旦那と浮気相手が別れない!そんな時に効果的な方法とは?

公開日:
カテゴリ:
関連タグ:

浮気をする男性の中には、なかなか浮気相手と別れようとしない男性も存在します。
浮気がバレた後ですら、別れる選択を選ばない男性もいるくらいです。

旦那と浮気相手を別れさせたいなら、別れを選ばせるように事を運ぶことが重要になってきます。

この記事では、そんな旦那と浮気相手を別れさせる方法や、そのために必要な旦那の浮気の証拠を集める方法をご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

浮気相手と別れようとしない旦那の心理とは?

男女の画像

浮気がバレているにも関わらず、浮気相手と別れないような男性も存在します。ここでは、そんな浮気相手と別れようとしない旦那の心理について触れていきたいと思います。

  • 浮気相手も家族も同じくらい大事
  • 優柔不断で決断できない
  • 浮気相手に執着心がある
  • 浮気相手に脅されて別れられない

浮気相手も家族も同じくらい大事

浮気相手にのめり込み過ぎてしまうと、自分の家族と同じくらい浮気相手を大事だと感じてしまうものです。

結婚して家族がいるなら、他に大事に思う女性など存在しないはずなのに、浮気にのめり込んでしまうとそういったことも考えられなくなってしまうのです。

しかし、だからと言って、家族を捨てて浮気相手を選ぶわけではなく、常に宙ぶらりんな形で浮気相手と妻を同時並行してしまいます。
ある意味、欲張りな男性とも言えるでしょう。

優柔不断で決断できない

なかには、優柔不断で別れを決断出来ないような男性も存在します。
特に、浮気がバレているのに別れを決断出来ないような男性は極度の優柔不断であり、どちらを選べば良いのか決められないような男性がほとんどです。

こういう男性を浮気相手と別れさせるには、妻が強引に別れさせるのが効果的な方法だと言えます。

浮気相手に執着心がある

まだ浮気相手に執着心があるようなタイプですと、別れられずにズルズルと浮気を続けることが多くなります。

逆に、執着心がなく軽い火遊び程度の浮気ですと、すぐに浮気相手との別れを決断出来るので、この執着心があるかないかというのは妻にとって非常に重要なものだと言えるでしょう。

浮気相手に脅されて別れられない

浮気をする男性で、なかなか別れられない人の中には、相手に脅されているというケースも存在します。

「別れるなら自分たちのこれまでの関係を全て暴露する」だったり、社内恋愛ですと「会社の偉い人に全て話す」だったりと、脅しともとれるようなことを言ってくる女性も存在します。

旦那自体は別れたがっているのに、相手がそれを許してくれないというケースもあることを頭に入れておくようにしましょう。

旦那と浮気相手を別れさせる方法とは

スーツの男性の画像

旦那と浮気相手を別れさせたいなら、妻が行動をする必要もあります。
ここでは、旦那と浮気相手を別れさせる妻が出来る行動についていくつか紹介していきたいと思います。

  • 旦那に深く反省させる
  • 裁判で使える浮気の証拠を手に入れる

旦那に深く反省させる

別れない旦那は、浮気を軽く見てたり、反省しないタイプが多い傾向にあります。
なので、浮気相手と旦那を別れさせるには、まず旦那に深く反省させることが大事です。

「自分がしたことは絶対に許される行為ではない」とことを旦那に教え込むことで、旦那が反省し浮気相手と別れてくれる可能性も高まるでしょう。

多少ヒステリックになってみたり、数日間実家に帰ってみたりと、旦那に対して「浮気は相手を深く傷つける行為」だということを伝えるのも大事になってきます。

裁判で使える浮気の証拠を手に入れる

旦那と浮気相手が浮気をしている証拠を集めるのも、別れさせるための一つの方法です。

浮気の決定的な証拠を掴むことで、旦那に言い逃れできない状況をつくり、言い訳する余地を与えない有利な立場に立つことが可能です。

さらに、「この証拠を持って慰謝料請求をする」という旨を伝えることで、旦那は焦り、浮気相手との別れを決断するでしょう。

ここで重要なのは、別れを決断させるための確実な浮気の証拠が必要です。
証拠がないのに旦那を問い詰めてもも、証拠がない以上旦那はあなたが憶測で話しているのだと疑い、焦ることはないでしょう。
旦那に浮気を認めさせる、あるいは慰謝料請求を望むのであれば、必ず浮気の証拠を集めてから行うようにしてください。

慰謝料請求をする前に知っておきたいこと

考える女性の画像

旦那と浮気相手を別れさせるために慰謝料請求をする時は、前もって慰謝料請求についてしっかりと把握しておくことが重要です。
慰謝料請求について勉強をしていないと、損をしてしまうこともあるので注意が必要です。

  • 慰謝料請求には時効がある
  • 何より重要なのは確実は「証拠」
  • 慰謝料請求の流れ

慰謝料請求には時効がある

浮気の慰謝料請求はいつでも出来るものではありません。
時効が定められており、この時効が成立してしまうと、慰謝料の請求が出来なくなります。

浮気の慰謝料請求の時効は、浮気の事実を知りその浮気相手の特定がされた時から3年と決められています。
3年は長いようで意外と早く経過するので、時効になる前にしっかりと慰謝料を請求するようにしましょう。

何より重要なのは確実な「証拠」

浮気の慰謝料請求をするなら、必ず証拠が必要となってきます。
この証拠が無ければ裁判で慰謝料の請求が認められることはほぼないので、必ず証拠を集めてから慰謝料の請求をするようにしましょう。

後に紹介する、探偵事務所に依頼することで簡単に証拠を集めることが出来ます。

慰謝料請求の流れ

交渉

慰謝料の請求をするなら、まずは相手との交渉からスタートすることがほとんどです。
この交渉で相手に慰謝料の支払いを認めさせられれば、訴訟を行う必要はありません。

訴訟

交渉がまとまらなければ、訴訟に踏み込み、裁判で慰謝料の支払いを認めさせる方法を取ることになります。

この方法では先程紹介した通り、証拠が重要になるので、証拠を集めてから裁判をするようにして下さい。

訴訟はお互いが意見を述べたり反論を行い、後に裁判官が慰謝料支払いのするかしないかや、その額などを決めてくれます。

浮気の証拠を確実に掴むならHAL探偵社に依頼しよう

HAL探偵社の画像

浮気の慰謝料を請求するための証拠を必要としているなら、探偵事務所に集めてきてもらうのが良いでしょう。

中でも、探偵事務所の大手であるHAL探偵社は、浮気の証拠集めを得意としています。
ここでは、そんなHAL探偵社について紹介していきたいと思います。

  • 依頼した後は調査結果を待つだけ!
  • 調査成功率97.6%の業界屈指の調査力
  • 調査後のアフターフォローも充実
  • 全国47都道府県・最短即日対応可能

依頼した後は調査結果を待つだけ!

HAL探偵社に依頼をした後は、自分は特に何もせずに浮気の証拠を集めてきてもらえます。
私生活に影響を及ぼすことはなく、楽に証拠を集められるので、仕事を続けたり子育てをしながらでも依頼できます。

また、HAL探偵社では、調査が終了したら調査報告書というものを提出してくれます。
この調査報告書には、浮気の証拠なども記載されており、法的な場でも使うことが可能です。

その後の慰謝料請求の裁判でも使えるので、裁判のために新たな資料を作成する必要も無くなりスムーズに慰謝料請求が行えるでしょう。

調査成功率97.6%の業界屈指の調査力

HAL探偵社の浮気調査の成功率は97.6%と非常に高い数字になっています。
この成功率は、他の探偵事務所と比較しても遥かに高い数字で、ほぼ失敗しないと言える数値です。

浮気調査をしても、失敗して証拠を集められない探偵事務所もあるので、「確実に成功させたい」と考えている人はHAL探偵社がおすすめとなっています。

調査後のアフターフォローも充実

HAL探偵社は、調査後に充実したアフターフォローも用意しています。
調査後に裁判をして慰謝料請求をするならそのための弁護士を紹介してくれたり、精神的に傷ついているならカウンセラーを紹介してくれます。

調査が済めばそこで対応を終了する探偵事務所もいるなか、HAL探偵社では調査が終わっても親身にサポートをしてくれます。
調査後のことも考えて欲しい人は、HAL探偵社を選んでみて下さい。

全国47都道府県・最短即日対応可能

HAL探偵社は全国からの依頼に対応しています。
旦那が遠方で浮気をしているような時でも現地で調査をすることが可能です。

また、最短で即日対応もしてくれるので、すぐに証拠を集めて欲しいというニーズにも応えられます。
この全国・即日対応というのは、探偵事務所の大手であるHAL探偵社だからこそ提供できるサービスだと言えるでしょう。

まとめ

頭を抱える女性の画像

浮気相手と旦那がなかなか別れないというケースはかなり多いです。
だからこそ、妻側はこの二人を別れさせるために、出来ることをしっかりと行う必要があります。

また、慰謝料請求をする時は、必ず証拠が必要になります。
証拠がない段階で慰謝料請求をしても無駄になってしまうので、必ず証拠を集めてから慰謝料の請求をするようにしましょう。

証拠は、この記事で紹介したHAL探偵社に依頼することで、スムーズに集めてもらえます。
まだ証拠がない人は、HAL探偵社に依頼して証拠を集めてもらってみて下さい。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「旦那 浮気 別れない」に関してよくある質問を集めました。

浮気相手と別れようとしないのはなぜ?

浮気相手との関係を継続させる男性の心理として挙げられるのは、「浮気相手に執着心がある」こと、「優柔不断でなかなか決断できない」状況でズルズル引きずっていること等があります。

旦那と浮気相手を別れさせるにはどうすればいい?

旦那と浮気相手を別れさせるために妻ができる行動で最も有力なのは、浮気の決定的証拠を掴むことです。その証拠により、旦那に言い逃れができない状況を作り、真実を暴くことができます。

浮気による慰謝料請求を行う場合に知っておくべきこととは?

慰謝料請求には時効があることは注意すべき点です。また、何より慰謝料請求を成功させるためには確実な「証拠」を入手することが重要だということを知っておきましょう。

HAL探偵社へ無料相談
1時間6,000円から調査が可能!
お急ぎの方は電話が便利です

この記事に関連する記事