探偵の浮気調査にかかる期間は?最短で探偵に浮気調査を依頼するポイント!

公開日:2020/02/19
カテゴリ:
関連タグ:

探偵に浮気調査を依頼してから結果が届くまでの期間はどのくらい?

人のイメージ画像

最短で1週間、長期で1ヶ月以上掛かる

探偵事務所に浮気調査を依頼したら、すぐにでも結果が知りたい気持ちは分かります。

しかし、調査内容やパートナーが浮気相手と会う頻度によって期間は大きく変わります。

探偵事務所に浮気調査を依頼したら、どのくらいの期間で結果が届くのかを知りましょう。

最短で1週間、長期で1ヶ月以上掛かる

浮気調査は最短で1週間、長期で1ヶ月以上掛かります。

例えばパートナーが浮気相手と頻繁に2人で会っていたり、手を繋いだり、親密にしているところを調査するだけなら、1週間で終わることもあります。

しかし、浮気相手が遠距離にいて頻繁に会うことがない、会う間隔を予測することが出来ないと調査は長期になります。

また裁判や調停、示談交渉を有利に進めるために、パートナーと浮気相手との不貞行為、肉体関係がある確実な証拠を手に入れる調査も時間が掛かることがあります。

探偵事務所は最適な調査方法、期間を相談出来ます。

すぐに結果を求めたいと考えず、相談しましょう。

探偵の浮気調査の期間|依頼から結果までのそれぞれの期間とは

報告書のイメージ画像

  • 法的に有利になりたい方は長期間かかる場合も
  • 依頼から調査を開始するまでの期間
  • 探偵が実際に尾行、張り込み、聞き込みをする期間
  • 探偵が浮気の証拠を掴んだ後、報告書を出してくれるまでの期間

探偵事務所に依頼すると段階を踏んで、浮気調査を開始します。

調査が終わったら、証拠の整理や報告書の作成を経て、依頼終了となります。

それぞれの段階には期間があります。

浮気調査の段階を知ることにより、費用を削減出来たり、証拠を複数掴める可能性が高まります。

法的に有利になりたい方は長期間かかる場合も

浮気調査といってもパートナーが浮気相手と一緒にいる証拠を掴むだけなら時間はかかりません。

しかし、パートナーと浮気相手に慰謝料請求したり、離婚の際に有利な条件を引き出したいのなら別です。

慰謝料請求するには法的に認められた証拠が必要となります。

それはパートナーが浮気相手と不貞行為、肉体関係がある証拠です。

具体的には二人でラブホテルに出入りしたり、浮気相手の自宅に二人きりで何時間も過ごしている証拠です。

証拠が一つだけだと、1度だけ肉体関係を持ったと言い逃れされる可能性もあります。

確実に法的に有利になるには複数の証拠が必要となります。

複数の証拠を掴むとなると1週間など短期間の調査では難しく、1ヶ月以上の期間がかかります。

依頼から調査を開始するまでの期間

探偵事務所に依頼するとすぐに浮気調査が開始される訳ではありません。

まずはカウンセリングから始まります。

パートナーと依頼者の現在の状況、浮気している期間など基本的なことから、パートナーの日頃の行動なども細かいことも話します。

入念にカウンセリングすれば、調査の期間が短くなり、余計な費用も掛けずに済みます。

逆にカウンセリングを怠ると、浮気の証拠が掴めなかったり、長期間の調査が必要となります。

カウンセリングすることにより、パートナーの浮気している状況を客観的に考えることが出来ます。

それにより、パートナーの浮気に対して冷静な判断が出来るようになります。

探偵事務所に依頼してカウンセリングすると精神的にも安定します。

探偵が実際に尾行、張り込み、聞き込みをする期間

探偵事務所が報告書を出してくれまで1ヶ月以上掛かることもありますが、実際に探偵がずっと浮気している対象者を尾行、張り込みしているわけではありません。

1回の浮気調査で探偵が動く平均日数は3~5日です。

1日の浮気調査は6時間程度なので、探偵が実際に尾行、張り込み、聞き込みするのは18~30時間です。

探偵は毎日調査するわけではありません。

パートナーが浮気相手と会う日だけ動くのです。

毎日浮気相手と会う人はほとんどいません。

多くても1週間に2~3日、少ない場合だと1ヶ月に1~2日です。

ですから、浮気調査の平均日数や時間は妥当なのです。

探偵事務所は依頼者のカウンセリングからパートナーと浮気相手が不貞行為をする日を狙って調査します。

経験と実績が豊富な探偵事務所は依頼者のことを第一に考え、調査時間も最低限に考え、費用も抑えてくれます。

探偵が浮気の証拠を掴んだ後、報告書を出してくれるまでの期間

探偵が掴んだ浮気の証拠はすぐに依頼者の手に入る訳ではありません。

証拠を掴んでから、報告書として提出される最短は1週間です。

証拠が複数あったり、浮気の詳細な状況も記載されるなら1ヶ月以上掛かることもあります。

探偵事務所の中には依頼者を安心させるために、浮気調査や報告書の途中経過を報告してくれることもあります。

依頼した後に、どうしても心配なら途中経過報告があるか事前に聞いておくのも良いです。

探偵が浮気の確実な証拠を掴んでいるなら、裁判や調停では有利なのは間違いありません。

報告書が出てくるのを安心してじっくり待ちましょう。

調査報告書の内容に関する記事

調査報告書は、慰謝料の金額を左右するものでもあります。

この記事には、調査報告書の具体的な内容・必要な場面・HAL探偵社が作成する調査報告書のサンプルなどが載っています。

証拠を掴みやすくなる時期はいつ?

カメラレンズの画像

  • カップルのイベントがある日を狙う
  • 長期休暇中を狙う

平日に浮気をすることもありますが、週末の方が確率は高くなります。

証拠を掴みやすい時期があり、探偵はそれを狙って調査します。

証拠が掴みやすいということは、調査期間や費用を抑えられます。

おすすめの浮気調査期間を知りましょう。

カップルのイベントがある日を狙う

誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどイベントがある日は浮気相手と会う可能性は高いです。

特にクリスマスはカップルにとって特別な日となります。

クリスマス前後に出張が入っていればかなり怪しいです。

また、浮気相手の誕生日が特定出来ていると確実な証拠を掴みやすくなります。

パートナーの普段の行動を確認し、イベント日に浮気していないかチェックしておきましょう。

長期休暇中を狙う

ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始などの長期休暇中は浮気相手と一緒に過ごす絶好のチャンスです。

それを狙って浮気調査をします。

長期休暇中に不自然に仕事が入っている、友人たちと泊まりにいくなどをチェックしておきましょう。

また有給を取り出張だと家族に嘘を付いて浮気相手と会うこともあります。

常にパートナーの仕事のスケジュールはよく確認しておくと浮気調査がしやすくなります。

浮気調査期間を短くするために事前にやるべきこと

夫婦が困っている画像

  • 事前にパートナーの詳しい情報を伝えておく
  • 浮気に関する情報を収集する
  • 成果条件を決めておく

浮気調査は最短1週間、長期だと1ヶ月以上掛かります。

調査内容によって期間は違ってくるのですが、事前にやるべきことをしていると期間を短くすることも出来ます。

期間が短くなれば、調査対象のパートナーにバレたり、浮気相手と別れてしまうリスクが減ります。

費用も少なく出来ることも多いです。

また、調査中は浮気の証拠が掴めるか不安になり、ストレスを感じる依頼者も少なくありません。

調査期間を短くすれば精神的にも楽になります。

事前にパートナーの詳しい情報を伝えておく

探偵に浮気調査を依頼する際にはカウンセリングがあります。

その際に、パートナーの詳しい情報を出来る限り伝えておきましょう。

会社や勤務時間、休日についての情報、同僚や友人たちと食事をしたり、飲みに行ったりする時間帯や頻度の情報はとても重要です。

>残業や出張だと嘘を付き浮気相手と会っている形跡があるなら、行動に移しやすい日にちや曜日などが分かれば探偵も助かります。

それ以外にも趣味や食事をする際の和食、イタリアン、フレンチなど好きなジャンルを伝えておくのも良いです。

一見、参考にならないようなことでも探偵には有力な情報かもしれません。

可能な限り、パートナーの詳しい情報を伝えましょう。

旦那に隠し事をしている素振りがあるなら…

この記事では、旦那が浮気しているときに取りがちな行動について解説しています。

旦那に浮気疑惑が出たときに取るべき行動も解説しているので参考にしてみてください!

浮気に関する情報を収集する

パートナーの詳しい情報と一緒に用意しておきたいのが、浮気に関する情報です。

浮気していると怪しんだのはいつ頃なのか、女性と会っている頻度など基本的な情報をまず伝えます。

そして可能ならスマホのLINEやメール、通話記録などの情報があれば、調査期間をかなり短くすることが出来ます。

財布やカバン、洋服にレシートがあれば取っておきましょう。

いつどんなお店で食事をしたかが分かります。

同様にクレジットカードの明細も浮気に関する情報を得ることが出来ます。

注意すべきはパートナーにバレないようにすることです。

最悪、バレてしまったら探偵に浮気調査を依頼出来なくなる可能性があります。

LINEで分かる浮気の兆候に関する記事

この記事では、不倫相手との連絡の頻度、LINEから推測される浮気の兆候について解説しています。

怪しいと思った言動はすべてメモしておきましょう。

成果条件を決めておく

事前にやるべきことで大切なのは浮気調査のゴールを決めておくことです。

パートナーの浮気が許せない、とにかく調査して欲しいでは探偵も依頼者が何を必要なのか分かりません。

浮気相手との不貞行為、肉体関係がある確実な証拠を複数手に入れて、相場以上の慰謝料を請求したいのかなど浮気調査によるゴールを決めておくことは重要です。

冷静になって浮気調査の成果条件を考えましょう。

浮気調査【1日、3日、1週間】期間別に掛かる費用の相場

見積を出している女性の画像

  • 短期間で証拠が掴めそうな方:時間制プラン
  • 長期間かかりそうな場合:完全成功報酬プラン

浮気調査は2つのプランがメインとなります。

1つは時間で費用が発生する時間制プランです。

金額もシンプルで分かりやすいです。

見積を取ってもらえば、それ以上の費用が発生することがないのも特徴です。

もう1つは完全成功報酬プランです。

時間制プランと大きく違うのは、浮気相手との不貞行為があった確実な証拠を掴むことが出来なかったら0円だということです。

確実に証拠は掴むことが出来るのが特徴です。

探偵に相談すればどちらのプランで調査するのが良いのか提案してくれます。

1人で悩まず相談するのが一番です。

短期間で証拠が掴めそうな方:時間制プラン

時間制プランはパートナーが浮気する日時が特定しやすい依頼者が利用することが多いです。

探偵に相談し、ピンポイントで尾行、張り込み出来そうで、短期間で証拠が掴める可能性があるなら依頼者におすすめです。

また、信頼出来る探偵事務所は明確な料金体系で、見積り以外の追加料金は発生しないのも魅力の一つです。

後払い制を導入している探偵事務所も多いです。

時間制プランのデメリットは浮気の証拠を掴めない可能性があることです。

探偵が依頼者と綿密にカウンセリングをして調査をしますが、パートナーと浮気相手が会わないこともありますし、当日は不貞行為しないことだってあります。

何度調査してもタイミングが悪く証拠が掴めないと費用が余計に掛かってしまいます。

時間制プランは探偵事務所によって料金に差があります。

基本料金が発生するところもありますし、調査員の数も異なるからです。

経験と実績が豊富な探偵事務所であれば、料金はシンプルで依頼者の負担にならないよう気遣っています。

探偵事務所を比較して選びましょう。

1日、3日、1週間で掛かる費用
HAL探偵社 A社 B社
基本料金 0円 40,000円 0円
1名・1時間 6,000円 26,000円 1,0000円
1日の調査時間 4時間 4時間 4時間
調査員 3名 2名 5名
1日 24,000円 92,000円 50,000円
3日 72,000円 196,000円 150,000円
1週間 168,000円 404,000円 350,000円

※稼働した日数です。

浮気調査の期間ではありません。

長期間かかりそうな場合:完全成功報酬プラン

完全成功報酬プランはパートナーが浮気はしているが、浮気相手と会い不貞行為しそうな日時を特定出来ない依頼者におすすめです。

時間制プランと違い短期間で証拠が掴めることは少ないですが、探偵が調査し、確実に不貞行為があった証拠を掴んでくれます。

最大のメリットは証拠が掴めなかったら料金は発生しないことです。

証拠が掴めれば、パートナーと浮気相手に慰謝料請求することで調査費用を負担出来るので、リスクが少ないです。

デメリットは時間制プランと違い、料金がシンプルではないことです。

しかし、完全成功報酬プランはパートナーが浮気しているなら確実に証拠を掴んでくれます。

浮気調査のゴールが確実な証拠ならおすすめのプランです。

完全成功報酬プランについて詳しく知りたい方はこちら

完全成功報酬プランの内容について詳しく解説しています!

このプランの相場は、30万~60万円と言われています。

詳しい内訳を知りたい方は、この記事を読んでみてください!

まとめ【有能な探偵事務所を探すには】

人のイメージ画像

浮気調査は有能な探偵事務所に依頼しましょう。

調査期間も短く、費用も抑えられ、確実な証拠を掴んでくれるからです。

そのためには有能な探偵事務所について知る必要があります。

事前にカウンセリングを綿密に行う、調査費用が明確かどうか、時間制プラン、完全成功報酬プラン、など依頼者にあったプランを勧めてくれるかどうか、報告書がしっかりしているかどうかなどです。

調査後のアフターフォローとして弁護士を紹介してくれるのも重要です。

パートナーの浮気に悩んだら有能な探偵事務所に相談しましょう。

HAL探偵社へ無料相談
1時間6,000円から調査が可能!
お急ぎの方は電話が便利です

この記事に関連する記事