探偵を雇うメリット・デメリットは?探偵を雇った場合の値段や安くするコツを解説

公開日:2020/07/08
カテゴリ:
関連タグ:

夫や妻の浮気で悩んでいる人はたくさんいます。

浮気の事実を認めさせようと、喧嘩ばかりして離婚する夫婦もいます。

夫の浮気を考えてばかりで家事、仕事が手につかず鬱になる妻も少なくありません。

浮気は1人で悩んでいては納得がいく解決はしません。

浮気相手と別れさせ復縁、慰謝料を請求、離婚、どの道を選ぶとしても浮気の証拠を掴んでいれば思い通りの解決ができます。

それには探偵事務所や興信所の探偵に依頼する必要があります。

おすすめは浮気調査の実績が豊富で、弁護士を紹介してくれたりアフターフォローもしてくれるHAL探偵社です。

まずは探偵を雇うメリット、デメリット、価格などを具体的に知りましょう。

探偵を雇うメリット

悩む女性のイメージ画像

パートナーが浮気していても探偵に調査を依頼すると費用が発生します。

調査プランによって費用を低く抑えることもできますが、確実に証拠を掴むにはそれなり費用が掛かります。

しかし、それでも探偵を雇うメリットはたくさんあります。

探偵を雇うことにより得られるメリットを説明しますので、それを理解し浮気調査の実績があるHAL探偵社に依頼しましょう。

  • 言い逃れ出来ない証拠を掴むことが出来る
  • 法的に有利になる証拠が掴める
  • 全国どこでも出張が可能
  • 自分で証拠を掴むより短期間で調査が完了する
  • アフターフォローをしてくれる

言い逃れ出来ない証拠を掴むことが出来る

浮気調査で探偵を雇うのは浮気の事実、証拠を掴むためです。

もちろん、浮気調査は自分ですることもできます。

しかし、素人が行うにはリスクが多すぎます。

一番のリスクは調査しているターゲットにバレることです。

バレてしまえば、証拠を掴むことはできません。

浮気相手と相談しバレないように付き合ったり、証拠隠滅する可能性もあります。

また、バレたことにより逆上され、暴力行為となることも少なくありません。

探偵を雇えば、ターゲットにバレることなく言い逃れ出来ない証拠を掴むことが出来ます。

慰謝料請求・離婚する際に必要な証拠に関する記事

この記事では、必要な証拠をいくつか紹介しています。

また、証拠を集めた場合のメリットや効率の良い証拠の集め方を解説しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

法的に有利になる証拠が掴める

浮気調査の実績が豊富なHAL探偵社の探偵を雇えばターゲットや浮気相手が言い逃れ出来ない証拠を掴むことができます。

しかも、HAL探偵社は法的に有利な証拠を掴みます。

具体的にはターゲットと浮気相手がラブホテルを出入りしている写真や動画です。

つまり、浮気相手と不貞行為、肉体関係がある決定的な証拠です。

法的に有利になれば裁判や調停でこちらの要望が通るようになります。

ですから、慰謝料請求、離婚時の条件を有利にすることができるのです。

探偵が作成する調査報告書に関する記事

調査報告書は、探偵が調査を行って掴んだ証拠をまとめたものです。

これには、写真・不倫相手と会った日時・場所など明確に記載されています。

全国どこでも出張が可能

HAL探偵社は東京から福岡まで18の営業所があり、全国どこでも経験豊富な探偵が浮気調査をします。

しかも、全国どこでも料金は同一価格なので安心して依頼することができます。

最短で即日対応して調査できるので、緊急を要する場合でも大丈夫です。

HAL探偵社のように経験豊富な探偵がいつでも待機している探偵事務所や興信所は少ないです。

HAL探偵社では探偵を雇ったのに、浮気の証拠を掴むタイミングを逃したり、調査開始まで時間が掛かったりすることはありません。

自分で証拠を掴むより短期間で調査が完了する

自分で浮気調査もできますが、バレるリスクが非常に高いです。

また、バレなくても素人が浮気調査すると証拠を掴むのに長期間掛かります。

調査している間に浮気相手と別れてしまうこともあります。

せっかく長期間調査したことが無駄になってしまいます。

探偵を雇えば、短期間で調査が完了します。

また、探偵は依頼人とじっくり事前カウンセリングし、ターゲットや浮気相手の情報を聞き出します。

そして、経験により効率的な調査をします。

探偵を雇う方が自分で調査するより結果的に時間も費用も抑えることができます。

探偵に依頼した場合の調査期間に関する記事

この記事では、調査開始から完了までの期間、調査報告書が作成される期間、調査が長引いてしまうケース、浮気の証拠が掴みやすい時期などを解説しています。

アフターフォローをしてくれる

HAL探偵社の探偵を雇えば、浮気調査で法的に有利な証拠を掴んでくれます。

法的に有利な証拠を掴んだら、パートナーや浮気相手と話し合うことになります。

裁判、調停、示談、どのケースでも弁護士に依頼し離婚や慰謝料請求することが多いです。

HAL探偵社ではアフターフォローとして提携している弁護士を紹介してくれます。

ですから、証拠を掴んでから離婚、慰謝料請求までスムーズに進めることができます。

なお、紹介してくれるのは浮気に強い弁護士です。

経験豊富なので自分の思う通りの結果を出してくれます。

不倫裁判に関する記事

浮気調査後に、弁護士を紹介してもらい訴訟を起こそうと考えている方に読んで頂きたい記事です。

この記事では、裁判にかかる費用、期間、裁判の流れなどについて解説しています。

探偵を雇うデメリット

落ち込む女性のイメージ画像

浮気調査に探偵を雇うメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

メリットとデメリットを知れば、探偵を雇ったときに後悔する可能性が低くなります。

また、どんな探偵事務所、興信所の探偵に依頼すれば良いかもわかります。

  • 費用がかかる
  • 下手な探偵に依頼してしまうとバレてしまう

費用がかかる

探偵を雇うのには費用が掛かります。

調査時間や日数によって費用は変動します。

また調査プランによって費用は違ってきます。

探偵事務所や興信所の中にはテープやGPSなどの調査機材費や諸経費が掛かるところもあります。

なお、調査後に交通費などを追加で請求するところもあるので注意しましょう。

HAL探偵社のプランは調査機材費や調査車両料金、報告書作成費などは全て見積に含まれているので、追加で費用を請求されることはないので安心して依頼できます。

下手な探偵に依頼してしまうとバレてしまう

日本全国に探偵事務所や興信所があります。

ですから、探偵の質も様々です。

浮気調査の実績と経験が豊富な探偵なら法的に有利な証拠を掴んでくれますし、短期間で調査を終えてくれますので、費用も低く抑えられます。

逆に下手な探偵に依頼してしまうと、証拠が掴めないどころか、ターゲットや浮気相手にバレてしまうことも少なくありません。

また、やたらと調査に時間が掛かり費用が高く掛かったりもします。

しっかり事前に調べ、HAL探偵社に在籍するような優秀な探偵を雇わなければいけません。

失敗しない探偵に選び方に関する記事

調査が下手な探偵に依頼してしまうと、調査費用が無駄になってしまったり、証拠が掴めなくなってしまったりするリスクがあります。

失敗しないためにこの記事を読んで知識をつけておきましょう。

探偵を雇う場合の値段はいくら?

見積もりのイメージ画像

探偵を雇うのに最も気になるのはかかる費用です。

まず探偵を雇うのに基本的なのは時間制プランです。

1日、1週間、長期間探偵を雇う場合の一般的な相場と業界最安値宣言しているHAL探偵社の相場を紹介します。

もっと費用が気になる際は、気軽にHAL探偵社に相談しましょう。

1日だけ雇う場合

1日だけ探偵を雇うことは稀です。

事前カウンセリングでターゲットと浮気相手の情報から調査日数を考えると早くて3~7日程度は必要だからです。

しかし、どうしても費用を抑えたい、確実に不貞行為する日時が分かっているというケースなら1日でも証拠を掴めるかもしれません。

探偵事務所や興信所は5時間からなど最低依頼時間が決まっているところが多いです。

1日だけ探偵を雇う場合の一般的な相場は10~15万円程度です。

HAL探偵社に依頼した場合は6万円程度です。

探偵事務所 基本料金 見積り 調査時間 調査員 経費請求 支払い
HAL探偵社 1名1時間6,000円 54,000円 4時間 3名 別途 後払い
A社 1名1時間6,000円 3名1日10.5万円 4時間 3名 込み 先払い

1週間雇う場合

浮気調査の依頼の多くの場合は3~7日程度です。

探偵を1週間雇ったとしても実質稼働するのは3~4日程度となります。

一般的な相場は30~50万円程度で、HAL探偵社に依頼した場合は20~30万円程度となります。

探偵事務所や興信所によって雇う探偵の人数、基本料金が違いますので、かなり料金は違ってきます。

探偵事務所 基本料金 見積り 調査時間 調査員 経費請求 支払い
HAL探偵社 1名1時間6,000円 288,000円 4日(16時間) 3名 別途 後払い
B社 1名1日8万円+基本料金4万円(3時間稼働) 598,000円 4日(16時間) 2名 別途 先払い

長期間雇う場合

事前カウンセリングの情報で浮気相手が分かっていない、いつ会っているのかも不明などの場合は証拠を掴むのに時間が掛かります。

そうなれば、探偵を長期間雇うことになります。

長期間だと多額の料金が発生すると思われがちですが、探偵事務所のほとんどは細やかに情報を得るようにして証拠を掴むようにします。

また、長期間になると幅広い料金体系から選べるようになります。

長期間探偵を雇う場合の一般的な相場は50~100万円程度、HAL探偵社に依頼すれば30~70万円程度となります。

パートナーの浮気の情報が少ない場合はまず相談してみましょう。

調査プラン別の費用について知りたい方はこちら

時間制プラン・完全成功報酬プラン・パックプランの3つのプランに分けて解説しています。

この記事では、HAL探偵社に依頼した場合の相場と、他の探偵事務所に依頼した場合の費用を比較しています。

探偵を雇うお金がない方必見!安く抑えるには

人のイメージ画像

1日、1週間、長期間と探偵を雇う料金の相場を紹介しました。

探偵を雇えばパートナーの浮気の証拠を掴んでくれますが、料金が高くて依頼できない人もいます。

そんな人にぜひ教えたいのが、探偵を雇うお金を安く抑える方法です。

ちょっとした努力で探偵を雇う料金は安くできるのです。

  • ターゲットの行動を記録しておく
  • 料金が安い探偵事務所に依頼する

ターゲットの行動を記録しておく

探偵を雇ったら調査を開始する前に必ず事前カウセリングがあります。

そこでの情報を元に探偵は調査プランを決めます。

そして、調査にかかる日数や人数の見積もりを出すのです。

難しい依頼であるほど、日数や人数が増えるのでかかる料金も高くなります。

ですから、探偵に事前カウセリングでターゲットの有益な情報を伝えることができれば、調査がしやすくなり、日数や人数を抑えられるので、料金を安く抑えることができます。

有益な情報とはターゲットが日常どんな行動をしているかです。

浮気相手と会っているのは平日の夜、週末、休日なのかを特定できていれば探偵は短期間で不貞行為の証拠を掴むことができます。

また、ターゲットが仕事を何時に終えるのなどを正確に伝えることができれば、張り込みの時間も減らせます。

なお、ターゲットだけでなく浮気相手が分かっていれば、それも有益な情報となります。

探偵事務所や興信所に浮気調査を依頼するなら、ターゲットの行動を記録しておきましょう。

料金が安い探偵事務所に依頼する

ターゲットの行動を記録したり、浮気相手を特定したりなどの有益な情報を探偵に伝えれば料金は安く抑えられます。

しかし、探偵事務所によって料金は違います。

ですから、信頼と実績があり、尚且つ良心的な料金の探偵事務所を探し依頼することが重要です。

おすすめはHAL探偵社です。

1日、1週間、長期間の料金の相場でも紹介しましたが、一般的な探偵事務所や興信所よりもHAL探偵事務所の料金が安く抑えられています。

時間制プランは業界最安値宣言しています。

しかも、見積以外の料金は請求しません。

後払いに対応しているのも特徴の1つです。

探偵事務所や興信所のなかにはHAL探偵社のように料金が明瞭でなく、調査後に様々な経費を請求されることもありますので注意しましょう。

格安で浮気調査を依頼する方法に関する記事

この記事では、費用が無駄にならないおすすめのプランについて解説しています。

おすすめの探偵事務所とは

HAL探偵社のイメージ画像

浮気調査を依頼するのにおすすめなのがHAL探偵社です。

料金が一般的な相場よりも安いのも特徴ですが、それ以外にも理由があります。

  • 調査成功率の高さと解決実績の多さ
  • アフターフォローが万全
  • 相談・見積りは無料で365日24時間受付

調査成功率の高さと解決実績の多さ

HAL探偵社は浮気調査の実績と経験が豊富です。

それは数字でも分かります。

なんと調査成功率は97.6%(2019年度アンケート調べ)です。

難しい浮気調査でも成功していることが分かります。

解決実績は41,123件(2020年6月現在)ですので、様々なケースの浮気調査を解決しています。

さらに、お客様満足度は98.36%(2019年度アンケート調べ)あり、依頼したほとんどの方が満足しています。

また、全国どこでも調査しているのもHAL探偵社の特徴です。

アフターフォローが万全

浮気調査して証拠を掴むだけでは浮気は解決しません。

依頼主は証拠を掴んでから、復縁、離婚、慰謝料請求などの行動をすることになります。

HAL探偵社ではアフターフォローで提携している浮気に強い弁護士を紹介してくれます。

ですから、スムーズに裁判や調停に進むことができます。

また、浮気調査中は浮気専門カウンセラーに相談することもできます。

HAL探偵社では浮気で傷ついた心のケアもしてくれます。

相談・見積りは無料で365日24時間受付

相談・見積りはフリーダイアルなので無料です。

メールなら365日24時間受付しています。

匿名でいいので、プライバシーを守りながら、パートナーの浮気の相談ができます。

まとめ

女性のイメージ画像

パートナーの浮気が発覚すると気持ちが動揺し、一人で悩んでしまいます。

冷静な判断ができずに自分で証拠を掴もうとしてバレてしまうことも少なくありません。

探偵を雇っても、探偵事務所や興信所の選び方を失敗したら、証拠を掴むどころか大切なお金を失うこともあります。

ですから、実績と経験が豊富で安心して依頼できるHAL探偵社をおすすめします。

パートナーの浮気解決の第一歩はHAL探偵社に相談することです。

依頼主の気持ちを第一に考えてくれる探偵を雇い浮気を解決しましょう。

HAL探偵社へ無料相談
1時間6,000円から調査が可能!
お急ぎの方は電話が便利です

この記事に関連する記事