浮気する男に共通する10の特徴!探偵独自の目線で解説

公開日:2019/09/01
カテゴリ:
関連タグ:
浮気する男の特徴

円満な家庭生活を築くためには夫婦仲が良好であることが欠かせません。
しかし相模ゴム工業株式会社が行なった調査によると、既婚男性の4人に1人、20代〜40代では3人に1人が浮気していることが明らかになっています。
この記事を読んでいる方の中には「最近夫の行動が怪しい」「最近帰りが遅くなった」と悩んでいらっしゃるかともいるかもしれません。
では、浮気する男の特徴してはどういったものが挙げられるのでしょうか。
当記事では浮気する男に共通する10の特徴を探偵独自の目線で解説すると共に、浮気調査のメリットなども合わせてご紹介します。

目次

浮気する男の10の特徴

男性の画像

それでは早速浮気する男の10の特徴を解説いたします。

  • 浮気する男の特徴①飽き性
  • 浮気する男の特徴②八方美人
  • 浮気する男の特徴③連絡がマメなタイプ
  • 浮気する男の特徴④寂しがり屋
  • 浮気する男の特徴⑤ナルシスト
  • 浮気する男の特徴⑥お酒が大好き
  • 浮気する男の特徴⑦友達が少ない
  • 浮気する男の特徴⑧話し上手
  • 浮気する男の特徴⑨好奇心旺盛
  • 浮気する男の特徴⑩性欲が人一倍強い

浮気する男の特徴①飽き性

まず最初にご紹介する特徴は「飽き性」です。
モノだけで済めば良いですが、飽き性の男性の多くは新たな女性関係を求める傾向にあります。
そのため、浮気をしてしまう特徴として飽き性が挙げられるのです。
服やバッグのブランドやメーカーの好みがよく変わったり、趣味をコロコロ変えたりする男性には要注意と言えるでしょう。

浮気する男の特徴②八方美人な性格

次にご紹介する特徴は「八方美人な性格」です。
八方美人とは誰に対しても好感を持たれるように振る舞う人のことです。
もちろんそれ自体は悪いことでは無いのですが、そういった振る舞いは女性にとって魅力的に映るでしょう。
また八方美人な性格の男性は交友関係も広いことが多く、女性からアプローチを受ける回数も必然と増えてしまうのです。

浮気する男の特徴③連絡がマメなタイプ

次にご紹介する特徴は「連絡がマメなタイプ」です。
上記の八方美人な性格と同様に、連絡がマメであること自体は悪い事ではありません。
しかし、こういったタイプは妻以外の女性とも頻繁に連絡を取る可能性が高いです。
連絡を取り合う中で遊びに行く約束をして、そのまま浮気をする・・・なんてケースは十分に起こり得ます。
なかには昔付き合っていた女性とまだ連絡を取っている人もいます。

浮気する男の特徴④寂しがり屋

次にご紹介する特徴は「寂しがり屋」です。
一般的に結婚前と結婚後ではコミュニケーションの取り方が変わる夫婦が多いです。
その変化に対して「昔と比べて構ってくれなかった」「愛情が感じられなくなった」と、夫が寂しがり屋の性格である場合は思ってしまうこともまた多いです。
そしてその寂しさを癒すために浮気をしてしまうのです。

浮気する男の特徴⑤ナルシスト

次にご紹介する特徴は「ナルシスト」です。
ナルシストの男性は容姿が良く、周囲の人気者であることが多いです。
また女性からモテることを誇りに思っている傾向にあります。
そのため多くの女性と関係を持ちたがることが考えられるのです。
これは人気者であるため女性と知り合う機会も多く、浮気がしやすい環境であることも影響しているでしょう。

浮気する男の特徴⑥お酒が大好き

次にご紹介する特徴は「お酒が大好き」です。
家で一人晩酌をする程度であれば問題ありませんが、仕事終わりに飲みいったり休日に会社の同僚と飲み会を催したりという場合は要注意です。
なぜなら浮気をしてしまうきっかけとして「お酒の勢い」を理由にあげる男性が多いためです。

浮気する男の特徴⑦友達が少ない

次にご紹介する特徴は「友達が少ない」です。
友達が少ないということは、それだけ暇な時間を持て余してしまう可能性があることを意味します。
そして暇潰しに出会い系アプリを始め、浮気に走ってしまうケースが近年増加傾向にあります。
もし夫が友人が少なく最近携帯を触る回数が増えた、という場合は要注意です。

浮気する男の特徴⑧話し上手

次にご紹介する特徴は「話し上手」です。
話し上手であること自体は悪い事ではありません。
しかし、話し上手な男性というのは女性にとって魅力的に映り、アプローチをかけられる機会は多いです。
そのため浮気しやすい特徴の一つとして挙げられます。
また、嘘や言い訳が上手いので浮気がバレにくいため、浮気をされると最も厄介なタイプの一つであるとも言えるでしょう。

浮気する男の特徴⑨好奇心旺盛

次にご紹介する特徴は「好奇心旺盛」です。
好奇心旺盛な人は、何事も「もっと知りたい感じたい」という欲求から、多くの女性と関係を持ちたがる傾向にあります。
特に結婚前に女性経験が少ない場合は要注意と言えるでしょう。

浮気する男の特徴⑩性欲が人一倍強い

最後にご紹介する特徴は「性欲が人一番強い」です。
男性が浮気をする主な理由として「性欲を満たす」ことが挙げられます。
そのため性欲が人一番強い場合は、浮気をしてしまう可能性がより高くなってしまうのです。

浮気しない誠実な男性の特徴とは

男性の画像

    誠実な男の特徴①自分の間違いを素直に認める
    誠実な男の特徴②約束は必ず守る
    誠実な男の特徴③誰に対しても敬意を持っている
    誠実な男の特徴④人の悪口をあまり言わない

上記にて浮気する男の特徴をご紹介しましたが、中には浮気しない男の特徴としてはどのようなものが挙げられるのでしょうか。
以下にて早速ご紹介してまいります。

誠実な男の特徴①自分の間違いを素直に認める

まず最初にご紹介する特徴は「自分の間違いを素直に認める」です。
ムキにならず素直に間違いを認められる男性は律儀な性格をしています。
律儀な男性というのは女性を決して裏切らず、誠実な対応を行ってくれるものです。
そのため自分の間違いを素直に認められるというのは、浮気しない男性の特徴として挙げられます。

誠実な男の特徴②約束は必ず守る

次にご紹介する特徴は「約束は必ず守る」です。
「自分の間違いを素直に認める」と同様に、約束は必ず守ることも律儀な男性の特徴の一つと言えるでしょう。
そのため、パートナーに対して誠実な対応を常に取ってくれます。
こういった男性にとって浮気というのは約束を破る行為そのものであるため、浮気に走ることはほぼありません。

誠実な男の特徴③誰に対しても敬意を持っている

次にご紹介する特徴は「誰に対しても敬意を持っている」です。
浮気をしてしまう主な理由の一つとして「妻を大事に感じなくなった」というものが挙げられます。
これは言い換えれば敬意を持てなくなったということを意味します。
しかしパートナーというのは最も敬意を払うべき相手の一人ですよね。
そのため、誰に対しても敬意を持つことができる男性は浮気をしてしまう可能性が非常に低いと言えるのです。
誰に対しても敬意を持つことができるのならば、最も敬意を払うべき相手を裏切るというようなことはしません。

誠実な男の特徴④人の悪口をあまり言わない

最後にご紹介する特徴は「人の悪口をあまり言わない」です。
「妻に対して不満が溜まっている」というのも浮気に走る原因の一つです。
もし人の悪口をよく言うタイプであれば周囲に妻への不満をたくさん述べてしまい、話を聞いてくれる女性と浮気をしてしまうというのも良くあるケースです。
そのため、人の悪口をあまり言わないということは浮気しない誠実な男性の特徴と言えるのです。

高まる離婚率・・・冷めていく夫婦の共通点とは

話し合う男女の画像

    食事を一緒にすることがない
    お互い不満をため込んでしまう
    どちらかが怒りっぽい性格
    嫁と姑が仲良くならない
    女性がバリバリ働くキャリアウーマン
    感謝の気持ちを伝えられない
    嫁と姑が仲良くならない
    交友関係の考え方に差がある

離婚率しやすい夫婦の特徴として「互いに冷めやすい」ということがあげられます。
また近年は離婚率が上昇しており、およそ3組に1人は離婚してしまっている現状です。
そのため離婚はどの家庭でも起こり得ることであり、冷めやすい夫婦の特徴をしっかりと把握しておくことが必要となります。
以下にて冷めていく夫婦の共通点をご紹介します。

食事を一緒にすることがない

まず最初にご紹介するのは「食事を一緒にすることがない」です。
食事というのは家族団らんの場であり、その日あったことを互いに語り合う貴重な機会です。
夫の仕事が忙しいといったことが原因でその機会が無くなってしまうと、当然夫婦間ですれ違いが発生してしまいます。
その結果、夫婦仲が冷めていってしまうのです。

お互い不満をため込んでしまう

次にご紹介するのは「お互い不満をため込んでしまう」です。
夫婦と言ってもお互い別の人間ですから、どうしても不満を感じることはあります。
その際は不満をしっかりと伝え、直してもらうようにお願いすることが長く結婚生活を続けていく秘訣です。
しかしお互いに不満をため込んでしまうとお互いに直すべき所を直すことなく、どんどん不満を募らせてしまいます。
そして、ふとしたきっかけでお互いの不満が爆発し、離婚へと繋がるケースが多いのです。

どちらかが怒りっぽい性格

次にご紹介するのは「どちらかが怒りっぽい性格」です。
この場合、怒られる側のパートナーが常に相手の顔色を窺って生活を続けることになります。
また怒る側のパートナーは「何でこんなに言ってるのに直してくれないの?」というように、都度怒っていても不満を募らせてしまう傾向にあります。
このようにして一緒にいることに疲れてしまい、夫婦仲が冷めていってしまいます。

嫁と姑が仲良くならない

次にご紹介するのは「嫁と姑が仲良くならない」です。
嫁・姑問題というのは結婚後の問題としてよく語られるものですね。
もしその問題が解決せず姑から文句を言われることが長く続けば、嫁が結婚を続けることに嫌になってしまうことも無理はないでしょう。
またこのような際に夫が姑の味方をしてしまうケースが多いことも、離婚につながる要因です。

女性がバリバリ働くキャリアウーマン

次にご紹介するのは「女性がバリバリ働くキャリアウーマン」です。
この場合、妻が次第に「夫に頼らなくても生きていける」「もっとビジネスシーンで思いっきり活躍したい」という思いが強くなり、離婚してしまうケースが多いです。
もちろんバリバリ働くキャリアウーマン全員が離婚しやすい傾向にあるというわけではありません。
しかし冷めていく夫婦の共通点の一つとしては挙げられるでしょう。

感謝の気持ちを伝えられない

次にご紹介するのは「感謝の気持ちを伝えられない」です。
「夫婦であれば言葉にしなくても通じ合える」といったことはよく聞きますが、実際はそのようなことはあまりありません。
そのため感謝の気持ちをきちんと伝えないと「私はこんなに尽くしてくれるのに何で感謝してくれないの?」と、妻の不満がどんどん溜まってしまうことが多いのです。
その結果、夫婦仲がどんどん冷めて離婚に繋がってしまいます。

交友関係の考え方に差がある

最後にご紹介するのは「交友関係の考え方に差がある」です。
友達が多く友達と過ごす時間を大切にする人と、友達が少なくあまり外出することが無い人ではともに過ごす時間にすれ違いが生じます
そして「何で自分は放っておいて友達とばっかり遊びにいくの?」と、不満を募らせてしまい夫婦仲が冷めてしまうのです。

浮気の真実を突き止めたいなら浮気調査をしよう!

スーツの男性の画像

これまで浮気しやすい男の特徴や冷めやすい夫婦の共通点をご紹介してまいりました。
では実際に夫が浮気をしている可能性が高い、となった際にはどのような対応を取れば良いのでしょうか。
結論から申し上げると、「まず浮気の真実を突き止めるために浮気調査を行う」必要があります。
以下にてそのメリットなどをご紹介します。

浮気調査をするメリット

それでは浮気調査をするメリットをご紹介します。

浮気の真実を突き止められる

「夫が浮気しているかも・・・」と思っても、その段階では本当に浮気しているかはわかりません。
しかし、浮気調査をすることでその真実を突き止めることができます。

言い逃れられない証拠が手に入る

浮気がバレた瞬間に大抵の男がとる行動は、しらばっくれたり言い訳をしたりといったものです。
これに対して浮気調査によって言い逃れられない証拠を手に入れることができます。

自分でする浮気調査はリスクが高い・・・

このように夫の浮気が疑われる際、浮気調査は必ず行うようにしましょう。
しかし自力で行うのは夫にバレたり、証拠を抑えるノウハウは必要だったりといったリスクがあります。
そこで浮気調査は探偵に依頼するのがおすすめです。

探偵に浮気調査を依頼すべき理由

浮気調査を行う場合、探偵に依頼するのが適切です。
その理由をご紹介します。

法的に有力な証拠が手に入る

浮気が発覚した際、離婚をすることを考える方も多いでしょう。
そして離婚時に慰謝料を請求する場合は法的に有力な証拠が必要となります。
探偵に浮気調査を依頼すればこの証拠をしっかり手に入れてくれます。

結果を待つだけでリスクなし!

探偵に浮気調査を依頼すれば、自身で何も行う必要はありません。
自分で浮気調査をする際に発生するリスクが一切なく、待っているだけで調査結果を得ることができます

調査後のアフターフォローが充実しているところもある

探偵社の中には調査後も書類準備やアドバイスを行ってくれるところもあります。
浮気が発覚した際、メンタルが大きく落ち込むことは避けられません。
そのような際にサポートを行ってくれるのは非常に大きいです。

オススメの探偵事務所はHAL探偵社

HAL探偵社の画像

上記にて浮気調査は探偵に依頼するのが適切であることをご紹介しました。
中でもオススメの探偵事務所はHAL探偵社です。
その理由を以下に説明します。

業界屈指の調査力|成功率97.6%達成

まず最初にご紹介する理由は「業界屈指の調査力」です。
HAL探偵社の調査力は非常に高く、その成功率は実に97.6%にも及びます。
この調査力は高い評価を受けており、HAL探偵社に依頼するお客さんの3分の1は他の探偵事務所で失敗した人や無理だと言われた人なのです。
業界屈指の調査力で法的に有利な書類やDVDを準備してくれます。

弁護士や専門家、警察OBと協力あり

次にご紹介する理由は「弁護士や専門家、警察OBと協力あり」です。
男女間トラブルに豊富な知識を持つ弁護士や専門家、警察OBと協力体制にあり、調査中や証拠が取れた後のアドバイスも非常に的確に行ってくれます。
特に弁護士と協力体制にあるため、裁判で用いるために必要な証拠をしっかりと抑えてくれるのです。

専属のカウンセリングに無料相談可能!

次にご紹介する理由は「専属のカウンセリングに無料相談可能」です。
「専属のカウンセリング」と聞くと何だか高額の相談料を要求されるイメージがあるかもしれません。
しかし、HAL探偵社では専属のカウンセリングが無料で相談に乗ってくれます。
また365日7時〜23時で対応を行なっているため、都合の良い時間帯で連絡できるのです。

アフターサービスも充実

最後にご紹介する理由は「アフターサービスも充実」です。
上記でも説明した通り、アフターサービスは探偵社に依頼すべき理由の一つです。
HAL探偵社はこのアフターサービスが他の探偵社と比較して非常に充実しています。
法的に有利となる証拠は、調査後に迅速にまとめてくれます。
またその証拠はそのまま裁判資料として使用できるほど質の高いものです。
加えて専属カウンセリングが適宜相談に乗ってくれるため、安心して依頼することができます。

まとめ

夫婦の画像

以上、浮気する男に共通する特徴冷めやすい夫婦の共通点おすすめの探偵事務所などをご紹介いたしました。
夫が浮気する事態というのは絶対に避けたいものですが、残念ながら男性の3人に1人が浮気をしている実情から、その可能性は常に起こり得るものなのです。
もし夫の浮気が疑われのであれば、しっかりとした対応を取ることが何よりも重要となります。
そのような際にはぜひHAL探偵社にご相談ください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「浮気 男 特徴」に関してよくある質問を集めました。

浮気しやすい男性の特徴には何がありますか?

浮気する男には10個の共通する特徴があります。例えば、”ナルシスト” “好奇心旺盛”などが挙げられます。

浮気をしない誠実な男性の特徴とは?

浮気をしにくい誠実な男のは、”自分の間違いを素直に認める人” “人の悪口をあまり言わない人”です。

冷めていく夫婦に共通点はある?

離婚しやすい夫婦には、「互いに冷めやすい」という特徴が挙げられます。具体的に「互いに冷めやすい」夫婦とは、”どちらかが怒りっぽい性格” “感謝の気持ちを伝えられない”ような夫婦です。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事