消防士の旦那は浮気する?多い原因と浮気をされた時のベストな対応方法を紹介

公開日:
カテゴリ:
関連タグ:

「浮気なんかもってのほか」というくらいお堅いイメージがある消防士ですが、実は浮気をしやすい職業とも言われています。

この記事では、「なぜ消防士が浮気をしやすいのか?」ということや、「消防士の浮気を確かめる方法」などを紹介していきたいと思います。

消防士を旦那に持つ妻は、是非参考にしてみて下さい。

消防士の旦那が浮気をしてしまう5つの原因

人のイメージ画像

職業別で浮気が多かったり少なかったりするのは、その職業の性質で決まることが多いと言われています。

そういった意味でも、消防士という職業は、浮気が起こりやすい性質の職業と言っても良いでしょう。

ここでは、消防士が浮気をしてしまう5つの原因を紹介していきます。

  • 平日に休みが多い
  • 社会的地位が高い職業だから女性からモテる
  • 収入が高い
  • ストレスが溜まる仕事
  • 男ばかりの職場

平日に休みが多い

消防士は、普通の職業と違い24時間勤務という特殊な勤務形態をしています。

「24時間勤務して、24時間休んで、また24時間働く」というように、当番日と非番日を交互に送るという働き方をします。

「月曜日働いたら火曜日は丸一日休みになる」ということがあるので、平日に時間をとれる職業とも言えます。

その時間のある平日に浮気をしやすいと言われています。

消防士が不倫をする相手は、平日に暇をしている人妻が多く、いわゆる「ダブル不倫」の関係になりやすいのです。

土日が休みの場合は、子どもや妻とデートに行けば良いのですが、平日になるとそうはいきません。

子供は学校で妻が仕事をしていたら、完全に一人になってしまいます。

この平日の一人の時に浮気をすることが多くなるのです。

世の中の浮気や不倫というのは、平日に行われることが多いです。

そんな平日に、時間を十分とれる消防士というのは、やはり浮気をしやすい職業だと言えるでしょう。

社会的地位が高い職業だから女性からモテる

消防士という職業はイメージがいい職業だと知られています。

消防士に対して、「硬派で鍛えぬいた体をしてる」というイメージを持っている人も多いでしょう。

そのため消防士は女性からかなりモテます。

女性からモテるということは、それだけ言い寄られることも多く、浮気に繋がりやすくなってしまうのです。

モテる職業は浮気をしやすいと言われています。

消防士も例に漏れず、モテるからこそ浮気が多くなるのです。

収入が高い

消防士の収入は高いレベルで安定しています。

収入がいいということで、女性にプレゼントをしたり、高い飲食店に連れ行ったりも出来るのです。

女性はお金を持っている男性を魅力的に思う方が多くいます。

そう考えると、消防士は女性を簡単に口説ける職業だとも言えます。

ストレスが溜まる仕事

他の仕事と違い、消防士の仕事というのはストレスが溜まる仕事と言われています。

「火事が発生していきなり現場に行くことになる」だったり、「火災現場では死と隣り合わせになる」ということもあり、消防士は心身ともに疲れる仕事なのです。

これがストレスになり、そのストレスを「浮気で発散してしまう」という消防士が多いのです。

責任感が強い人ほど強いストレスを感じ、パートナーがいるにも関わらず浮気に走ってしまうことが多くなると言われています。

「うちの旦那は責任感が強いから大丈夫」とは思わずに、「責任感が強いからこそ浮気に注意しなれば」と考えるようにしましょう。

男ばかりの職場

消防士の職場というのは、男ばかりです。

たまに女性もいますが、ほんの数人です。

男ばかりの職場ということで、女性に対して強く意識してしまうことが多くなります。

普通の職場なら女性が一定数いるので、そこまで女性に対して意識することはありませんが、女性がいない職場だからこそ、女性に対して興味を持ってしまうのです。

消防士と交際している人の中に、「男ばかりの職場だから安心」だと考える人がいますが、それは逆です。

男ばかりの職場から浮気の心配をするようにしましょう。

消防士の旦那が浮気をしているかチェックするポイント!

人のイメージ画像

消防士の旦那が浮気をしているかチェックするポイントを5つ紹介していきたいと思います。

これに当てはまるようなら注意しましょう。

  • シフト変更が増えた
  • 緊急の呼び出しが増えた
  • 家にいる時間が減った
  • スマホを頻繁にチェックするようになる
  • おしゃれやファッションに気を使うようになる

上記に当てはまったら、確実に浮気をしているとは言えませんが、浮気をしている可能性が上がってきます。

複数当てはまるようでしたら、いよいよ旦那が浮気をしている可能性がグンと上がってくるので注意が必要です。

実際にあった!消防士の旦那が浮気をしているエピソードとは

人のイメージ画像

ここでは、実際にあった消防士の浮気エピソードを紹介していきたいと思います。

消防士を旦那に持つ妻はこれを見て対策するようにして下さい。

消防士の旦那の浮気エピソード①

消防士の彼氏に浮気されなくなる方法教えてください。

合コンで知り合って強いアプローチを受け、

付き合って1年ですが、判明しただけで3人と浮気されています。

私は土日休みなのですが、彼氏は平日にも休みが多く、平日休みが暇だから浮気してしまうみたいなことを言われました。

彼はパチンコなどのギャンブルにハマっていたため、女遊び・ギャンブル以外の趣味を見つけてもらうべきでしょうか?

引用先:Yahoo!知恵袋

消防士の旦那の浮気エピソード②

消防士彼氏27歳の浮気について。

地方公務員26歳です。

付き合って1年です。

彼氏とは消防士さんとの飲み会で知り合いました。

彼氏は仕事中でもマメに電話やLINEをくれるので大事にしてもらっていると思っていたのですが、飲み会参加・出会いアプリ・学生と密会が発覚しました。

出会いアプリについては「当直で暇な時に同僚と遊び半分でした。

」と言い訳し消したはずのアプリが復活していました。

飲み会については消防士と女の子でコンパが多く無理矢理参加させられているとのことです。

彼氏は気付いていませんが、彼の車の中に女性の私物があったり、嗅いだことのない香水の匂いがしたり、彼の顔や服に化粧が付いていたりします。

そんな日は身体を求めてきません。

あー今日は他の女と会ってしてきたんだな…と思い悲しくなります。

彼の浮気をやめさせるにはどうしたらいいですか?
引用先:Yahoo!知恵袋

消防士の旦那の浮気エピソード③

知人の消防士の浮気がばれました。

この先彼はどうなるのでしょうか?

知人には子供が二人いるのですが、嫁さんはいないです。

相手の女性家族にも子供が一人おり、旦那さんから慰謝料請求の訴訟を起こすと言われているようです。

かなり慌てているようですが、

「罪はしっかり償うように!」

と伝えてます。

知人の職場に直接出向き、乗り込んでくる勢いみたいです。

調停ではなく直接裁判で慰謝料請求をするとも言われているようです。

公務員ということもあり、高額な慰謝料請求をしてくるみたいです。

示談もしくは裁判になると彼の今後の立場ってどうなるのでしょうか?

ちなみに30代前半で大学卒業で消防士になったようです。

消防士ってそんなに遊び人多いのでしょうか??

皆さん教えてください。

引用先:Yahoo!知恵袋

消防士の旦那の浮気を確かめるなら探偵が最も有効!

人のイメージ画像

浮気が多いと言われている消防士。

消防士と結婚をした女性は不安に感じますよね?旦那が怪しい行動をしていたらなおさら不安に感じていまいます。

そんな不安に感じている女性は探偵事務所に依頼して、消防士の旦那が浮気をしているのかしていないのかを確かめてもらうのをおすすめします。

  • 消防士に多い平日昼間の浮気もチェックできる
  • 探偵事務所は消防士の浮気パターンを熟知している
  • 確かめるだけではなく証拠の撮影もしてくれる
  • 消防士に多い平日昼間の浮気もチェックできる

    消防士の浮気は平日昼間に多いと言われています。

    平日の昼間に自分で旦那の後をつけて浮気をしているのかチェックするというのは、なかなか難しいことです。

    妻も仕事がありますし、何より昼間なので顔を見られる可能性も高くなります。

    探偵事務所では、時間を問わず浮気調査を進めてくれるので、平日の昼間でも対応可能です。

    相手に顔を知られていないので、バレるという可能性もないので、安全に旦那の浮気をチェック出来ます。

    探偵事務所は消防士の浮気パターンを熟知している

    探偵事務所は、これまでに何件もの浮気調査をしてきています。

    いろんな職業の人を調査しており、もちろん消防士の浮気調査も何件も遂行してきました。

    探偵事務所は、消防士の浮気調査を何件も行っているからこそ、消防士の浮気パターンを熟知しています。

    「消防士が浮気をしやすい時間帯」だったり、「消防士の行動パターン」なども理解しているのです。

    浮気調査は経験がモノを言うものです。

    探偵事務所にはそれだけの経験とノウハウがあります。

    だからこそ、時間をかけずにスムーズに浮気調査が出来るのです。

    確かめるだけではなく証拠の撮影もしてくれる

    また、探偵事務所が行う浮気調査は、ただ浮気をしているかという判断だけではなく、浮気をしていたなら証拠も撮影してきてくれます。

    「浮気相手とホテルに入る写真」や、「親密そうに歩いている姿」など、裁判の時に必要になる証拠も集めて来てくれるのです。

    ただ調査するだけではなく、その後の展開にスムーズに対応できるのも、探偵に浮気調査を依頼するメリットだと言えるでしょう。

    消防士の旦那の浮気を素早く対処しなかった場合のリスク

    人のイメージ画像

    「旦那が浮気をしている」と感じたら、素早い対応が求められます。

    「いや、まさか消防士で正義感の強い旦那が浮気をするわけがない…」などと考えるのは、かなりリスクのある行為です。

    ここでは、そんな浮気に素早く対応しない場合のリスクをいくつか紹介していきたいと思います。

  • 浮気相手への好意が大きくなる
  • 証拠を掴めていない段階で相手から離婚を言い渡される
  • 慰謝料が請求できなくなる
  • 浮気相手への好意が大きくなる

    浮気をしている期間が長くなればなるほど、浮気相手への好きという気持ちが大きくなるものです。

    「もしかしたら浮気をしているかも」と思ったら、先ほど紹介した探偵事務所に依頼して、実際にしているのかをスピーディーに調査してもらうのをおすすめします。

    もたもたしていると、浮気相手のことを好きという気持ちが強くなりすぎて「妻を捨てて浮気相手を選ぶ」という選択をされかねません。

    証拠を掴めていない段階で相手から離婚を言い渡される

    素早く対応できなければ、浮気の証拠を掴める前に相手から離婚を言い渡されることもあります。

    離婚をされてしまうと、もう夫婦ではないので、相手が誰と交際しようがこちらは口出し出来なくなってしまいます。

    慰謝料が請求できなくなる

    浮気の証拠を掴めないと、浮気に対する慰謝料の請求ができなくなります。

    特に裁判での慰謝料の請求というのは、証拠が重要視されるので、「証拠がなければ一銭も支払ってもらえない」というケースもあるのです。

    素早く対応しないことで、もらえるお金がもらえなくなるリスクもあるので、怪しい行動などが続き、「相手の浮気をしてるんじゃないか?」と感じた時は、素早い対応が求められます。

    まとめ【消防士の旦那の浮気が発覚したら素早く行動!】

    人のイメージ画像

    浮気が増える土台が整っているとも言える消防士と結婚した女性は、通常以上に浮気を警戒しながら結婚生活を送るようにして下さい。

    それでも、浮気をされてしまったなら、素早い対応を心がけましょう。

    浮気後にどんな展開になるかは、浮気をされた時にどれだけ素早く対応できるかにかかってきます。

    素早さだけじゃなく、確実さも求めるなら探偵事務所に依頼してみて下さい。

    探偵事務所は、浮気の証拠を確実に集めてきてくれます。

    その後の展開を有利に進めたいなら、自分で対応を進めるのではなく、探偵事務所にお願いするのが確実です。

    HAL探偵社へ無料相談
    1時間6,000円から調査が可能!
    お急ぎの方は電話が便利です

    この記事に関連する記事