彼氏の浮気サイン9選 と 行動心理学による嘘を見破る方法

公開日:2019/08/31
関連タグ:

「最近彼氏が前よりそっけなくなった。」
「彼氏が一緒にいるときに携帯の画面を見えないように隠すようになった。」
あなたの彼氏にこのように変わったと思うところはありませんか?
もしかするとその変化は浮気のサインかもしれません
浮気をしている男性のほとんどは、行動や仕草に変化があります。
その兆候やサインを知ることで、浮気を簡単に見抜くことができるのです。
そこで今回は、彼氏の浮気を疑っている方、彼氏の浮気を見抜きたい方のために、知っておくべき彼氏の浮気サインをご紹介します。

もし、今の彼に浮気の兆候が見られる場合は、早めの対策を取りましょう。
何も行動しないままで彼の浮気が発展してしまい、取り返しのつかない事態になるのは避けたいですよね。
時間をかけず正しい的確な方法で浮気調査を進めるなら、浮気調査のプロであるHAL探偵社に依頼してみてはいかがでしょうか。

浮気を見抜く、彼氏の浮気のサイン9選

浮気をしている男性の仕草や行動からわかる、浮気のサインを解説します。

男性の画像

  • スキンシップが少なくなった
  • あまりお金を使ってくれなくなった
  • 早めに帰ろうとする
  • スマホの操作の仕方が怪しい
  • かかってきた電話にでないことがある
  • LINEでのやり取りの内容が変わった
  • 弱音を吐かなくなった
  • 服装がオシャレになった
  • 会えないと言われることが多くなった

デートのときの浮気サイン

スキンシップが少なくなった

付き合い始めの頃はどのカップルもスキンシップが多く、月日が経つにつれて少なくはなるものです。
しかし、少しすくなくなったどころではなく、極端に減っている場合は要注意です。
彼が手をつないでくれなくなった2人きりでいてもくっついてこなくなった性行為を長い間していないといった傾向にある人は彼が浮気をしている可能性が高いです。

あまりお金を使ってくれなくなった

男性は好きな女性に喜んでもらうためにお金をかけることがあります。
ご飯代を払ってくれたり、プレゼントをもらったりした経験がある人は多いのではないでしょうか?
ただ、以前よりお金を使ってくれなくなったとなると、他にお金を使ってあげたいと思う女性が現れた可能性が高いです。

早めに帰ろうとする

同棲していたり、かなり頻繁に会っているカップルはあまり関係ないかもしれませんが、頻繁に会うことがないカップルの場合、彼がこれまでより早く帰ろうとする傾向にあると、浮気の可能性があります。
二人で過ごす時間よりも優先したいことがある場合にそのような行動を取るためです。
浮気する男性のなかには、彼女に会った後に浮気相手に会う人もいるくらいなので注意しましょう。

スマホ・LINEから分かる浮気サイン

操作の仕方が怪しい

男性は基本的に友人や仕事関係の連絡は最小限で終わらせようと考える人が多いです。
あなたと一緒にいる時間に、スマホを触る時間が増えていたら、彼氏は頻繁に連絡を取りたい誰かがいる可能性が高いです。
また、あなたが近づいたときに彼が画面を伏せたり、ホーム画面に戻ったりする行動も浮気をしているサインの1つです。
彼の変化を感じ始めたら油断してスマホを触っているところに近づき、彼の反応を見てみましょう。

かかってきた電話にでないことがある

男友達からの電話や仕事関連の電話なら、彼女の前でも出るのが普通です。
しかし、その着信に出ないことがあったとすれば、それは浮気相手からの電話であり彼女の前では出られない可能性が高いです。
彼が電話に出ないことがあれば、出なくていいの?と聞いて反応を見てみましょう。

LINEでのやり取りの内容が変わった

浮気のサインの1つとして、彼氏からのLINEの返信内容が前よりそっけなくなることがあります。
特に普段返信が早い人、こまめに連絡をしてくれるタイプの彼から、返信が遅くなったりやり取りがそっけなくなったりする場合は浮気のサインである可能性があります。

行動や嗜好からわかる浮気サイン

弱音を吐かなくなった

男性はかっこ悪いところを見せたくない生き物です。
ただ、普段我慢している分、好きな女性、彼女の前では甘えたり弱音を吐く人が多いのです。
いつもなら愚痴をいってきたり、相談してきたりしていた彼氏が、何も弱音を言わなくなってきたら浮気のサインかもしれません。
他に話を聞いてくれて弱音を吐ける女性の存在ができた可能性が高いでしょう。

服装がオシャレになった

特にもともと服にそこまで興味が無かった彼氏が、突然服にこだわるようになるケースは要注意です。
他の女性にかっこいい、おしゃれだと思われたいという願望からの変化なので、これも浮気のサインの1つになります。

会えないと言われることが多くなった

予定がありデートを断られることももちろんあります。
しかし、断る頻度が以前よりも増えた場合は浮気をしている可能性があります。
どうしても外せない用事なら会ってくれないのは仕方のないことですが、何も用事がないときに会ってくれなくなると、あなたに会いたい気持ちが薄れているサインです。
あなたよりも他に会いたい人ができ、浮気をしているかもしれません。

【パターン別】遠距離中・同棲中の浮気サイン

悩む女性の画像

会う日を決めればすぐに会えることができるカップルと事情が異なるのが、遠距離カップルと同棲をしているカップルです。
それぞれの状況でも浮気を見抜くことができる、彼氏の浮気サインがあるので、当てはまるサインがある人は注意しましょう。

遠距離中の浮気サイン

高い頻度で会うことが難しい遠距離カップルにとって重要なのは、電話やLINEなどのやり取りです。
直接会ってコミュニケーションを取ることが不可能なので、文章や電話での会話で交際相手の気持ちを確認する手段しかありません。

暇な時間帯に連絡が来なくなる

彼の気持ちが冷めていると判断しやすいのはLINEです。
今までは1日で何回かやり取りをしていたのに、1日経ってから返信が来るようになることもあるようです。
暇なときに連絡を取りたい相手が彼女ではなく、他の人に移ったということは、浮気相手と連絡を取っていることもあります。
ただ、中には単に仕事が忙しくなったため連絡が遅くなり始める人もいるので、彼氏の職業にもよります。

電話する頻度が減る

遠距離カップルによって、LINEよりも良いコミュニケーションが取れるのは電話です。
相手の声を聴くことができ、安心感を感じる人も多いのではないでしょうか。
電話が好きで頻繁にしていたカップルの場合、その頻度が減ってしまうと、彼氏が以前よりもあなたに好意を示していない可能性があります。
電話がもともと好きではない人は話が別ですが、もともと電話が好きだった彼氏の場合、この兆候が見られたら浮気を疑っても良いでしょう。

会う日を先延ばしにする

遠距離で付き合っている場合、誰もが次に恋人に会える日を楽しみにしているはずです。
その中で、彼氏が会う約束をしていた日を先延ばしにしたり、会う日を決めようとしないという兆候が見られると、浮気をしている可能性が高いです。
彼女に対する気持ちが薄れ、遠距離先で新しい女性と出会い浮気をしているパターンもあります。

同棲中の浮気サイン

一緒に住んでいるカップルは普通のカップルと比較して圧倒的に2人で過ごす時間が多いです。
共に過ごすことに慣れていき、マンネリ化したり、相手の嫌な部分に気づき別れる人も少なくはありません。
同棲しているからこそわかる浮気の兆候を見ていきましょう。

貯金が無い状態が続いている

同棲するカップルは暮らすためお金を出し合う必要があるので、相手がどのくらいお金を持っているのか把握している人もいるでしょう。
明確な彼の貯金額を知っていなくても、一緒に住んでいれば今までの彼とお金の使い方が違うなと勘づくはずです。
今まで使い道の無かったお金を浮気相手の女性のために使っているために、貯金が少ない状態が続いている可能性もあります。

出かける前の準備に時間がかかる

一緒に出掛けるときではなく、彼だけが予定があり出かけるときの準備に時間がかかるケースです。
「友達と出かけてくる」と言い身だしなみを整えた彼の服装が妙にオシャレであったり、髪型にこだわっていると浮気の可能性があります。
友達と会うという口実で、実は他の好きな女性、気になっている女性のデートに向かっているかもしれません。
彼の服装や身だしなみの変化をチェックするようにしましょう。

残業や飲み会がやたらと増える

働いている彼の帰宅時間が遅いときの理由のほとんどが、残業か飲み会です。
浮気相手と会い帰りが遅くなるときは、残業や飲み会だと伝え彼女に怪しまれないように嘘をつく人が多いです。
極端に残業や飲み会で帰りが遅くなる日が続く場合は、浮気を疑いましょう。

すぐに怒ったり優しくなったりする

一緒に住んでいる彼女への思いやりが無くなると、男性のなかには感情の起伏が激しくなる人も現れます。
浮気相手のことで頭がいっぱいだと、彼女への気持ちは薄れていきそっけない態度を取ったり、少しのことで怒ったりすることもあるでしょう。

行動心理学で見抜く|浮気を隠すための嘘を見破るコツ

スーツの男性の画像

浮気をしている人は必ず嘘をつきます。
つまり、相手の嘘を見破ることができれば、浮気に気づくことができるのです。

カリフォルニア大学のポール・エクマン氏の人は人が嘘をつくときの身体の関係について研究を続け、表情、声、話し方、体に現れる合図によって嘘は90%見抜けるという結果を発表しました。
このように、行動心理学によって相手の嘘を簡単に見抜くコツがわかるのです。
ここからはその嘘を見抜くために見るべきポイントを解説します。

表情から嘘を見抜く

目は最もわかりやすい部分です。
話すときは必ず相手の目を見るので、動揺すると目線が不自然に動きます。

①右に目が泳ぐ

居心地の悪さを感じたときに、あなたから見て目が右に動く人が多いです。
嘘がバレそうでその場にいたくない、逃げ出したいという感情からこのように目が泳ぐ人がいるでしょう。

②左上に動く

あなたから見て左上に目線を向けている人も怪しいです。
人は視覚的なイメージを思い浮かべるときに視線が上に上がるのですが、このときに左上にあがっていると何かを考えだそうとしていることになります。
反対に右上思い出しているときです。
事実を思い出しているのではなく、浮気を隠そうと虚実を考えだす際には目線は左上に動くでしょう。

③作り笑いをしている

笑顔が作り笑顔かどうか見抜くときに見るべきなのは、目です。
目の周囲の筋肉は、意図的に動かせないと言われています。
本当に人が笑っているときは目の筋肉を使うので、目の周りにしわが入ります。
目のしわに注目して偽物の笑顔を見抜きましょう

怪しい仕事や行動から嘘を見抜く

行動分析やボディーランゲージを専門とするリリアン・グラス博士は、相手が嘘をついているかどうかを見抜くには、その人の普段の行動を知っているうえで、普段との違いに気づくことが重要であると述べています。

特定の言葉を繰り返す

人は何かについて相手と自分自身を説得しようとするとき、つまり、「嘘を心の中で正当化」しようとするときに同じ言葉を繰り返すようです。

普段よりよく喋るようになる

いつもよりお喋りだったり、聞いたことに対して必要以上に多くの情報を伝えてきたとき、嘘をついている可能性があります。
彼は本当のことをあなたに話していない場合に、嘘がバレないよう言葉で繕うとして、余計な情報をどんどん伝えてくるのです。

口元を隠す

手で口元を覆う行為は、全部を話していないときに人が取る行動です。
つまり、本当のことを話していないときに口元を隠します。
しかしなかには、癖で口元を触ったり手で覆う人もいるので、そこは自身で見極めるようにしましょう。

彼氏の浮気をはっきりさせるなら探偵が早い

探偵の画像

最近の彼の行動が、浮気のサインに当てはまった場合は本当に浮気をしているのかどうか、白黒はっきりさせましょう。
浮気の真実を知るために頼るべきは探偵です。
費用が高いのではないか、と思われる方もいるかもしれませんが、それ以上に探偵に依頼するメリットが多くあります。
ここからはその4つのメリットをご紹介しましょう。

探偵に依頼する4つのメリット

  1. ①プロの調査力で短期間で浮気の事実がわかる
  2. ②自分で調査をするリスクを背負わなくていい
  3. ③専門カウンセラーに相談できる
  4. ④アフターフォローが調査後の悩みも解決できる

①プロの調査力で短期間で浮気の事実がわかる

探偵は浮気調査のプロです。
これまでの豊富な経験と知識専門的な調査機器や手法を用いて確実に浮気の証拠を集めてくれます。
自分で彼の浮気を探るよりも、短い期間で浮気の事実を突き止めることが可能です。
調査によってはその日のうちに調査結果がでることもあります。
モヤモヤしたまま時間が経ち、彼の浮気が発展してしまう前に、早めに調査を依頼しましょう

②自分で調査をするリスクを背負わなくていい

探偵に調査を依頼してしまえば、後は調査結果の報告を待つだけであなたは何もする必要はありません
自分で浮気調査をするとなると、張り込みをしたり、バレないように工夫したりとかなりの労力が求めらますが、探偵に任せてしまえば一切リスクを背負わなくてすみます。
なおかつ、確実に浮気の真実を知ることができるので失敗するリスクもありません。

③専門カウンセラーに相談できる

HAL探偵社のように、事務所に専門のカウンセラーが在籍しているところがあります。
彼の気になった言動や自身に気持ちをカウンセラーに伝え、的確なアドバイスをもらい、精神的に落ち着いた状態で調査を依頼しましょう。
やはり初めての探偵への依頼の方は、調査に対する不安があるはずです。
後悔することが無いように、調査に移る前にしっかり不安な気持ちを取り除いておきましょう

④アフターフォローが調査後の悩みも解決できる

浮気調査をした後に大切なのが、アフターフォローです。
調査結果を知ったうえで、今後どうしていくかを考える必要があります。
彼と別れる道を選ぶのか、彼に反省してもらい関係を修復させる道を選ぶのかなど、その後の選択肢はいくつかあるのです。
信頼できる探偵事務所なら、その後の選択に合わせて優秀な弁護士を紹介してくれたり、さらに相談に乗ってもらうことが可能です。
HAL探偵社では単なる調査で終わらず、プラスでアフターフォローが充実しており、依頼者の事情を考慮しながら、弁護士紹介などの対応をとってもらえます

まとめ

悩む女性の画像

今回は、彼氏の浮気を見抜きたい方のために、浮気のサインについてご紹介しました。
浮気を隠すときの嘘をつく人の特徴や浮気をしているときに現れる兆候を知ることで、彼の浮気を思ったよりも簡単に見抜くことができるはずです。
少しでも怪しいなと思い始めたらすぐに、彼の言動に注目してご紹介したポイントを当てはまらないかどうか考えてみてくださいね。
また、彼が嘘をついていることが発覚したら、HAL探偵社に浮気調査を依頼しましょう
悩んでいるうちに、彼が浮気相手の方に行ってしまい取り返しのつかないことになった、となったしまわないように、早めの行動をとりましょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「彼氏 浮気 サイン」に関してよくある質問を集めました。

彼氏の浮気のサインとは?

デートのときに分かる浮気サインやLINEから分かる浮気サインなどパターン別に全部で9個の浮気サインがあります。

浮気を隠す彼の嘘を見破る方法とは?

浮気をしている人は嘘をつきます。彼の表情、仕草や行動から嘘を見破ることが可能です。

彼に浮気の可能性がある場合はどうすればいい?

浮気をしているかしていないか白黒はっきりさせましょう。失敗せず短期間で浮気調査を行い真実を知るためには探偵に依頼することをおすすめします。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事