旦那の隠し事ランキング6選!隠し事をする理由は?嘘を見破る方法とは

公開日:2019/10/09
カテゴリ:
関連タグ:

結論から言うと、旦那の隠し事ランキングの第1位は「不倫」という結果でした。

パートナーが以下のような怪しい行動をしている場合は、浮気をしている可能性があります。

  • 携帯の中身を隠すようになった
  • セックスレスになった
  • 予定を確認してくることが増えた
  • 出張や外出をする頻度が増えた
  • 外出したときの話をすることを嫌がるようになった

浮気の証拠を掴むには、探偵事務所に依頼してみましょう。

パートナーの行動パターンが分かっているのなら、調査の日にちをある程度決めることが出来るので短期間で完了することもあります。(時間制プランの場合)

また、完全成功報酬プランを利用すれば浮気の証拠が掴めなかった場合、料金を一切支払わなくて済むプランもあります。

HAL探偵社は、無料で電話・メール相談を行っているので気軽にお問合わせしてみてください。

この記事では男女別に結婚後に発覚した隠し事やその見破り方も紹介していくので、「相手に隠し事がありそう」だと感じている人は、是非実践してみて下さい。

結婚後に発覚した旦那(夫)の隠し事ランキング6選

人のイメージ画像

まずは、旦那が内緒にしがちな隠し事をランキング順に6つ紹介していきたいと思います。

女性の方は、このような隠し事がないかチェックしてみて下さい。

  • 6位:仕事が上手くいっていなかった
  • 5位:アイドル・アニメオタクだった
  • 4位:隠れて喫煙している
  • 3位:過去の女性関係について
  • 2位:借金があった
  • 1位:不倫をしていた

6位:仕事が上手くいっていなかった

結婚をしたら旦那の稼ぎというのは非常に重要なものになります。

特に子供がいると、子育てにお金がかかってしまうので、旦那の仕事が上手くいかないと家族全員が路頭に迷うことになりかねません。

だからこそ、仕事が上手くいかない時に、それを妻に言えない男性も多く、給料が少なかったり入ってこなかったりしてから、やっと妻が気付くというパターンもあります。

朝、毎日同じ時間に家を出ても、仕事がないので公園で時間を潰すような男性もいるくらいです。

ちょっとでも怪しいと感じたら、本当に出社しているかを確認するようにしましょう。

5位:アイドル・アニメオタクだった

男性がしがちな隠し事として、アイドルの追っかけだったりアニメオタクが挙げられます。

アイドルの追っかけというのは、非常にお金がかかるもので、アイドルの追っかけにお金を費やすことで月々の消費が膨らんでしまいます。

貯金をしてマイホームを買うということも難しくなるので、将来が見えない生活が続いてしまうのです。

また、アニメオタクは休みの日に一日中アニメを見る生活を続けている男性もおり、アニメに興味がない妻にとっては苦痛かもしれません。

隠れてアイドルの追っかけをしていたり、アニメオタクをしていたりする男性は意外と多いので、「この人はそういうものに興味なさそうだから大丈夫」と思わずに、慎重に見極めるようにしましょう。

4位:隠れて喫煙している

女性の中には、タバコの煙が苦手な人は多いです。

だからこそ、男性は「タバコを吸っていない」と嘘を付くことがあります。

タバコが嫌いな女性からすると、喧嘩の原因になることもあるでしょう。

カップルの場合は、彼女にバレないようにデートの日は我慢していることがあります。

そのため、結婚前は隠し続けることが出来ても、結婚後にバレることが多いようです。

3位:過去の女性関係について

バレないからと言って、自分の離婚歴や子供がいることを隠すような男性もいます。

中には、元妻に子供の養育費を払っていることを内緒にする人もいて、結婚後に不自然な振り込みを見つけて判明するというパターンも多いです。

「過去に離婚歴があるのか?」や「子供はいたのか?」という部分は、しっかりと調べ上げてから結婚するようにしましょう。

後で紹介しますが身辺調査を行うことで、離婚歴があるのかを調べることも可能です。

不安だという人は、身辺調査を依頼してみて下さい。

2位:借金があった

旦那の隠し事のランキングの第2位は、「借金があったことを内緒にしていた」ということです。

結婚後に借金をするパターンもありますが、元から借金を内緒にして結婚をするケースが多いです。

借金の額にもよりますが、中には返せないくらいの額の借金を抱え、それを内緒にして結婚をするような男性もいます。

借金があることを内緒にして結婚出来たとしても、その後離婚をするような夫婦が多いので、絶対に借金があることは素直に話してから結婚するようにしましょう。

また、ギャンブル好きだったり浪費癖がある男性がそれを隠して結婚することもあります。

特に、ギャンブルというのはなかなかやめることが出来ない人が多く、ギャンブル好きの人と結婚をすると苦労ばかりしてしまいます。

ギャンブルで負けたことにイライラして暴力を振るう男性もいるので注意が必要です。

1位:不倫をしていた

旦那の隠し事のランキングの第1位は、不倫です。

不倫をする男性は女性よりも多く、「旦那の不倫が原因で離婚した」という離婚パターンは非常に多くなっています。

携帯の中身を見られたくないような素振りを見せたり、妻の予定を細かく確認するようになったり、夫に不倫の兆候がある場合は、浮気調査をしてみても良いかもしれません。

探偵に浮気調査を依頼すれば、法的に有利になるような浮気の証拠を掴むことが出来ます。

旦那の携帯を勝手に開く行為は、プライバシーの侵害に該当する可能性が高く、慰謝料請求を行うために裁判所に不倫の証拠として提出しても受理されないことがあります。

違反行為で掴んだ証拠は使用出来ないことの方が多いのです。

離婚や慰謝料請求をしたい方には、浮気調査が得意な探偵事務所に依頼することをおすすめします。

旦那が隠し事をする理由は?

人のイメージ画像

  • 隠し事が不倫だから
  • 話す必要のないことだと思っている
  • 妻に相談することがカッコ悪いと思っている
  • 余計な心配をかけたくないと思っている
  • ケンカになる可能性があるから

隠し事が不倫だから

不倫がバレてしまうと、離婚や慰謝料請求されるリスクがあるので隠すことは当たり前です。

パートナーが何かを隠しているような言動をした場合には、浮気をしているのかもしれません。

LINEの通知を非表示にするようになったり、出かけることが増えたり、妙に優しくなったり、浮気の兆候は人によってそれぞれですが、いくつかは当てはなるものがあるはずです。

以下の記事に浮気をする人の兆候について詳しく書いているので、チェックしてみてください。


話す必要のないことだと思っている

妻からすれば打ち明けてくれないということで不審に思ってしまう方もいるでしょう。

しかし、夫婦だからといって何でも話さなければならないわけではありません。

そのため、単に話す必要がないと考えており、話してこないということもあります。

夫婦間でどの程度まで情報を共有し合うか、しっかりと話し合うことをおすすめします。

仕事について妻に相談することがカッコ悪いと思っている

妻に弱音を吐くことを格好悪いと思っているのかもしれません。

特に仕事に関する悩みというのは一人抱え込みがちで、限界ギリギリまで愚痴をこぼさない男性もいます。

悩み事は自己解決するものだと考えている男性が多く、悩みをなかなか妻に打ち明けるということはありません。

もし、旦那が仕事のことで悩んでいる様子があるのであれば、話しやすい環境を作ってあげましょう

こうすることにより、悩みを打ち明けてくれるかもしれません。

余計な心配をかけたくないと思っている

一人で問題を解決することが出来る状況のときには、他の人を巻き込みたくないと考えるのは自然です。

妻に無駄な心配をかけてしまうのならば、話さない方が良いと考えているのです。

ケンカになる可能性があるから

それを話すことによって揉め事に発展する可能性がある状況です。

例えば、職場の女性から言い寄られたり、以前交際していた元カノと偶然出くわしたりしたという報告です。

女性は嫉妬しやすいため、何もなかったとしても揉め事の原因になりかねません。

そのため、トラブルが起きてしまうことを避け、あえて話さないのです。

旦那の隠し事や嘘を見破る方法や聞き出し方とは

人のイメージ画像

嘘や隠し事というのは、見破ることが出来ます。

特に男性は大雑把な性格の人が多いので、ある程度本気で調べれば必ず嘘や隠し事を見つけ出せるでしょう。

ここでは、そんな旦那の嘘や隠し事を見破る方法や聞き出し方について触れていきたいと思います。

  • 探偵に身辺調査を依頼する
  • 買い物ならクレジットカードの明細を確認する
  • 嘘を付いたときの反応を見極める

探偵に身辺調査を依頼する

旦那の離婚歴や借金の有無を調べたい時は、探偵に身辺調査を依頼する方法がおすすめです。

探偵が行う身辺調査は、その対象者について詳しく調べ上げてくれます。

「離婚歴の有無」や「借金があるならその額」など、知りたい情報を詳しく調べてくれるので、簡単に隠し事や嘘を見抜くことが可能です。

もちろん探偵に依頼するので費用はかかりますが、真実を確認出来ると考えたら高い出費にはならないでしょう。

こういう調査を自分で行うのは、時間と労力がかかってしまいます。

素人が調べても結果を出すのは難しいものです。

旦那について本気で調べたい人は、是非探偵に依頼して身辺調査をしてもらってみて下さい。

買い物ならクレジットカードの明細を確認する

旦那が妻に内緒で「何か大きな買い物をしているんじゃないか?」と感じた時は、クレジットカードの明細を確認してみましょう。

クレジットカードの明細を調べることで、「何をどこで買ったのか」というのを簡単にチェックすることが出来ます。

クレジットカードでプレゼントを買っていたのに、自分へのプレゼントでは無かったら、まずは誰にあげたのか聞いてみましょう。

送り先を濁され、焦っている様子があるのであれば不倫相手にプレゼントしたのかもしれません。

クレジットカードは、購入した商品や日時が分かるので「最近旦那が怪しい」と感じたなら、クレジットカードの明細を確認してみましょう。

嘘を付いたときの反応を見極める

嘘や隠し事を調べたい時は、相手の反応に注目してみて下さい。

人は、嘘を付く時に無意識のうちにやってしまう行動があったりします。

例えば、「視線が泳ぐ」だったり、「落ち着かなくなる」だったり、「早口になる」というのも嘘を付いている時の特徴にもなります。

また、何かを質問した時に黙り込んだり、逆ギレするような時も嘘を付いていたり何かを隠したい時に見られる言動です。

旦那が怪しい行動をしていたなら、あえてそのことを聞いてみて相手の言動をチェックするのもいい方法です。

こっちが何かアクションを起こせば、旦那の嘘や隠し事はすぐに見つけられます。

黙っていても真実はわからないので、少しでも怪しいと感じた時は何か行動をするようにしましょう。

妻が旦那の隠し事を聞き出す時に注意すべきこと

人のイメージ画像

相手が必死に隠していることを聞き出すというのは、簡単なことではありません。

聞き出す際は普通に話すのではなく、少しばかりテクニックも必要になります。

ここでは、妻や旦那の隠し事を聞き出す時に注意することや使えるテクニックを紹介していきたいと思います。

  • 無理やり聞き出さない
  • 安心感を与える
  • 信頼関係を築く

無理やり聞き出さない

たまに相手が何かを隠していることを知り、無理やり聞き出そうとする人もいますが、それは逆効果です。

逆ギレされてしまう可能性があります。

話さないことに対して怒ったり感情に任せて聞き出すような人も同じです。

感情的になって話しても相手はこちらに向き合ってくれないでしょう。

相手に隠し事を聞き出す時は、お互いがしっかりと向き合って話す必要があるのです。

不倫の可能性がある場合

隠し事が不倫だった場合は、無理やり聞き出そうとしても教えてくれません。

パートナーに不倫を疑っていることがバレてしまった場合は、不倫相手と会うことをやめてしまい浮気の証拠を掴むことが難しくなってしまうこともあります。

そうなると慰謝料請求を考えていても、請求出来る金額が低くなってしまったり、最悪の場合一円も請求出来ない…なんてこともあります。

不倫の兆候がある場合は無理やり聞き出そうとするのではなく、本人に隠れて浮気の証拠を集めましょう。

安心感を与える

相手に隠し事を聞き出す時は、まず相手に安心感を与えましょう。

相手に「話して良いんだ」という安心させてあげるのです。

隠し事をする人は、「言ったら怒られるから言わない」という心理で隠し続けます。

なので、「怒らないから」とか、「こっちにも否があるから話してくれ」というように、相手を責めすぎないで聞き出すようにしましょう。

すると、相手も安心してくれて今まで隠していたことを話してくれるようになるでしょう。

絶対にしてはダメなのが追い詰めるという聞き方です。

追い詰めてしまうと余計に口が固くなってしまうので、相手を追い詰めずに、安心感を与えながら聞き出すようにして下さい。

信頼関係を築く

自分が今まで秘密にしていたことを打ち明ける時は、それ相応の信頼関係が必要です。

信頼出来ない人に対して秘密の話をする人は誰もいないでしょう。

まずは相手との信頼関係を築く必要があります。

夫婦なら、「将来の話をしてお互いの信頼関係を高める」だったり、「一緒にどこかへ行って信頼関係の確認」をしてみるのも良いでしょう。

すると、相手が「この人のことを信頼して良いんだ」と感じ、今まで内緒にしていたことを話してくれます。

信頼関係を築くというのは、内緒にしていたことを聞き出す時に重要なテクニックになります。

まとめ

結婚している夫婦の中にも言えないことや隠し事はあります。

中には、とんでもないことを隠している夫婦もいて、バレたら離婚レベルの隠し事をしている人もいるようです。

もし相手に怪しい部分があって「隠し事をされているかも」と感じたら、そのままにするのは良くありません。

その隠し事を聞き出す時は感情に任せて聞き出すことはせず、この記事で紹介したような聞き出し方をしてみて下さい。

そうすることで、相手が素直に話してくれて、問題を解決してより良い夫婦生活を送ることが出来るでしょう。

 

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事