旦那が浮気してるかも…8つの兆候と夫の浮気調査をする方法を紹介!

公開日:2019/10/09
カテゴリ:
関連タグ:

夫が浮気してるかもと思ったら探偵に浮気調査を依頼しましょう。

夫に浮気疑惑がある場合、浮気の証拠を掴んだ方が良いです。

早く行動しなければ、不倫相手のことを本気で好きになってしまい、夫から先に離婚したいと言われてしまう可能性があります。

そうなる前に、不倫の証拠をきちんと掴み、こちらが有利になるように離婚や慰謝料請求を進めていきましょう。

浮気調査を得意としているHAL探偵社は、無料相談を受け付けています。

調査方法や費用について聞くでも良いので、調査を依頼するか悩んでいる方は、ぜひお問い合わせしてみましょう。

旦那が浮気してるかも?妻が怪しいと思う浮気の兆候

旦那のイメージ画像

  • 休日に出かけることが増える
  • オシャレをするようになった
  • ヘアスタイルに気を遣い始める
  • 家に帰るとすぐにシャワーを浴びるようになった
  • 妙に優しい
  • 妻の行動を確認したがるようになった
  • 記念日以外にもプレゼントをくれるようになった
  • 出費が増えた

休日に出かけることが増える

まず紹介する浮気のチェックポイントは、休日に出かける回数が増える傾向にあります。

休日はあまり外出せず、家族サービスをしてくれていた旦那が日曜日や祝日にも出かけるようになったり、夜10時以降など、不自然な時間帯に外出することが増えたという場合は怪しいと言えます。

誰とどこに行くのか聞いてみましょう。

うろたえている様子がある場合には、何かやましいことをしている兆候です。

オシャレをするようになった

妻が不振に思う浮気の兆候は、ファッションが変化したということです。

それまではファッションに無頓着だったのに、以前よりおしゃれになった、清潔感を気にするようになったり、誰かを意識し始めた場合は可能性は高いと言えます。

洋服だけではなく、下着にまで気を遣い始めた場合はかなり怪しいと言えるでしょう。

ファッションや趣味が急に変わったという場合は不倫相手の好みに合わせている可能性が高いのです。

ファッションに気を遣っている上に、その服を着て外出をすることが増えた場合は、旦那の浮気を疑いましょう。

ヘアスタイルに気を使い始める

休日のヘアスタイルにまで気を使い始めた場合には、その後の行動をよく観察しておきましょう。

また、朝会社に出勤する前よりも帰宅後の髪型の方が整っており、帰宅時間がいつもより遅い場合には少し怪しいかもしれません。

浮気相手とのデートのために髪型を整えた可能性があります。

他にも、朝はワックスを付けて髪型を整えていたのに、帰宅したときにお風呂上りのような何もセットしていない髪をしていた場合には、浮気相手とホテルに行っていたのかもしれません。

家に帰るとすぐにシャワーを浴びるようになった

次に紹介する浮気のチェックポイントは、「家に帰るとすぐにシャワーを浴びるようになった」ということです。

今まで食事をしてからシャワーを浴びていた夫が、家に帰るとすぐにお風呂場に直行するようになった場合は、浮気相手と会っていた可能性が高いと言えるでしょう。

浮気相手の香水の香りなど、浮気相手と会っていた証拠を消すためです。

妙に優しい

次に紹介する浮気を疑う怪しいポイントとは、「妙に優しい」ということです。

罪悪感が強ければ強いほど、罪悪感をなんとか解消したいという気持ちから旦那は妻に優しくします。

妻に優しくして、ご機嫌でいてもらうことにより安心感を得られます。

こんなに良くしてくれるのだから浮気をしているはずがないといったイメージを植え付けようとしているのです。

いつも以上に優しくされた場合には、浮気をしている可能性があります。

妻の行動を確認したがるようになった

次の夫の浮気の兆候は、「妻の行動を確認したがるようになった」ということです。

連絡を頻繁に取るようになった場合は、妻の行動を把握しようとしているのかもしれません。

特に就寝時間を聞いてきた場合には、妻が寝たあとに帰宅しようとしているのかもしれません。

不倫相手と会った後は罪悪感から妻と顔を合わせたくないと思っている方が多いです。

また、不倫相手と会っている罪滅ぼしのために妻に連絡を取る男性もいます。

連絡を頻繁に取ることで、誰かと一緒にいることを想像させないためでもあります。

記念日などのプレゼントが増える

次に浮気を疑う怪しい行動とは、「記念日などのプレゼントが増える」ということです。

これも、浮気をしてしまった罪悪感を消すための行動です。

普段からイベントや誕生日などにプレゼントを貰っているのであれば怪しくありませんが、突然プレゼントが贈られるようになったら要注意です。

特に記念日でもないのにプレゼントをくれたり、以前から欲しいものや高級品などを買ってくれたりする場合は怪しいです。

妻の機嫌を取るための行動としてとられても良いでしょう。

また、子供がいる家庭には、子供に対して行うこともあります。

出費が増えた

出費が増えた場合も不倫を疑う不審な行動と言えるでしょう。

先月よりも格段に出費が増えた場合には、不倫相手とのデート代にお金をかけている可能性があります。

もしかすると浮気ではなく、こっそり自分へのご褒美を買っていたり、パチンコなどのギャンブルに使っていたりするかもしれないので、出費が増えている場合には、他の浮気の兆候と併用して見てみましょう。

旦那に浮気疑惑がある際にすべきこと

人のイメージ画像

もし夫が浮気しているのではないか?と感じた際は、誰しもが冷静ではいられないでしょう。

感情に任せて相手を激しく責め立ててしまいたい気持ちに駆られることもあるでしょう。

しかしそれは正しい解決方法とは言えず、問題をこじらせてしまうことも多いです。

そこで、以下に旦那の浮気を疑った際に行うべき行動をご紹介します。

  • 普段通りに接する
  • 旦那の行動パターンを記録
  • 旦那の浮気調査を探偵に依頼する

普段通りに接する

まず最初にご紹介するのは「普段通りに接する」ということです。

取り乱してしまう気持ちは非常によく分かりますが、もしそのまま旦那と接すると浮気している証拠を隠されたり、逆ギレされてしまったりと良くない結果を招くことが非常に多いです。

そのため気持ちをぐっと抑えて普段通りに接するようにしましょう。

またそのように振る舞うことで冷静になることができ、「これから自分はどうしたいか?」といったことをしっかりと考えられるようになります。

旦那の行動パターンを記録

次にご紹介するのは「旦那の行動パターンを記録」です。

浮気していることを証明するために、しっかりとした証拠を残しておく必要があります。

もし裁判となった際に、夫の行動パターンを記録した日記はその証拠として提出することが可能なのです。

また、行動パターンを把握出来ていれば、探偵に調査を依頼する際に役立ちます。

旦那が外出する日を予測することが出来るので、無駄なく浮気調査を行うことができ、費用も抑えることが出来ます。

旦那の浮気調査を探偵に依頼する

もしどれだけ浮気が疑わしいとしても、それはまだ疑惑の段階に留まります。

勇気を持って「最近、家に帰ってくるの遅いよね」などカマをかけても、真実が明らかになることはありません。

また裁判となった際、日記だけでは十分な浮気の証拠とは認められません。

事実を明らかにするために、夫の浮気調査を行うようにしましょう。

浮気調査を行うことで、写真や音声データなど十分な証拠を集めることが可能となります。

旦那が浮気しているか調査する方法

人のイメージ画像

上記にて浮気調査の重要性をご紹介いたしました。

では次に実際に浮気調査にはどのような方法があるのかを解説いたします。

  • 浮気調査が得意な探偵事務所に依頼する
  • 車内にドライブレコーダーを設置する
  • 休日に尾行する
  • 浮気調査アプリを使用する

浮気調査が得意な探偵事務所に依頼する

  • 法の場で有利になる証拠を集めることが出来る
  • 約2週間~1ヶ月で調査が完了

まず最初にご紹介する方法は「浮気調査が得意な探偵事務所に依頼する」です。

以下にその特徴や期間などをご紹介します。

法の場で有利になる証拠を集めることが出来る

探偵は浮気調査のプロであり、どのような証拠が法の場で有利になるかということを熟知しています。

そのため依頼すれば裁判になった際に、有力な証拠として受理される写真やデータを集めてくれるのです。

探偵事務所によっては弁護士と提携を結んでいることもあり、安心して浮気調査を任せることができます。

このメリットは非常に大きく、探偵に浮気調査を依頼する最大の理由と言えるでしょう。

約2週間~1ヶ月で調査が完了

「浮気調査って全然イメージが沸かないけど、どれくらい期間がかかるの?」と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そのような方の疑問にお答えすると浮気調査の期間は2週間~1ヶ月ほどです。

依頼者ごとに浮気内容が異なることから調査期間に幅があります。

また毎日調査を行うというわけではなく、金曜日・土曜日・日曜日の3日間もしくは祝日に行われることが大半です。

もし調査結果から浮気相手と会っているのが平日の可能性が高いと判断された場合は、平日に実施されることもあります。

探偵事務所の相場とは

「探偵事務所の依頼料金ってなんだか高そう・・・」と漠然とイメージをお持ちの方も中にはいらっしゃるでしょう。

そんな方のために探偵事務所の相場をご紹介いたします。

なお、ここでは時間制プランと完全成功報酬プランの相場をご紹介します。

時間制プランの相場

時間制プランとは【基本料金(1時間)x調査時間】x【調査員の人数】によって、料金が決まるプランのことです。

このプランの相場は30万~90万円ほどとなります。

HAL探偵社は、業界最安値宣言の時間制プラン1時間6,000円を用意しています。

他の探偵事務所の4日間(16時間)の相場が約600,000円なのに対し、HAL探偵社は、288,000円ととても安く設定されています。

出来るだけ安く浮気調査を行いたい方におすすめです。

完全成功報酬プランの相場

完全成功報酬プランとは調査が成功し、浮気の証拠が抑えられた時のみ支払いが発生するプランのことです。

このプランの相場は40~80万円ほどとなります。

自分で浮気調査を行う

次にご紹介するのは「自分で浮気調査を行う」です。

以下にその具体的なやり方をご紹介します。

車内にドライブレコーダーを設置する

自分で浮気調査を行う際はドライブレコーダーが非常に役立ちます。

夫に怪しまれずに設置をすることができる上に、車内の会話を録音できる機器もあります。

そのため無理せずに浮気の証拠を抑えることが可能となります。

またGPS機能で走行ルートを取得し、旦那がどこに行っていたのかを把握することも可能です。

このようにメリットも多い中、旦那に気づかれて電源を切られてしまうというリスクがあります。

加えて浮気相手の顔が映ってなくて特定をすることができず、浮気の証拠として不十分になってしまう可能性も十分に起こり得てしまいます。

休日に尾行する

「最近休日に出かけることが多くなった」ということであれば、休日に尾行するのも一つの手段でしょう。

しかし、ノウハウがない素人が尾行を行うのは非常に難しいです。

なぜなら尾行を行うのは体力的にキツく、バレないように証拠となる写真や動画を撮るのは至難の業です。

また浮気の証拠は複数集める必要があるため尾行の回数を重ねなくてはならず、なかなか上手くいかないというケースが大半です。

そのため、休日に尾行するという方法はあまりおすすめできません。

浮気調査アプリを使用する

浮気調査アプリは体力的にもキツくないため、個人で行う浮気調査を行う方法としては比較的やりやすいでしょう。

夫のスマホにアプリをインストールすれば証拠集めを行うことが可能となります。

以下に浮気調査アプリとして有名なものを2つご紹介します。

1.mSpy

Skype, WhatsApp, iMessage, ソーシャルネットワーク, Viber, Snapchat, LINE,テレグラム,Tinder,ハングアウトなど数多くのSNSを監視することができます。

またプラン内容によってはスマホ内の情報の削除やインストール済みのアプリをブロック、着信拒否など様々な機能をつけることが可能です。

2.Prey Anti Theft

位置情報の特定に優れたアプリであり、特定の場所に到着した際に通知がくるように設定することが可能です。

これによって相手の動きを把握することができます。

そのほかPCからの画面ロックやサイレントモードでアラームを鳴らすことが可能です。

このように浮気調査アプリは非常に使い勝手良い一方で、致命的な欠点があります。

それは違法行為に該当する可能性が高いことです。

夫に隠してアプリをインストールすれば、プライバシーの侵害や不正アクセス禁止法違反によって、訴えられてしまうという危険性があります。

浮気調査が得意なHAL探偵社とは!

HAL探偵社のイメージ画像

HAL探偵社は、2011年に設立された全国に18店舗構えている浮気調査が得意な探偵事務所です。

依頼者が安心して調査を依頼出来るように、探偵業界初の料金体系を行った探偵事務所でもあります。

HAL探偵社に在籍している探偵について

HAL探偵社に在籍する探偵は、社内カリキュラムを修了した高い調査力を持っている調査員ばかりです。

全国に探偵事務所があるので、ターゲットの出張先でも調査をすることが出来ます。

HAL探偵社は、浮気調査専門の探偵を雇っています。

ベテランの調査員が、調査ネットワークと最新機器を駆使して、質の高い調査を行っているのです。

裁判で使用出来る調査報告書が最短1週間で作成!

次にHAL探偵社が作成する調査報告書についてご紹介します。

HAL探偵社の報告書は最短1週間と非常に短い期間で作成されます。

浮気の真偽を明確にするために、調査結果を一刻も早く知りたいという方におすすめです。

また報告書は裁判の証拠書類となることを想定して作成されているため、その質と信頼性は非常に高いです。

これらの項目を心がけることで、些細な情報もしっかりと記録し「いつ・どこで・誰と・何をした」といった情報をまとめ、裁判で有効な証拠書類となる調査報告書を作成しています。

HAL探偵社が行う浮気調査の費用

最後にHAL探偵社の浮気調査の費用についてご説明します。

業界最安値の時間制プラン

HAL探偵社の時間制プランは業界最安値となっています。

HAL探偵社 A社 B社
基本料金 1名1時間6,000円 3名1日10.5万円
(3時間稼働)
1名1日8万円
+基本料金4万円
(3時間稼働)
見積り 288,000円 630,000円 598,000円
交通費(経費) 別途 込み 別途
稼働人数 3名 3~5名 2名
支払い 後払い 前払い 前払い

HAL探偵社は他探偵事務所と比較して圧倒的に基本料金が安いことがおわかりいただけると思います。

加えてお支払いは後払い対応が可能なため、もし「今はお金がないから頼めない」という方も相談することが可能です。

完全成功報酬プラン

浮気調査を行なった結果、「浮気相手と会わずに会社の同僚と飲んでいるだけだった」「浮気相手ではなく部下の相談に乗っているだけだった」など、浮気では無かったことが発覚するケースも十分にあります。

完全成功報酬プランをご利用いただければ、HAL探偵社ではそのようなケースでは一切費用は発生しません。

探偵事務所の中には、調査結果に問わず料金が発生するプランしかない事務所もあるため、これは非常に嬉しいポイントと言えますね。

旦那が浮気をしていた!浮気発覚後の対処法

人のイメージ画像

もし残念ながら夫の浮気が発覚した際はどのような対処法を取れば良いのでしょうか。

早速以下にてご解説いたします。

  • 離婚する
  • 慰謝料を請求する
  • 夫婦関係を修復する

離婚する

離婚をするのは旦那の浮気が発覚した際に最も多く見られる対処法の一つとして挙げられることでしょう。

特に旦那に反省の色が見られない時などは真っ先に離婚を思いつくのではないでしょうか。

しかしいずれにしても一度冷静になって、離婚をするのが本当に自分が望んでいることがどうか検討する必要があります。

その上でやはり離婚したいということであれば、離婚してしまっても問題はありません。

慰謝料を請求する

離婚をすることと同様に慰謝料を請求することも、夫の浮気が発覚した際に多くの方が行うことです。

慰謝料の相場はその後の夫婦の関係によって異なります。

以下をご参考ください。

  • 夫婦関係を継続する場合:50万円~100万円
  • 別居する場合:100万円~200万円
  • 離婚する場合:200万円~300万円

なお、慰謝料は有力な証拠をつかむことで高額になります。

また証拠が無ければ、弁護士も有利な対応を行うことができません。

よって浮気の証拠をしっかりと抑えるために、探偵事務所に浮気調査を依頼するのがオススメと言えるのです。

夫婦関係を修復する

旦那の浮気が発覚した後でも、冷静に考えた結果夫婦関係を修復しようという方もいらっしゃることでしょう。

その際に行っていただきたいことを以下にご紹介します。

誓約書を書かせる

相手が二度と浮気をすることがないよう、誓約書を書かせることは非常に大事です。

口約束だけではいくら入念に繰り返しても、しらばっくれてしまう可能性もあります。

そのため、浮気しないことを誓った証拠として誓約書を残す必要があるのです。

誓約書には以下のような内容を記載するようにしましょう。

  • 「いつ、どこで、誰と、浮気したか」を記載した浮気の事実
  • 浮気相手との関係を解消すること
  • 妻に黙って異性に連絡したり会ったりしないこと
  • 再度浮気した際の慰謝料額
  • 離婚によって起こる資産の分与

今後についてしっかりと話し合う

今後どのような夫婦関係を築いていきたいのか、どう過ごすのかということをしっかりと話し合うようにしましょう。

こちらの意見をしっかり伝えることも、もちろん重要ですが同時に夫の意見を聞き入れることも同様に大事です。

浮気した相手の意見を聞き入れるというのはなかなか気分が乗らないかもしれませんが、改めて良い夫婦関係を築くために必要となります。

浮気のデメリットを伝えて後悔させる

「つい出来心で・・・」と夫があまり浮気の重要性を認識していないケースもよく見受けられます。

その際は浮気のデメリットを伝えてしっかりと後悔させなければなりません。

そのデメリットとしては「家族からの信頼が無くなる」「職場にいられなくなることもある」などです。

このようなことを伝えて反省を促し、改めて夫婦関係を築いていきましょう。

まとめ【旦那が浮気してるかも…即行動しよう】

以上、旦那の浮気が疑われる際と発覚した後に行うべき対処法などをご紹介しました。

もし今現在「旦那が浮気してるかも・・・」とお悩みの方は、ぜひ今回ご紹介したような対処法をすぐに行ってみてはいかがでしょうか。

冒頭でも触れましたが、旦那が浮気している可能性がある時はメンタルが大きく落ち込んでしまうことだと思います。

そんな際はHAL探偵社が無料で親身にご相談に乗りますので、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事