大阪でオススメな浮気調査が得意な探偵事務所を紹介!大阪人は浮気しやすい?

公開日:2019/08/31
関連タグ:

「大阪の探偵に依頼したいけど、どんな探偵事務所があるか全く知らない・・・」

「探偵事務所を選ぶときに見るポイントって?」

探偵に依頼したことが無い人にとっては、初めての依頼となると分からないことばかりで戸惑うこともあるかもしれません。

そこで今回は、大阪で探偵への依頼を考えている方のために、依頼する前に知っておくべき探偵事務所を選ぶポイント大阪でおすすめの探偵事務所をご紹介します。

【データ集計結果】関西の人は浮気率が高いことが判明!

ここで相模ゴムが2020年に調査をした最新のデータをご紹介します。

性に関しての日本最大規模の調査だそうです。

調査は「結婚・交際相手以外に性行為をする相手がいるかいないか」の回答を集計した都道府県別の浮気率のランキングです。

  • 調査期間:2018年10月25日(木)~11月5日(月)
  • 調査対象:47都道府県の20~60代 男女(本調査14,100名はセックス経験者のみ)
  • 調査人数:14,100名(1都道府県300名、性年代均等割付)(事前調査:29,315名)
  • 調査方法:インターネット調査

調査結果は以下の通りです。

  • 順位 浮気率が高い
  • 1位 埼玉県(31.03%)
  • 2位 京都府(25.63%)
  • 3位 和歌山県(24.27%)
  • 4位 岐阜県(23.91%)
  • 5位 山口県(23.48%)
  • 30位 大阪府(19.30%)

集計結果をみたところ、関西の浮気率が高いことが分かります。

大阪の結果は30位と高くはありませんが、京都が2位和歌山が3位浮気率が24~25%と非常に高い確率です。

あくまでデータは参考までに、私のパートナーは大丈夫と油断しないようにしましょう。

大阪の人は浮気しやすい?!その理由とは

大阪の画像

探偵についてご紹介する前に、まずは大阪の人の浮気事情についてご紹介します。

実は、浮気や不倫の事情には少なからずとも県民性が関わってくるのです。

もちろん性格や恋愛観には個人差がありますが、都道府県別に集計されたデータを見ると、明らかな差があることが分かります。

その結果をみると、なんと大阪を含む関西の人は浮気しやすい傾向にあるのです。

それでは実際にデータからその特徴を見ていきましょう。

その場の雰囲気に流されやすい人が多い

大阪と言えばお笑いやお喋りなイメージがあり、明るい人が多い印象を持っている人が多いと思います。

友達同士の会話のなかでもオチがあったり、ノリがいい人が多いのは事実です。

恋愛に関してもノリがいい人が多く、その場の雰囲気に流されやすい傾向にあります。

そのため彼氏・彼女、夫・妻がいるのにも関わらず浮気に走ってしまう人が多いのです。

もちろん、大阪の人のなかにも誠実な人はたくさんいますので、全員が浮気をしやすい性格である訳ではありません。

あなたのパートナーが、断るのが苦手でノリよくついて行ってしまうタイプでないか見極めましょう。

口が上手い人が多い

お喋りが好きな大阪の人は当然トークが上手い人が多いです。

実際に、大阪の人は口が上手く人と話すことが好きな人は多いです。

それが恋愛の場面だとしても変わりません。

アプローチしたい相手に対してのコミュニケーションが上手な人がいます。

もし浮気相手の容姿がタイプだったり、あこがれの人だったりすると、上手く口説かれるとつい気持ちが緩んでついて行ってしまう人も現れるはずです。

口が上手い人、お喋りですぐに人と親しくなれる人は浮気する可能性は高いので、十分に注意しましょう。

あなたのパートナーはどうですか?

もしこの2つの特徴に当てはまっていたら、浮気の危険度が高いかもしれません。

普段からパートナーの言動は要チェックしておきましょう。

大阪で料金を抑えて浮気調査を依頼するには

笑顔の女性の画像

さてここからは、大阪で浮気調査を依頼する前に知っておきたいこととして、費用を抑えて浮気調査を依頼するポイントをお伝えします。

浮気調査の費用と言っても見当がつきづらく、なんとなく高いイメージを持たれやすいと思います。

確かに、調査にかかる費用は決して安いとは言えません。

しかし、同じ調査でも依頼する探偵によって料金に幅があることは事実です。

高くつけられる、いわゆるぼったくりのような探偵をお金を取られないように、失敗しない探偵選びのコツを頭に入れておきましょう。

  • 料金体系をチェック
  • 無料カウンセリングを利用する
  • いくつかの探偵事務所から見積もりをもらう

料金体系をチェック

まずは料金体系のチェックです。

探偵事務所によって料金体系は異なります

例えば、見積もりの際に提示してもらった料金表には、調査員1名分の料金しか記載されておらず、実際には4人で調査しており4倍の額を請求されることもあります。

さらに、素人が調査の内容についてよく理解できないことをいいことに、待機する人員が必要だと訴え、余分な人員のための費用を請求してくるケースもあります。

このようなほとんど詐欺に近い手口にはひっかからないように、料金体系については事前にしっかり確認しましょう。

ネットで口コミを見るのでも良いですし、事前のカウンセリングで詳しく話を聞くのも良いです。

必ず自分が納得できる説明を受けて、調査を依頼しましょう。

無料カウンセリングを利用する

探偵事務所のなかには無料カウンセリングを実施しているところもあります。

カウンセリングは必要?と考える人もいるかと思いますが、調査の前に受けておくメリットはあります。

プロのカウンセラーに話を聞いてもらうことで、自身のなかでの気持ちの整理がついたり、本当はどうしたいかという自分の気持ちに気づくことができるかもしれません。

また、調査結果次第で離婚を決めたり復縁したり、ガラッと人生が変わる人もいます。

その調査後の気持ち、考えの整理のためにもカウンセラーと話し合い、後悔のない選択をしましょう。

いくつかの探偵事務所から見積もりをもらう

前述したように、ほとんど詐欺に近いような手口で高額の調査料金を提示してくる探偵もいます。

しかし、素人がその違いに気づくのはなかなか難しいはずです。

そこで有効なのが、いくつかの探偵事務所から見積もりをもらうという方法です。

比較することで、ここは安すぎるここは高すぎると、ある程度見極めがつくかと思います。

比較する事務所をピックアップする際は、できるだけ実績が多く有名な探偵事務所を選ぶようにしましょう。

浮気調査ならHAL探偵社|大阪の人気探偵事務所と徹底比較

HAL探偵社の画像

大阪で安く、失敗しない探偵を選ぶなら【HAL探偵社】をおすすめします。

なぜHAL探偵社がおすすめなのか、その理由が一目でわかるよう、大阪の他社人気探偵事務所である2社と比較しました。

比較項目 A社 B社 HAL探偵社
料金体系 5日間パック:350,000円
1日5時間:75,000円
1時間 20,000円 1時間 6,000円/1名
【時間制プラン】
浮気調査の
平均調査料金
500,000円 1,180,000円 320,800円
事務所拠点 大阪のみ 全国47都道府県対応 全国47都道府県対応
最短即日対応

大阪で安く浮気調査ができるのはHAL探偵社

他社と比較してHAL探偵社は料金水準が低く、安く調査を依頼できます。

もちろん安いだけでなく、全国47都道府県対応可能であり、即日対応も承ってもらえます。

全国対応のメリットは、浮気調査をする場合でも、対象者が出張が多い人であったらり、万が一浮気・不倫相手と遠出をしたり旅行へ行く際にも調査を継続できる点です。

また、多くのメディアにも実績が取り上げられており、調査成功率97.6%を達成しています。

「確実に証拠を掴みたい、でも費用はかけたくない・・・」

という方は、ぜひHAL探偵社に相談してみてはいかがでしょうか。

  • 不貞の証拠が撮れなければ0円|完全成果報酬プラン
  • 1時間6,000円の格安価格|時間制プラン
  • 調査成功率97.6%
  • 無料カウンセリングで相談可能

梅田支店・難波支店で相談可能!

HAL探偵社は大阪の梅田、難波にも事務所を構えています。
全国どこでも料金は同一価格、浮気調査をはじめどんな緊急調査でも対応できます。
また、経験豊富の調査員が常に待機しているので、時間を問わず安心して依頼してもらえます。

【梅田支店】
大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル20階

【難波支店】
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークスタワー19階

自分で浮気調査をするリスクは大きい

正しい順序で話を進めていこう

自分の配偶者が浮気をしている事実に気づいた場合、さまざまな感情が芽生えるものです。

もっとも多いのは、浮気をした配偶者を許したくないという怒りや悲しみの感情です。

気をつけなければならないのは、感情的に物事を進めようとすると失敗しやすいことです。

配偶者が浮気をしているのが本当だったとしても、いきなり問い詰めてしまうと自分が不利になってしまいます。

どのようなことでも、正しい順序で話を進めていかなければなりません。

しかし、一人で抱え込んで一人で解決しようと試みると、精神が不安定になったり正解がわからず良い方向に物事が進みにくいです。

そこで配偶者の浮気に気づいたときには、自分で解決しようとせずプロの探偵に依頼しましょう。

素人の浮気調査では十分な証拠は掴めない

自分と配偶者の問題なのだから、プロの探偵に依頼することなく自分でやれば良いと思っている人は意外と多いです。

しかし素人の浮気調査というのは、どれだけ真剣にやっていたとしても十分な結果につながりません。

ほとんどの人は、浮気調査のような特殊な調査に携わった経験が無いため、そもそも何から手をつければ良いのかすら分からないものです。

なんとなく配偶者のことを調べれば良いと思い、配偶者のスマートフォンを覗いてみたり、休日に尾行してみたりすることは可能ではありますがが、ほとんど失敗に終わってしまいます。

また、何らかの成果が出たとしても、浮気の決定的な証拠ではないことが多いです。

ほとんどが法的に使えない証拠

自分で浮気調査をしていたときに何も証拠を見つけることが出来ないと、それまでの努力が無駄になってしまったと思い、疲れが一気に押し寄せてきます。

しかし本当に厄介なのは、何も証拠が出てこなかったときではありません

証拠が出なかったのであれば、実はあまり心配する必要がないのです。

見つけた証拠が中途半端だったときこそ、本当の意味で厄介な事態を引き起こしてしまいます。

自分で見つけた証拠がどこまで浮気の証拠として認められるかは、素人が簡単に判断出来る問題ではありません。

中途半端な証拠を配偶者に突きつけると、簡単に言い逃れされてしまい、その後の話が進まなくなる、あるいは関係が悪化してしまいます。

対象者に知られているためバレやすい

よく知っている配偶者のことだから、どのように行動するか分かっていて、簡単に調べることが出来ると思ってしまいがちです。

しかし実際は、よく知っているからこそ調査しにくいという事実があるのです。

もちろん、配偶者だから調査しやすい面もあります。

たとえばスマートフォンを覗き見ようとする場合、一緒に住んでいる自分だからこそ簡単に覗くことが出来るのです。

ただ、浮気調査で重要な効果を発揮するのは配偶者を尾行することなので、配偶者に知られている自分がやるのは難しいと言えます。

尾行に気づかれてしまうと、次に尾行するチャンスは訪れません。

やはり、自分や知り合いだけで調査を行わずに探偵に依頼しましょう。

浮気・不倫調査をプロに任せるメリット

確実な証拠が手に入る

浮気調査をプロに任せる最大のメリットには、確実性が高いというものが挙げられます

個人でも何時どこで浮気をするのかがわかっていれば、事実を突き止めるのはそれほど難しいものではありません。

しかし、浮気をしているかもしれないという状況で事実を明らかにするのは容易なものではなく、下手を打つと真実は闇の中に葬られてしまうこともあります。

プロに任せれば浮気をしているのかしていないかは別として、真実をはっきりさせることが出来るので、浮気調査をするならプロに任せることが一番なのです。

浮気の証拠があれば慰謝料請求は有利になる

証拠がなければ話にならない現実

配偶者が浮気をしていると思っても、すぐに問い詰めようとするのは禁物です。

ほとんどの場合、問い詰めたとしても言い逃れられて終わってしまいます。

なぜなら配偶者の側も、相手に気づかれないように注意しながら浮気をしているからです。

浮気について問い詰められたときに、どのように言い返せば良いかをしっかり考えています。

言い逃れるために十分な準備をしている配偶者と言い合いをしても、簡単に打ち負かすことは出来ないものです。

浮気に関しては、きちんと証拠を揃えていなければ話にならない現実を理解しなければなりません。

自分の主張が正しいと思っていても、証拠がなければ正しくないことになってしまいます。

正しい方法で集めるべき

配偶者が浮気をしている証拠を集めるときは、正しい方法を用いるようにしなければなりません。

さまざまな方法で証拠を集めることが出来るのですが、方法によっては法律などに反してしまうことがあります。

自分で方法を考えようとすると失敗しやすいため、専門の探偵に依頼することが望ましいと言えます。

十分な証拠があれば交渉しやすい

十分な証拠が揃ってから配偶者との交渉を始めるようにすると、スムーズに話が出来るようになります。

証拠がないまま問い詰めようとすれば言い逃れられてしまいますが、配偶者としても証拠があるのに言い逃れるというのは難しいものです。

配偶者に反省を促すためにも、しっかりとした証拠を集めておくことが望ましいと言えます。

交渉をする上で大切なのは、交渉の段階での話し方に気をつけることではなく、交渉を始める前に十分な準備をすることです。

何度も話し合いを重ねて解決に近づけていくのが普通ですが、1回目の話し合いの時点で大きな失敗をしてしまうと、次の交渉をするのが難しくなってしまいます

調査に書けたお金は相手に請求できる

プロの探偵に浮気調査を依頼すれば、当然のことながら高額な費用が発生します。

この費用を抑えたいがために自分で証拠を集めようとする人が少なくないわけですが、ここでは考え方を変えてみることが大切です。

探偵に支払った分の費用は、浮気をしていた配偶者に請求すれば良いとも考えられます。

もちろん、配偶者に浮気の事実を突きつけて謝罪してもらい、円満な夫婦関係に戻したい場合は費用負担を小さくするべきです。

しかし離婚を検討しているのなら、費用をかけて交渉に臨み、配偶者に請求することができます。

真実をはっきりさせる

プロに任せた場合、真実をはっきりさせることが出来るのも大きなメリットになります。

個人で調査を行った場合、実際に24時間常に相手を監視することが出来るわけではありません。

それだけに見ている範囲では浮気の事実がなくても、見ていないところで浮気をしているのかもしれないという疑念をはらすことはできません。

浮気をしていないのにしていると思ってしまうのは一番やっかいなことで、ないものはどれだけ調べてもありませんから、このような状態になってしまうと常に疑心暗鬼の状態となってしまいます。

プロに浮気調査をしてもらえば常に相手を監視して、一日の動きを把握出来るので浮気の真実をはっきりさせることができます。

対象者にバレる可能性が圧倒的に低い

浮気調査をプロに任せたときには、相手に悟られにくいという大きなメリットがあります。

単純に顔を知らない第三者ですから、気味が悪いと思っていたとしても、それを探偵だと突き止めることは容易ではありません。

毎日同じ人に付け回されていれば、相手も気づいてしまうかもしれませんが、通常ではこのような調査はチームを組んで行われるので、一人の人間に尾行され続けることはないのです

そうなればたまたま相手が警戒をしたとしても、すぐ次の場所ではまた違う探偵が尾行をすることになるので、どれだけ警戒心の強い人でも行く先々で別の人間が尾行をしているとは考えにくく、相手にさとられず調査ができます

まとめ【大阪で安くて実績のある探偵ならHAL探偵社】

今回は、大阪で探偵に調査を依頼しようと考えている方のために、大阪の人が浮気しやすいと言われる理由探偵事務所を選ぶ際のポイント、また大阪にある探偵事務所の比較を解説しました。

少しでも参考にしていただけたのではないでしょうか?

これから依頼しようかと少しでも考えている方は、これ以上事態を悪化させないため、または不安な気持ちを取り除くために、できるだけ早く探偵に相談することをおすすめします。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「大阪 探偵 依頼」に関してよくある質問を集めました。

大阪の人は浮気しやすい?

最新の都道府県別の浮気率についての調査によると、関西の人は浮気率が高いことが判明したので浮気しやすい人が多いと言えるでしょう。

大阪でおすすめの探偵事務所は?

調査成功率97.6%のHAL探偵社をおすすめします。ぜひ他社との比較をチェックしてください。

探偵事務所を選ぶ時にチェックすべきことは?

”料金体系が明確か”など探偵事務所のなかには悪徳な調査をするところもあるので、しっかり見極めましょう。

HAL探偵社へ無料相談
1時間6,000円から調査が可能!
お急ぎの方は電話が便利です

この記事に関連する記事