安い!

HAL探偵社では、他の探偵事務所と比べてリーズナブルに依頼を受け付けています。

他の探偵事務所の半額程度で依頼が出来るので、安く浮気調査を依頼したい人におすすめです。

HAL探偵社の料金相場とは

  • 時間制プランの場合:20万円~40万円

    HAL探偵社の時間制プランは、1時間1名6,000円から利用可能です。

    調査員は複数でチームを組んで行うことが多く、3名で4日間浮気調査を行った場合は、28万円程度が相場となっています。

    もちろんそのケースによって金額が変わってきますが、時間制プランならおおよそこれくらいの料金で依頼をすることが出来ます。

    完全成功報酬プラン:30万円~50万円

    HAL探偵社には、時間制プランの他に完全成功報酬プランも用意しています。

    このプランは、調査が成功した時だけ料金を支払えばいいというプランで、調査が失敗した時は料金を支払う必要がありません。

    こちらのプランは、30万円から50万円くらいが相場だと言えます。

    失敗したのに料金を支払いたくないという人は、この完全成功報酬プランを利用してみて下さい。

    手がかりが多ければ多いほど素早く調査が完了する

    HAL探偵社が行う浮気調査は、まず依頼者から対象者について徹底的に聞き取りを行います。

    他の事務所ではこの聞き込みを疎かにする事務所もありますが、HAL探偵社は聞き込みが大事だと考え、しっかりと聞き込みをするのです。

    この聞き込みで得た手がかりを使って調査をすることで、よりスピーディーに調査を終わらせることが出来ます。

    カウンセラーが親身になって悩みを聞きアドバイスをしてくれる

    不倫をされた側のメンタルは、いつ崩壊してもおかしくない状態です。

    HAL探偵社では、不倫の証拠を見つけることだけに焦点を当てるのではなく、浮気をされた側のメンタルケアも重視してくれます。

    気持ちを落ち着かせる方法や、その後のアドバイスなどをしてくれるので、精神的に落ち込みやすい人におすすめです。

    不倫を見破っても絶対にしてはいけない行動

    人のイメージ画像

    不倫を見破った後に取るべき行動があれば、絶対にやってはダメな行動もあります。

    ここでは、その絶対にやってはダメな行動について紹介していきたいと思います。

    • 暴力を振るう
    • 一方的に相手を責める
    • ヒステリックになる

    暴力を振るう

    これは男性にありがちのNG行動の一つです。

    相手に浮気をされて感情的になり、相手に対して暴力を振るってしまうと、こちらが罪に問われることがあります。

    不倫をされたのにこちらが損をすることにもなるので、たとえ浮気をされて腹が立ったとしても暴力を振るうのは絶対にやめるようにしましょう。

    一方的に相手を責める

    浮気をした相手を一方的に責めても何も進展はしません。

    この問題を進展させるには相手に浮気について話させる必要があるのです。

    一方的に責め立てるのではなく、相手が話しやすい環境を整えることが大事になります。

    一方的に責め立てることで相手も話しにくくなってしまうので、そこは落ち着いて相手が話しやすい環境を整えてあげましょう。

    ヒステリックになる

    相手の不倫が判明した時にヒステリックになるのは絶対にやめましょう。

    感情的になってヒステリックになる気持ちも十分理解出来ます。

    しかし、ヒステリックになってもなにも良いことはありません。

    浮気が判明した後だからこそ落ち着いて話し合うようにして下さい。

    まとめ

    不倫は一つの質問で見破ることが出来ます。

    相手にする質問の答えや答え方で疑惑が確信に変わることもあるのです。

    「相手が不倫をしているかも?」と感じたら、この記事で紹介した質問を相手にしてみて下さい。

    浮気が発覚した後は、証拠を残すようにしましょう。

    証拠を残さなければ相手に反論された時に、言い負かされてしまいます。

    この記事で紹介したHAL探偵社に依頼をすることで、簡単に証拠を集めることが可能です。

    相手の不倫の証拠を掴み取りたい人は、是非HAL探偵社に浮気調査の依頼をしてみて下さい。

  • HAL探偵社へ無料相談
    1時間6,000円から調査が可能!
    お急ぎの方は電話が便利です

    この記事に関連する記事