浮気される女性は自分に原因があるって本当?その特徴や浮気防止策とは

公開日:2019/08/31
関連タグ:

浮気される女性は何度も浮気されることが多いです。
浮気される女性には浮気されやすい理由が必ずあるのです。
なぜ何度も浮気されるのか、その理由は浮気される女性の共通点を知ることではっきりします。
浮気されない女性になるために、浮気される女性の特徴を知って浮気を防止しましょう!

  • 愛情表現をしない
  • 相手に尽くしすぎる
  • すぐに感情的になる
  • 束縛しすぎる
  • 何でもできるキャリアウーマン

浮気される女性の特徴:愛情表現をしない

悩む女性の画像

愛情表現をしない女性から男性は離れていく・・・

なかなか自分の気持ちを素直に伝えられない女性は多いのではないでしょうか。
心の中では相手を想っていても、恥ずかしさや素直になれない気持ちから相手に気持ちを伝えられずにいませんか?
男性は、女性が思っているよりも気持ちをストレートに伝えてほしいと思っています。
女性が考えるほど、女性側の気持ちを読み取ってはくれないのです。
愛情表現をされないと、単純に自分のことを好きではないんじゃないか?と男性は疑ってしまいます。

愛情表現ができる女になるには

男性の心が離れていかないよう、愛情表現ができる女性になりましょう。

男性の心を離さない接し方

男性の心を離さない接し方とは、男性の望む愛情表現ができる接し方です。
女性から素直に愛情表現をされて嫌がる男性はいないはずです。
しかし、その愛情表現が頻繁すぎたり少し相手を拘束するようなものなど度が過ぎている場合は、相手に重いと受け取られマイナスの効果を与えてしまう場合もあります。
相手にとって負担になりすぎない程度の愛情表現を、日常から行うようにしましょう。

頼りになると思わせる

よく言われていることではありますが、男性とは女性から頼られることに喜びを感じるものです。

高いところの物を取る、力作業をお願いするなど男性が得意そうな作業を頼み、それにお礼を言われることで男性の自尊心は非常に満たされます

何でも自分でやろうとする男勝りの姿勢を辞め、男性に程よく頼ることで間違いなく男性から好感を抱かれます。

面倒だと思われるかもしれないという心配は必要ありません。

男性にとっては、女性からの感謝の言葉が最大の愛情表現であり、そのためなら難なく動いてくれます。

浮気される女性の特徴:相手に尽くしすぎる

彼氏のことが好きだという思いが強すぎるあまり、相手に尽くしすぎる女性は多いです。相手に喜んでもらうためになんでもやってあげたいと思い、こういう行動を取る傾向にあります。
あまりに尽くされすぎると、次第にその愛情は男性にとっては負担となってしまうのです。

都合にいい女になってしまうのが原因

相手のことが好きすぎてすべてにおいて都合の良い女を演じてしまう最初のうちはそれでも良いのかもしれませんが、時間が経過すると男性側から何かしらの不満が出てくることもあります。
彼氏のことが好きすぎるあまり無理をしてでも都合の良い女になろうとしても、時間の経過とともに何かしらのストレスが溜まってくるでしょう
相手の求める女性像を追求しすぎてしまう、都合のいい女、なんでも許してしまう女になることで恋人関係が破たんしてしまうこともあるわけです。

相手に合わせた生活を送っている場合

メールや電話での連絡は相手の動向をうかがってから、デートをするのも相手に合わせている、自分の希望はめったに言わない、こうした付き合い方を女性は注意が必要です。

男性側からすれば、仕事やプライベートの予定を乱すことなく付き合いが出来るので都合はいいのですが、だからと言ってそれが万人受けするというわけではありません。

なかにはこうした付き合いに物足りなさを感じてしまう男性もいるでしょうし、それこそもっとわがままを言ってほしい刺激が少ないと不満が出てきてしまうこともあります。

尽くしすぎる人が浮気されないためには?

いつも付き合った男性に浮気されるという女性の場合、普段の付き合い方を変えていく必要があります。

これまで毎日のように食事を作っていた、お金を渡していた、など相手のためを思ってやっていた行動も一度我慢していきましょう。

それで男性側が文句を言ってくるようであれば所詮その程度の男だったということです。

本来、恋人同士で助け合っていくことは大切ですが、どちらか一方が過多に負担を負う付き合いの仕方は間違っています。

それでは自身が損をするだけですし、最終的に浮気されることで傷ついて終わりという結末を迎えることになります。

浮気される女性の特徴:すぐに感情的になる

感情的な女は浮気されやすい?

男性は女性に癒しを求めるというのは当然と考えられていますので、すぐに怒ったり泣いたりする女性は当然敬遠される傾向にあります。
いくらスタイルや顔が良くて他人に自慢出来るような見た目だとしても、それは数日間で飽きるといわれているとおり、結局は内面が重要です。

特に泣いたり怒ったりといったようにネガティブな感情になりやすいケースでは、男性が付き合いきれなくなることも多く、嫌気がさして浮気されることも少なくありません。

感情的にならないために心がけること

時には我慢も必要

男性に対して態度が大切にしてもらえない、浮気されるかもしれないといった不安や焦りなどは多くの女性が感じることです。

しかし、いちいちその度に感情的になっていたのでは相手との関係は悪化してしまいますし、男性も癒された気が起こらないのが普通です。

性差別ではありませんが、やはり多くの男性は女性に癒しややさしさを求めています。

デートの度に怒られたり悲しまれたりしていたのでは、楽しくなくなってしまいますので浮気されるきっかけを作っているようなものです。

怒りや悲しみがこみ上げても、深呼吸して笑顔で対応する余裕も必要と心得ましょう。
我慢しすぎることも良くはありませんが、感情をさらけ出すことの方が良くありません。

相手に色々求めすぎないこと

なぜ感情的になってしまうのかといえば、相手に期待をしているからです。

そこで相手に何の期待もしないように心がけることで、何かしてもらえた時に感謝の気持ちがわきますし、それだけでなく怒りや悲しみの気持ちもわかなくなります。

これはパートナーに対して抱く感情としてはとても難しいものですが、出来るだけ相手に期待をせずに、愛されるよりも愛することや何かをしてあげることを考えることで、感情的な気持ちがほぐれていくのがわかります。

余裕のある女は浮気されにくい

余裕のある女性は浮気されない傾向があります。
余裕がない女は、男性から敬遠されますし、かわいくても美人でもすぐに怒って責めてくる女性は男性も疲れてしまいます。

そうした時に癒し効果の高い女性が現れたら、多くの男性はそちらになびいてしまうでしょう。
明日も仕事に出かけなければならなかったり疲れている男性に対して正論をぶつけ過ぎないことが重要です。

浮気される人は正しい事を言っていることも多いのですが、相手をつかれさせてしまうという傾向にあります。

そのため真逆のタイプの人と浮気されるケースも少なくありません。

浮気されるか否かはケースにもよりますが、余裕をもって構えているくらいでないと男性からも本命扱いしてもらうことは出来ないと考えましょう。

感情をコントロールできる人になろう

感情をコントロール出来ることによって、人間関係そのものが円滑になりますし、そうするとパートナーからも浮気される確率が格段に下がることが期待出来ます。
とはいっても人の性格はそう簡単に変えることはできません。
感情的になりやすい人が、意識したとたんすぐに大人しくなることはあり得ないのです。
しかし、少しずつ変わろうと努力をすれば変わることはできます。
また、パートナーは変わろうと努力していることに気づいてくれるでしょう。
自分のためにかわろうとしてくれているパートナーに対して愛しい気持ちが湧いてくるのが普通です。
そうすることで浮気防止に繋がるでしょう。

浮気される女性の特徴:束縛しすぎる

束縛はしすぎると浮気の原因に?

何事もほどほどが浮気予防になる

女の可愛いやきもちが好きという男性は意外に多いです。
ただ可愛らしいやきもちなら愛おしく感じるかもしれませんが、行き過ぎたジェラシーは男性を深いな気持ちにさせることもあります。
鬱陶しいから早く別れたいとさよならを告げられる女性も少なくないでしょう。
一度鬱陶しいと思われてしまうと浮気されるパターンにつながりやすくなりますし、追えば逃げるのが男性の心理ですので、束縛しすぎないように女性側も注意が必要です。

束縛は何ももたらさないので注意

重たいパートナーになってしまうと、男性は外に逃げたい気持ちに苛まれます。

そんな時に素敵な人があらわれたりするとあっという間に浮気されることになってしまいますので、とにかく相手にとって重たいパートナーにならないことです。

軽ければ良いという事ではなく、大切にしてもらえるのと重いのとは全く違うという事です。

重たくなってしまうと大切で魅力的なパートナーに戻るのはかなり難しくなります。

誰だった暗くて重たい人とは付き合いたくありませんので愛される人になるためにも多少は泳がせておいて本命出居続ける方が得策です。

甘え上手になって彼を虜にする

コントロールするための甘え方

束縛にもいろいろな方法がありますが、結局はこの子しかいないから浮気が出来ない、という状態にしておくことが重要です。

それは目に見える形で色々なことを禁じる束縛よりも比較にならないくらい効果があります。
そして、男性に上手く甘えられる女性は必ずと言っていいほどモテるのです。
さりげなく甘えられると、男性は女性に対して守ってあげたい、大事にしてあげたいという気持ちが強くなり、大切な存在と思ってもらえることが多いでしょう。

度が過ぎる束縛をやめるために大切な考え方

束縛はされる方も疲れますが、する方もものすごく疲れるものです。
しかしそうは分かっていても束縛する人はやめたくてもやめられない状況に陥っている人がほとんどです。

そんな人は、自分の考え方を変えましょう。
束縛をする理由は「彼が好きだから」だと思いますが、それだけではないのが事実です。
束縛をするのは、自分の好きな彼を奪われたくないから、つまり自分の居場所や安心できる場所、大事なものを奪われたくないからです。
それが束縛という形になって彼を苦しめています。
その考えに至るのも、心の奥底に何か不安があるからです。
自分に自信がない、彼のことを信用していないなどの不安が頭のなかを巡っているはずです。
束縛を控えるためにまずはその不安を少しでも払拭していきましょう。
自分自身としっかり向き合って、もう少し彼のことを信じてもみてはいかがでしょうか。

浮気される女性の特徴:何でもできるキャリアウーマン

男性が離れていくキャリアウーマンの特徴

自分で何でもできてしまう

仕事ができる女性、いわゆる「キャリアウーマン」は男性が離れていきやすい傾向にあります。
仕事も勉強もできてしっかりと結果を残しているのに、男運が悪い。
そんな女性を見たことがありませんか?
既に紹介したように、男性は頼られたい生き物です。
しかし何でもできてしまう優秀な女性だと、彼に頼るまでもなく自分で解決させてしまうのではないでしょうか。
彼は自分の頼りなさに虚しさを感じたり、頼ってくれない女性に対して愛情が薄れてきたりしてしまうのです。

完璧な女性を目指しすぎる

キャリアウーマンの女性はどんな場面でも完璧でいなければと、自分に対して厳しい性格の人が多いです。
彼氏の前くらいは厳しくならず、甘えましょう。
男性側も仕事ができる女性だからこそ、自分の前では弱音を見せてほしかったり甘えてほしいと思うものです。
完璧すぎる女性より、少し隙をみせるくらいの方がが何倍も魅力があるということを頭に入れておきましょう。

彼の浮気が心配なときにすべきこと

スーツの女性の画像

浮気が心配であれば彼氏の言動をチェック

もしも彼氏の浮気が心配という場合には、一度冷静になって彼氏の言動をチェックしてみるのもおすすめです。

必要以上に疑いを持って彼氏からの信頼を損ねてしまうのは危険ですが、細かくその動向を見守ることで分かってくることもあります。

もしも怪しい行動をとっているようであれば、すぐに問いただすのではなくしばらく様子を見ること、これによって冷静になって判断が出来ますし、必要に応じて別れを選択することも可能になっていきます。

直接浮気を疑って逆切れされてしまえば、女性側の立場が悪くなってしまうこともあるので注意がしていきましょう。

必要に応じてプロの手を借りること

浮気をされる原因は確かに女性の側にもあるのかもしれませんが、だからといってその行為自体が許されるというわけではありません。

ある程度自分でも努力して浮気の原因を取り除いたとしても、男性側の不貞が治らないという場合にはプロの手を借りてその証拠をつかんでいくことも大切です。

素人であれば難しいことですが、その道のプロであれば仕事やプライベートの時間を無駄にすることなくほしい情報だけをピンポイントで集めることが出来ます

その後、その彼氏と別れるのか、それとも付き合いを続けるのか、それぞれの判断によって変わってくることではありますが、この証拠があるのとないのとでは自身の立場が大きく変わってくることになります。

まずは自分の立場を守るためにも証拠集めを徹底していきましょう。

浮気調査はHAL探偵社に依頼しよう

彼の浮気の事実をはっきりさせたい、浮気をしてるに違いないから証拠を掴みたい、そういった場合には、大手探偵事務所のHAL探偵社に浮気調査を依頼しましょう。
HAL探偵社は調査成功率97.6%を誇る実績多数のプロの探偵です。
また、不貞の証拠が撮れなければお金を払う必要がない完全成功報酬プランもあります。
専属のカウンセラーによる無料相談も可能ですので、まずは相談から始めてみると良いでしょう。

HAL探偵社の特徴

HAL特徴の画像

まとめ【浮気されない女を目指そう】

女性の画像

ここまで解説したように、浮気される女性には必ず理由があります。
浮気されるのはすべてが男性側の原因ではなく、自分自身にも何かしら問題があるのです。
ケースにもよりますが、相手のせいだと決めつけることは決してせず、自分自身と向き合って、一度自分を見つめてみるのも良いでしょう。
そして彼の浮気の可能性が高いと感じたらすぐに浮気調査を探偵に依頼することをおすすめします。
浮気が発覚してから時間をおいてしまうと、彼と浮気相手の関係が深くなり取り返しのつかない事態になりうる可能性も出てくるのです。
探偵選びで不安な方は、ぜひHAL探偵社へご相談ください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「浮気される 女」に関してよくある質問を集めました。

浮気される女はなぜ何度も浮気されるの?

浮気はする方だけが悪いわけではなく、される側にも原因がある場合があります。そして浮気される女性に共通する特徴、浮気される原因があるのです。

浮気されやすい女の特徴とは?

浮気されやすい女性に多いタイプは、例えば”愛情表現をしない女” “相手に尽くしすぎる女”などが挙げられます。

彼氏に浮気されたときに取るべき行動は?

彼氏に浮気の疑いがある場合は、早めに探偵に浮気調査を依頼すべきです。浮気を放っておくと、取り返しのつかない事態になり兼ねません。後悔しないよう早め早めの行動を取りましょう。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事