不倫の相談は誰にするべき?不倫・浮気の悩みを解決する方法を徹底解説!

公開日:2020/01/09
カテゴリ:
関連タグ:

「旦那が不倫をしているかもしれない…」

「でも誰にも相談できない…」

夫の不倫に気づき、このように一人で悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

自分の旦那が浮気しているなんて信じたくもないことですし、人には言いづらいことです。

そのため、誰にも相談できず、一人で悩み続けてしまう人が増えるのです。

しかし、いつまでも一人で悩んでいても解決できず、負担が大きくなる一方です。

そこで今回は、旦那に不倫の可能性があるとき、または旦那の不倫が発覚したときに選ぶべき相談先、その後にとるべき行動についてご紹介します。

不倫相談・浮気相談でよくある悩みとは?

悩んでいる女性の画像

不倫相談や浮気相談で多くの人に寄せられている悩みとは何でしょうか。

悩みはもちろん人によって異なりますが、いくつか共通する悩みが挙げられます。

ここでは、よくある4つの悩みについてひとつずつ説明します。

  • 旦那に不倫を繰り返される
  • 不倫が発覚したけど旦那に言うべきか分からない
  • 不倫相手の情報が分からない
  • 不倫されたショックが大きい

旦那に不倫を繰り返される

今までに何度か旦那に不倫をされているケースです。

一度か二度は許してきたけれど、一向に辞めてくれる気配がなく、妻としてもどこまで許していいのか分からず、精神的なダメージが増えていきます。

男性のなかには、浮気癖がついている人もおり、浮気を辞めない人は何度妻が注意したとしてもそう簡単には辞めません

こんなに言っても続ける人にこれ以上言うことがない。

と女性も諦めてしまい夫の浮気を止められずに困っているという相談です。

不倫が発覚したけど旦那に言うべきか分からない

旦那のことを信頼している人に多い悩みです。

うちの旦那は大丈夫と信頼していたからこそ、本当に浮気かどうか分からない不安だったり、もし本当に浮気だったらどうしたらいいのか分からなくなり、夫には絶対に言い出せないと伝えることを拒んでしまいます。

一番恐れているのは、不倫を疑うことで今の関係が壊れてしまうことです。

これからのことを考えると、言わない方が平和なのではないかと思ってしまい、言うことをためらう女性は多いです。

不倫相手の情報が分からない

旦那の不倫が発覚したら相手の女性が誰なのかは、誰もが気になることでしょう。

大体の場合、おおよそ検討がつくかもしれませんが、あなたの知らない旦那のコミュニティがあれば、相手が誰なのかは特定できません。

相手の情報が知りたいけど、なんの手がかりもない状態になってしまうのです。

そして、旦那を問い詰めることはできないため、不倫相手が誰かを知るために、どうしたら特定できるかと相談する人が多いのです。

不倫されたショックが大きい

大好きな旦那が不倫していたという事実に大きなショックを受けており、精神的なダメージを負ってしまう人はいます。

食欲がなくなったり、何も手につかないほど、旦那の浮気が頭から離れなくなるまで追い詰められてしまう人もいることでしょう。

精神的に不安定なときは、誰かに話を聞いてもらうのが一番です。

一人で抱えている悩みを誰かに共有したいという考えから、相談を望む人が多いです。

【目的別】不倫されたら選ぶべき相談先

ささやく女性の画像

では不倫されたときは、誰に相談すれば良いのでしょうか。

選ぶ相談先は、あなたがどうしたいか、あなたがどんなアドバイスをもらいたいかなど、目的によって変わってきます

そこでここからは、浮気・不倫されたときに相談に乗ってくれるおすすめの相談先を、目的別にご紹介します。

信頼できる友達|悩みを聞いてほしい

とりあえずこの悩みを誰かに共有したい、ただ話を聞いてくれるだけでいい場合には信頼できる友達に打ち明けるべきです。

友人はあなたのことをよく知ってくれており、親身になって話を聞いてくれるでしょう。

つらい悩みを人に聞いてほしいのなら仲の良い友達にまずは相談することをおすすめします。

SNS|同じ悩みを持つ人に打ち明けたい

自分と同じような悩みを抱えている人に共感してほしい場合には、TwitterやFacebook、または掲示板で誰かの悩みを聞いてもらうことがおすすめです。

自分と似たような境遇にいる人たちの存在を知ることで、少しでも心に余裕が生まれ、冷静に物事を捉えられるようになります。

インターネット掲示板の場合は、有料サービス会員への登録が必要なものもありますので、しっかり確認してから利用するように気を付けましょう。

SNSで相談に乗ってくれる人のなかには、話を聞いてくれるだけでなく、何かアドバイスをくれる人も現れるかもしません。

カウンセラー|プロからアドバイスを受けたい

自分の悩みを聞いてプロの目線から的確なアドバイスを受けたいという人は、浮気・不倫専門のカウンセラーに相談するのがおすすめです。

もちろん費用が発生するカウンセリングは多いですが、なかには非営利団体が活動しており、無料で相談に乗ってもらうことも可能です。

また、対面ではなく電話相談やメール相談を承っているところもあるので、気軽に相談できますよね。

HAL探偵社 には経験豊富なカウンセラーが在籍しています

多数のテレビ出演経験を持っているカウンセラーや、NPO法人日本家族問題相談連盟認定プロ離婚カウンセラーを取得しているカウンセラーが、専門知識と実績を残してきた能力を活かし、最適な解決法を導いてくれます。

話を聞いてほしいうえに、的確なアドバイスももらいたいという方にはカウンセラーが適しているでしょう。

相談するカウンセラーに迷ったら、圧倒的な実力を持つ HAL探偵社 のカウンセラーに前進できるサポートをしてもらうことをおすすめします。

探偵事務所|不倫・浮気の証拠を集めたい

まだ不倫されていると確定した訳ではない、不倫してい可能性が高い、不倫が発覚した。

そのどの場合でも頼れるのが探偵です。

探偵は様々なケースの浮気調査・不倫調査を手がけています。

そのため、探偵はあなたの悩みを聞いて相談に乗ってくれたうえで、証拠を集めるために行動します。

また、離婚を決意し慰謝料を請求する場合や関係を修復したく相手を反省させたい場合にも、不倫の証拠というものは必須です。

ごまかしようのない証拠があることで、旦那も不倫相手も素直に認め、その後揉め事につながることを防止できるでしょう。

そして、探偵事務所のなかでも確実に証拠を掴んでくれる探偵を選ぶのなら、HAL探偵社 をおすすめします。

HAL探偵社 は調査成功率97.6%と業界屈指の調査力を持っているため、依頼したら後は待っているだけで、有利な証拠を集めてきてくれるでしょう。

以下は実際に事務所を訪ねてきた女性の相談内容です。

夫の帰りが遅くなり、仕事に行く際の身なりもお洒落になった。

以前にも水商売をしている女性に入れ込んでしまったことがあったが相手の女性もプロだし仕事であろうとその時は大きな問題にはならなかった。

今回はそういった女性ではなく同じ会社の女性の気がする。

どんな女性なのか確かめたい。

この後浮気調査を進めた結果、夫の浮気が発覚し、必要な証拠を集めました。

そしてそれを用いて夫婦で話し合いをされ、夫が二度と浮気しないと反省したことで二人の仲は修復しました。

このような事例も踏まえ、浮気の証拠を手に入れたい、有利な立場にいたいと思う方は、探偵に不倫調査・浮気調査を依頼することをおすすめします。

弁護士|慰謝料請求・離婚に踏み切りたい

旦那に反省してほしい、慰謝料を請求したい、離婚したい、関係を修正したいなどと決意を固めている人は弁護士に依頼すべきでしょう。

自分の選択に迷いがない人が取るべき行動です。

弁護士に依頼するとなるとその内容に応じた料金が発生しますが、簡単な相談なら無料で行えることが多いです。

ただし、弁護士はカウンセラーではないので、あなたの悩みに対して時間を割いて解決まで導いてはくれません。

こうしたい、という意思が固まっている人に対して弁護士は法的措置を考えてサポートしてくれるのであり、ただただ悩んでいる段階では弁護士は選ぶべきではないです。

慰謝料請求・離婚するには、浮気・不倫をしている確実な証拠があることが条件ですが、証拠は自分で抑えるのはかなり難しいです。

そこで、探偵事務所に慰謝料請求をするための確実な証拠を撮ってきてもらうよう依頼するのが最も簡単で早いでしょう。

弁護士に依頼するとなるとその内容に応じた料金が発生しますが、簡単な相談なら無料で行えることが多いです。

探偵と弁護士の違いとは?それぞれができること

弁護士の画像

探偵と弁護士はよく似たようなものだと思われがちです。

しかし、それぞれの役割はもちろん違います

正しく理解し、もしものときに迷う必要がなくなるように、ここでは探偵と弁護士について説明します。

探偵への依頼でできること

一言で言うと、「証拠」や「情報」を掴むことです。

例えば、旦那の浮気の証拠を集めたいとき、行方不明の家族の行方を探してもらいたいときに依頼します。

調査は専門的知識をもとにあらゆる手段、方法で適法の範囲内で行われます。

弁護士への依頼でできること

一言で言うと、「証拠」をもとに法的措置をとることです。

依頼人の代理人としてその専門知識を駆使して、相手と交渉し、裁判に出廷します。

この権限は、弁護士という職業にしか与えられていないものです。

弁護士に弁護人になってもらうために依頼するときに重要なのが「証拠」です。

スムーズに話をすすめるためには、「証拠」を持ってから依頼するのが良いでしょう。

不倫発覚!まずは何をすべき?

鏡を見る女性の画像

旦那の不倫に気づいた。

焦ったり、怒ったり、悲しかったり人によって抱く感情は様々ですが、大事なのは感情的になって誤った行動を取ってしまわないことです。

その後に取り返しのない事態になってしまう可能性があります。

そのようにならないために、不倫発覚後にすべきことをご紹介します。

一旦冷静になる

夫の浮気が発覚した直後で落ち着いた考えられない人が多いでしょうが、一旦、冷静に考えることが何より大切です。

今自分はどういう状況にいるのか、旦那に言う前に誰に相談できるだろうか、今までにも旦那に浮気の兆候があったかなど、落ち着いて思考を整理しましょう。

どうしたいのか考える

冷静に考えられることができれば、次はこれからどうしたいのかを考えましょう。

その選択肢は以下のどれかに当てはまるはずです。

  • 旦那を許す
  • 修復する
  • 離婚する
  • 慰謝料を請求する

この4つのどの選択をするかによって、解決方法が異なります。

誰かに相談しても構いません。

しっかり自身と向き合って素直な気持ちで考えましょう。

また、旦那を許す場合、探偵や弁護士の手を借りる必要がないときは、旦那と面と向かって話し合うことが大切です。

素直に自分の気持ちを伝えましょう。

もしも旦那が不倫を認めない場合は、証拠を集めるために探偵事務所へ依頼することをおすすめします。

どの選択をするにも証拠は大切!

旦那に浮気を認めてもらう場合、離婚する場合、慰謝料を請求する場合にも、「証拠」は重要です。

浮気相手を知る、浮気を明確にさせるためにも、まずは探偵に依頼して浮気調査・不倫調査を行ってもらうのはいかがでしょうか。

不倫相談するならHAL探偵社で無料相談

スーツの男女の画像

HAL探偵社の基本情報

HAL探偵社は、浮気調査や不倫調査を行っている業界大手の探偵事務所です。

新宿、有楽町、恵比寿などの都心を始め、名古屋から大阪、広島や福岡まで全国に事務所を構えています。

わかりやすい料金体系と調査前の丁寧なカウンセリングを行い、十分にお客様に納得をいただいてから契約を結ぶことを徹底しています。

HAL探偵社の特徴

1時間6,000円|業界最安値の時間制プラン

探偵と聞くと料金が高い心配される方もいると思いますが、HAL探偵社は時間制プランをとっています。

他社よりも比較的安く依頼が可能です。

完全成功報酬プラン

不貞の証拠が撮れなかった場合は、一切料金は発生しません。

お客様に満足してもらうことを第一に考えているため、完全成功報酬の後払いの支払いスタイルをとっています。

調査成功率97.6%業界屈指の調査力

HAL探偵社はこれまでに多くの成功事例を挙げており、脅威の調査力と実績を持っています。

どこに依頼しようか迷っている場合は、圧倒的な成功率を誇るHAL探偵社への依頼をおすすめします。

全国47都道府県・最短即日対応

先程もお伝えしたように、全国にいくつか事務所を構えているため、全国どこでも調査へ向かうことが可能です。

また、最短で依頼をいただいたその日に対応させていただきます。

まとめ【不倫相談・浮気相談は早めに】

背伸びする女性の画像

今回は、旦那の不倫が怪しい人、発覚した人のために、相談する相談先の選び方、相談したあとに何を考えるべきかについてご紹介しました。

自身の状況を照らし合わせて誰に相談すべきか分かっていただけたのではないでしょうか。

また、どういうアクションを起こすにしても不倫や浮気には「証拠」が何より大切になってきます。

そのことを忘れず、自分に素直になって後悔のない選択を取るようにしましょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「不倫 相談」に関してよくある質問を集めました。

不倫相談は誰にすべき?

相談先はあなたの目的によって変わります。どこまで気持ちを整理できているかを考えて相談相手を選びましょう。

不倫相談をしたら解決方は見つかるのか?

相談をすることで心の負担が軽くなったり、プロのカウンセラーからの意見をもらい解決口が見つかったりと相談することで何か変化を得られたという人が多いです。

探偵と弁護士だとどっちに不倫相談をすべき?

「証拠」を集めるなら探偵、「証拠」を集めたうえで法的措置をとるのが弁護士の仕事です。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事