夫の浮気に気づく瞬間は?浮気発覚時に妻が取るべき行動とNG行動とは

公開日:2019/10/01
カテゴリ:
関連タグ:

夫に浮気疑惑があるとき、事実を確認するために探偵事務所に浮気調査を依頼することをおすすめします。

探偵に依頼することで、自分で探るよりも短期間で正確に浮気の証拠を掴むことが出来ます。

探偵が作成する浮気調査報告書があれば、反論されることなく夫婦の話し合い・離婚の手続き・慰謝料請求などに進みやすくなります。

HAL探偵社は、無料カウンセリングを行っているので気になった方はお問い合わせしてみましょう。

結婚している夫婦の中でも、夫の不倫に悩んでいる妻は残念ながら多いです。

夫の不倫が原因で離婚をする夫婦もたくさんいます。

ここでは、夫の不倫が原因で離婚をする時にすべき行動や夫の不倫の調べ方などを紹介していきたいと思います。

夫の浮気に気づく瞬間はいつ?

人のイメージ画像

ここでは、まず夫の不倫に気づく瞬間を紹介していきたいと思います。

これに当てはまるような行動を夫がしていたら、注意するようにしましょう。

  • オシャレをして出かける回数が増えた
  • 女性ものの香水の香りがする
  • しゃべり方が変わった
  • 帰宅時間が遅い日が増えた
  • 妻のものではない長い髪の毛が落ちている
  • 浮気現場を目撃した
  • 女の勘
  • 堂々と帰って来なくなった
  • 車の助手席の位置が変わった

オシャレをして出かける回数が増えた

浮気をしている夫は、オシャレをするようになります。

外見をしっかりと整えなければ女性に相手にされないので、おしゃれに気を使うようになりますし、髪型にもこだわるようになるのです。

結婚してからはファッションなどに無頓着だった夫が、いきなりおしゃれになったり、ワックスやジェルで髪の毛をいじり始めた場合は浮気をしているというサインかもしれません。

こういう変化を見逃さないように、夫の外見はしっかりとチェックするようにしましょう。

女性ものの香水の香りがする

香水の香りというのは、近づけば近づくほど移りやすくなるものです。

特に香りの強い香水を付けている相手と抱き合った場合は、香りが移りやすいです。

ただ一緒の空間に居るだけでは香水の香りは移ることはほとんどなく、体が触れてしまうような近距離にいることで香りは移ってしまいます。

夫から女性ものの香水の香りがすることで、浮気がバレるケースは非常に多く、夫に浮気の兆候がある場合には、夫の匂いにも注意してみて下さい。

しゃべり方が変わった

一緒にいればいるほど、相手の口癖やしゃべり方が移ることがあります。

例えば、関西人と話しているだけで、自分もつられて関西弁のイントネーションで話してしまった経験はありませんか?

夫の話し方が変わった時は100%浮気をしていると断言することは出来ませんが、浮気をしている確率はかなり高くなります。

特に、若い女性と浮気をする男性は、「マジ」や「ヤバい」というような若者が使う言葉を使い始めることもあります。

話し方はもちろん、普段使わないような単語が出てきた時にも浮気を疑うようにしましょう。

帰宅時間が遅い日が増えた

浮気をしている夫は帰宅時間が明らかに変化します。

仕事帰りに浮気相手と会うので、帰宅時間が遅くなってしまうのです。

残業が増えたと言い訳をすることが多くなり、定時に帰ってこなくなった場合や特定の曜日だけ遅くなるようなことがあれば、浮気をしている可能性が高くなります。

スマートフォンの扱い方が変わった

旦那のスマートフォンの扱い方が変わった場合は、浮気をしている可能性があります。

普段から一緒に過ごしているのなら気付けるはずなので、チェックしてみましょう。

常に誰かとLINEのやり取りをしている

男性は、女性と違って用事があるときのみ連絡を取り合います。

そのため、1日中誰かと連絡を取っているということはほとんどないでしょう。

そんな旦那が、1日中携帯を手放さずに誰かと連絡を取っている様子があるのであれば、浮気をしている可能絡を取っているのであれば、画面を見せてくれないでしょう。

スマートフォンの通知が画面に表示されなくなった

今までロック画面上にLINEなどの通知が表示されていたのに、急に画面に表示されなくなった場合には、何かやましいことを隠している証拠です。

常に連絡を取り合っていない場合は、いつ不倫相手から連絡が来るか分かりません。

突然来たメッセージの中身を妻に見られないために通知をOFFにしているのでしょう。

妻のものではない長い髪の毛が落ちている

旦那が普段乗っている車に、自分のものではない長い髪の毛が落ちていた場合は浮気をしている可能性があります。

また、車に落ちていただけでなく、夫のスーツやコートに付着していることもあります。旦那の帰宅後にチェックしてみましょう。

浮気現場を目撃した

浮気がバレる瞬間として、「浮気現場を目撃した」ということもあります。

自分で目撃することもありますし、知人が目撃して、それが妻に伝わるというケースもあります。

浮気現場を目撃してしまったら、ただ傍観するだけではなく写真を撮っておくことで、そのまま証拠として残すことが可能です。

夫の浮気の瞬間を直接目撃してしまうと冷静さを失ってしまい、写真を撮るという行動に踏み込めない可能性があります。

ですが、今後のためにも浮気現場に鉢合わせてしまった場合は出来るだけ写真を撮っておくようにしましょう。

女の勘

なにか心当たりがあり、「もしかして夫は浮気をしているかも?」と勘が働いたときは当たっていることもあります。

普通に生活していれば、「浮気をしている」と疑われるようなことはありません。

「女性の勘は鋭い」という言葉、一度くらいは聞いたことがあると思います。

これは事実で、「妻が感じた夫への怪しさや疑問」というのは当たっていることもあります。

また、長年連れ添っている妻だからこそ分かるようなこともあるでしょう。

夫の浮気を疑った時は、自分の勘を信じて行動してみて下さい。

堂々と帰って来なくなった

浮気をしている人の特徴として、行動に対してどこか堂々さが欠けるというものが挙げられます。

いつもなら玄関のドアを普通に開け、ドアの開け締めの音など気にしない人が、浮気をしている時は「ドアをそっと閉める」という行動を取るようになるのです。

このように、いつもは堂々と行動している夫が、どこか縮こまったような行動を取るようになると、それは浮気のサインでもあります。

車の助手席の位置が変わった

車を持っている夫なら、車から浮気を見抜くことも出来ます。

先程紹介した、女性の長い髪の毛が落ちている以外には、助手席の位置にも注目してみて下さい。

助手席の位置というのは、前後に変えることが出来ます。

妻しか助手席に乗せていないはずなのに、助手席の位置が変わっていた場合は、他に誰かを助手席に乗せたということになります。

浮気相手を乗せている可能性もあるので、この辺りも注意してみて下さい。

夫の浮気に気付いた瞬間にやるべき行動

人のイメージ画像

夫の浮気に気付いた瞬間にやってはいけない行動もあれば、逆にやるべき行動もいくつかあります。

ここでは、そんな夫の浮気に気付いた時にやるべき行動について触れていきたいと思います。

  • 夫の怪しい行動をメモしておく
  • 浮気調査が得意な探偵に相談

夫の怪しい行動をメモしておく

夫の怪しい行動があればそれをメモしておくのは、非常に大事な行動です。

記録があれば、その後に探偵に浮気調査を依頼する時の有効な材料にもなります。

浮気調査をする場合、夫が浮気相手と会っている日を予測することが出来るからです。

スムーズに浮気調査を進めることができ、証拠が取れる可能性が高まります。

「帰りが遅かった日付や具体的に何時に帰ってきたか」という部分や、「夫が浮気相手と連絡を取っている時間」なども記録をしておきましょう。

また、「いつもと違う香りを付けて帰ってきた日」もしっかりとメモすることで、その後の展開をスムーズに進めることが可能です。

どんな些細なことでも良いので、怪しい行動があればその都度メモしておきましょう。

浮気調査が得意な探偵に依頼!

探偵に浮気調査を依頼することで、事実を明らかにすることが出来ます。

浮気の証拠があれば、離婚や慰謝料の請求の際にこちらが有利になるでしょう。

また、夫が不倫相手に本気になっている場合は、夫から先に離婚を切り出してくる可能性も出てきます。

この時、浮気の証拠があれば慰謝料請求をすることが可能ですが、無かった場合は何を言っても反論されてしまい、慰謝料請求が不可能になってしまうこともあります。

そのため、パートナーに反論させないため、高額な慰謝料を請求するためにも探偵に浮気調査を依頼することをおすすめします。

無料カウンセリングを行っている探偵事務所もあるので、問い合わせてみましょう。

浮気に気づいた瞬間の夫への伝え方や接し方とは

メモのイメージ画像

普段の夫の行動や言動で、浮気に気づくこともあります。

しかし、相手が浮気していると気付いた時にそのままの感情で動いてしまうと、損をしてしまうことがあります。

ここでは、そんな夫の浮気に気付いた時にやってはいけない行動をいくつか解説していきたいと思います。

  • 感情的になり怒鳴る・質問攻め
  • 夫の浮気を探るような発言をする
  • 不機嫌な態度をとり続ける
  • 携帯を勝手に見る

感情的になり怒鳴る・質問攻め

夫の浮気に気付いた時は、誰でも感情的になってしまいます。

ムカついて夫を怒鳴りつけたり泣きじゃくったりと、感情をあらわにする人は非常に多いです。

しかし、感情的になっても良いことはありません。

感情的になっている状態ではまともな話し合いは出来ず、怒りに身を任せて相手を殴りつけたり物を投げたりしてしまうと、こちらが罪に問われてしまうこともあります。

そうならないように、出来るだけ感情的にはならないようにして下さい。

心を落ち着かせて、今後に向けて話し合いをしましょう。

また、浮気が発覚した後に質問攻めにするような人も居ますが、それも意味のある行為とは言えません。

質問攻めにしても正しい解決策は見つからないので、適切な対処をするようにして下さい。

夫の浮気を探るような発言をする

「夫が浮気をしているんじゃないか?」と感じたら、こちらがそう考えていることを夫に知られないようにしなければ証拠を掴むのが難しくなります。

たまに夫の浮気を探るようなかまをかける人も居ますが、こういうことをしてしまうと、夫に「妻が浮気に気付いているんじゃないか」と思わせてしまいます。

そうなると証拠を隠されたり、バレないように工作をされてしまうので、浮気を探るような発言はしないようにしましょう。

出来るだけ知らないふりを心がけ、証拠を掴み取った後に一気に相手に突きつけるようにして下さい。

不機嫌な態度をとり続ける

夫に浮気をされて不機嫌にならない妻はいないでしょう。

しかし、そのまま不機嫌な態度をとり続けるというのも、ベストな行動とは言えません。

先程も紹介した通り、相手の浮気の証拠を掴めるまでは知らないふりをするのが得策です。

不機嫌な態度をとり続けてしまうと、その態度で夫に怪しまれてしまいます。

出来るだけ自然に振る舞えるかが大事になってくるのです。

携帯を勝手に見る

携帯にはたくさんの浮気の証拠が詰まっています。

携帯を見れば浮気をしているかどうかというのは、ある程度判断出来るでしょう。

しかし、携帯を勝手に見るという行為はプライバシーの侵害などの罪に問われてしまうこともあります。

また、正しい方法で得た証拠でなければ裁判で採用されないこともあるので、自分で勝手に夫の携帯をチェックして浮気の証拠を集めても、意味がなくなってしまいます。

携帯をみたい場合は勝手に見るのではなく、相手にさり気なく「見せて」と言ってみるのが良いでしょう。

更に、そのときの反応で夫が浮気をしているか否かをある程度判断出来ます。

頑なに見せてくれない場合は、何かを隠しているのでしょう。

探偵に旦那の浮気調査を依頼したほうが良い人とは

人のイメージ画像

浮気調査をする時は、自分でやる人もいれば探偵に依頼して調査をしてもらう人もいます。

ここでは、どういう人に探偵がおすすめなのかを紹介していきたいと思います。

  • 離婚か慰謝料請求を考えている方
  • 短期間で浮気の有無を確かめたい方
  • 浮気現場を見たくない方
  • 育児・仕事で忙しい方
  • 夫の浮気相手を知りたい方

離婚か慰謝料請求を考えている方

実際に夫の浮気が判明した後は、一度の過ちだから許す妻と、そのまま別居や離婚、慰謝料請求に踏み切るパターンに分かれます。

探偵に依頼するメリットはそこまでありませんが、後者のパターンは探偵に依頼するのが向いていると言えます。

探偵の浮気調査は、調査が終わった後に調査報告書というものを作成してくれます。

この調査報告書には、浮気をしている決定的な写真や動画、行動履歴などが記載されています。

この調査報告書は裁判でも有効な証拠として提出することが出来るので、高額な慰謝料を請求出来る可能性も高まります。

浮気調査後に離婚や慰謝料請求を考えている人は、絶対に探偵を利用して浮気調査をするようにして下さい。

短期間で浮気の有無を確かめたい方

自分で、浮気の証拠を集めるというのは非常に時間がかかることです。

妻が一人で夫の浮気の証拠を集めるなら数ヶ月かかることもあります。

しかし、探偵に依頼することでこの期間を2週間程度まで抑えることも可能です。

探偵は浮気調査のプロです。

何度も調査をしているので、証拠の集め方のノウハウを持っています。

短期間で浮気の証拠を掴みたい人は、調査の実績がある探偵事務所に依頼することでスピーディーに証拠集めが出来ます。

浮気現場を見たくない方

好きで結婚した相手が他の女性に対して愛情を注いでいる姿を見るというのは、相当辛い体験です。

こういうこともあり、自分で浮気調査をして夫の浮気現場を見た人の中には、うつになったり精神的に不安定になってしまう人もいます。

そういった意味でも「夫の浮気現場を見て平常心を保てるか心配」と思っている人は探偵への依頼が向いていると言えるでしょう。

精神的な面で心配な人は探偵に依頼して浮気調査をしてもらって下さい。

育児・仕事で忙しい方

浮気調査というのは、先程も紹介した通り時間や労力が非常にかかるものです。

一度尾行するだけで証拠を抑えることは難しく、数ヶ月かかってしまうこともあります。

仕事をしている女性や子育てをしている女性が尾行をするとなると、私生活に影響が出るでしょう。

探偵に依頼することで、調査の全てを行ってくれるので、妻はいつも通りの生活を送りながら夫の浮気の証拠を掴み取れます。

育児や仕事で忙しい人も探偵に依頼することをおすすめします。

夫の浮気相手を知りたい方

慰謝料の請求は夫だけではなく、浮気相手にも可能です。

しかし、浮気相手へ慰謝料の請求する時は相手を特定する必要があります。

妻が自分一人で浮気相手の特定を行うというのは、なかなか難しいことです。

妻の知人と浮気してるなら簡単に特定できますが、妻の知らない女性との不倫なら難易度は上がってしまいます。

しかし、探偵事務所は相手の特定までしてくれるので、ノーリスクで浮気相手にも慰謝料の請求が出来るのです。

浮気の証拠を集めるだけではなく、「不倫相手を知りたい」と考えている人は、是非探偵に浮気調査の依頼をしてみて下さい。

探偵が行う浮気調査とは

人のイメージ画像

ここでは探偵が行う浮気調査について詳しく紹介していきたいと思います。

「探偵の浮気調査はどういうことするのか分からない」という人は、是非参考にしてみて下さい。

  • 探偵が行う調査方法
  • 尾行
  • 聞き込み
  • 張り込み
  • 料金プランについて

探偵が行う調査方法

探偵は、あらゆる方法を使って浮気調査を行います。

しかし、このあらゆる方法というのはもちろん合法なものです。

違法な方法で行っても、それを証拠として採用することが出来ないケースがほとんどです。

そういうことは一切せず、足と知恵を使って合法的に証拠を集めてもらえるのが、探偵が行う浮気調査なのです。

尾行

探偵が行う浮気調査で最も重要なのがこの尾行です。

調査対象者の後を付けるもので、この尾行は調査の基本でもあります。

素人が行う尾行は、「近づきすぎてバレてしまう」だったり、「離れすぎて見失ってしまう」ということが多いのですが、調査のプロである探偵はそういったことはありません。

対象者と適切な距離を保ちながら、バレずに見失うこと無く遂行してくれます。

聞き込み

浮気調査では聞き込みも重要になってきます。

この聞き込みは、あまり派手にやりすぎると相手に調査をしているのがバレてしまうので、探偵はバレない範囲で行います。

近すぎる人への聞き込みはせず、お店の店員や警備員などの調査対象者とそこまで近くない人に対して行うものです。

張り込み

調査対象者と浮気相手がホテルに入った時などは、出てくるところを抑えるために張り込みも行います。

何時間で出てくるか分からないので、張り込みは長時間になることもあります。

しかし、証拠を掴み取るためには重要な業務なので、プロ意識を持って決して手を抜かずに張り込みをしてくれるのです。

料金プランについて

探偵事務所の浮気調査では複数の料金プランが用意されています。

ここでは、それぞれのプランについて紹介していきたいと思います。

時間制プラン

時間制プランは、1時間1万円というような、時間ごとの料金が設定されているプランです。

時間制プランのメリットは分かりやすいという点です。

ある程度、料金の目処が立つプランなので、予算を考慮して金銭的な計画を立てやすくなります。

完全成功報酬プラン

探偵事務所の中には、成功した時だけ報酬を支払えばいい完全成功報酬プランというものを用意している事務所もあります。

調査に失敗した時には料金を支払わなくてもいいので、無駄な出費を抑えることが可能です。

また、成功しなければ報酬の請求を出来ないので、探偵事務所も力を入れて調査をしてくれます。

「無駄なお金を支払いたくない人」だったり、「探偵事務所にしっかりと業務を遂行して欲しいと考えている人」は、こちらの完全成功報酬プランが最適でしょう。


まとめ【夫の浮気に気付いた時の対処法】

人のイメージ画像

一般的に女性よりも男性の浮気の方が多いと言われています。

男性は結婚しても浮気を平然と繰り返すことがあり、その度、女性は精神的にダメージを負ってしまうのです。

浮気された時は適切な対処をすることで、自らの精神的なダメージを少しばかり抑えることも可能です。

夫の浮気に悩んでいる女性は、浮気をされた後の対処をしっかりと行い、夫に浮気のけじめを付けさせましょう。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事