旦那が帰ってこない理由は?外泊の言い訳がおかしい…旦那を調査する方法!

公開日:2019/10/06
関連タグ:

旦那が帰ってこない場合、不倫をしていることがほとんどです。

旦那の不倫を疑っている方は、探偵に浮気調査を依頼することをおすすめします。

浮気をしていた場合は、浮気の証拠を掴むことができ、

浮気をしていなかった場合でも旦那の帰りが遅い理由を知ることが出来ます。

結果的に、浮気調査を依頼して損をすることは滅多にないでしょう。

証拠が掴めなかったり調査が失敗した場合は、費用を一切支払わなくて良い完全成功報酬プランという料金プランがあります。

HAL探偵社は、完全成功報酬プランを用意しています。

また、電話・メール相談、見積もりは無料なので、ぜひ問い合わせてみましょう。

男性は女性よりも家庭を疎かにする傾向にあり、決まった時間に帰ってこない彼氏や旦那は世の中にたくさんいます。

そんな、帰ってこない旦那に対して悩んでいる妻は非常に多いです。

この記事では、帰ってこない旦那に対しての対処法や調査について詳しく紹介していきたいと思います。

帰ってこない旦那を心配に思っている妻は、是非参考にしてみて下さい。

旦那が帰ってこない理由は?

人のイメージ画像

  • 浮気をしている
  • 仕事が忙しい
  • 飲み会に参加している
  • 家に居場所がない
  • 離婚を考えている

浮気をしている

浮気をしていると家に帰ってこない頻度が高くなります。

急に家に帰ってこない頻度が増えたことから旦那の浮気に気付く女性が多いようです。

旦那が浮気相手と会うときに使う言い訳として「残業で帰れなくなった」「昔の友人と飲みに行き、終電が無くなった」などが使われます。

浮気を疑った場合は、探偵に浮気調査を依頼することをおすすめします。

悩んでいるのなら浮気調査を行い、浮気の有無を確かめましょう。

離婚を考えている

パートナーとの離婚を考えているから家に帰ってこない旦那もいます。

離婚を考えている理由として、「結婚生活に不満を感じているから」「パートナー以外の女性を本気で好きになってしまったから」などが挙げられます。

一度離婚を考えてしまうと、相手のことを考える必要がない気持ちになるので自分優先の生活になります。

また、離婚を考えている場合は、自分一人でゆっくり考えて結論を出したい、家族と離れて暮らしたらどうなるのか、などを考えたいと思っている方もいます。

家に居場所がない

これは、旦那が家に帰りたくないと思っているケースです。

例えば、「家族とケンカして険悪なムードになっているから」「自分の居場所がなくて肩身が狭い思いをしているから」などの理由で、家に帰るのが嫌になっているのです。

そういった心理状態になっている場合は、飲み会に積極的に参加したり、残業をしたり、家に帰らないで良い理由を自ら作っています。

また、子供がいると子供中心の生活になり、家でゆっくりとくつろげないことが多くなります。

自分の趣味の時間が取れなくなったり、休日に子供を連れて遊びに行かなければならなかったり、自分の意見が通らなくなったりと体力的にも精神的にも疎外感を感じるようになります。

仕事が忙しい

忙しくても一言帰ってこれないと連絡は欲しいですよね。

しかし、仕事でトラブルが起こり仕事が忙しい場合は連絡することを忘れがちです。

深夜の時間帯になってしまうと、妻が寝ていた場合起こしてしまうと申し訳ないという理由から連絡をしない方もいるようです。

男性の多くはマメに連絡をするタイプではないので、不安になってしまう女性が多いようです。

飲み会に参加している

旦那の帰りが遅い場合、会社の飲み会に参加していることもあります。

突然飲み会が開催されることもあり、連絡を忘れて飲み会を楽しむ方もいるでしょう。

会社での仕事が終わったとしても、その後に仕事関係の方との付き合いがあったり、同僚と飲みに行ったりすることがあるのです。

断り切れないこともあるので、あまり責めないようにしましょう。

妻が旦那の浮気を疑ってしまう瞬間とは

人のイメージ画像

旦那に何かしらの怪しい行動があると、妻はそれが原因で不倫を疑ってしまいます。

ここでは妻が旦那の不倫を疑ってしまう瞬間についていくつか解説していきたいと思います。

  • 旦那が過去に飲み会から浮気に発展したことがある
  • 外泊の言い訳がおかしい

旦那が過去に飲み会から浮気に発展したことがある

過去に飲み会から浮気に発展した旦那は何度も繰り返す傾向にあります。

お酒に関して注意したほうが良い旦那のタイプを解説していきたいと思います。

お酒を飲むと女癖が悪くなる

過去に飲み会から浮気に発展したことがある旦那を持つ妻は、旦那の飲酒についてアンテナを張るようにして下さい。

いつもは真面目なのにお酒が入った途端に女癖が悪くなるような男性もいます。

こういう男性は酔うと妻がいるにも関わらず、違う女性と関係を持ちたがります。

過去に浮気経験のある旦那が、飲み会に行って帰ってこないような場合は、女性とホテルに行っている可能性があります。

誘いを断れなくなる

中には、旦那からではなく女性側からアプローチをかけられて浮気に発展するようなこともあります。

これはモテる男性にありがちなパターンで、お酒が入ると断り切れず、そのまま酔った勢いでホテルに行ってしまうということもあるのです。

外泊の言い訳がおかしい

外泊の言い訳で浮気を疑うことが出来ます。

外泊をする時の理由はしっかりと聞くようにしましょう。

ここでは怪しい外泊の理由を紹介していきます。

出張に行ってくる

出張を理由にして浮気相手に会うケースというのは、非常に多いです。

出張は仕事で行くものなので、「仕事だから妻も疑ってこないだろう」と考え、出張を理由にして内緒で浮気相手とホテルに宿泊するような男性はたくさんいます。

今まで全く出張がなかったのに、ここ最近出張が増えたなら浮気を疑うようにしましょう。

実家に泊まる

出張と同じで、実家に泊まると嘘を付いて浮気相手とホテルに宿泊する男性も多いです。

この場合、両親に口裏合わせを依頼している可能性があります。

もちろん両親が浮気を手助けしているわけではありません。

旦那が両親に「仕事が忙しくて帰れないんだけど、嫁がうるさいから実家にいることにしておいて」などと嘘をついているのです。

家庭環境が原因で旦那が帰ってこないときの対応とは

人のイメージ画像

何らかの理由で、旦那がなかなか家に帰ってこない場合があります。

夫婦によって原因は様々ですが、そういう夫婦は何もしなければどんどん夫婦仲は悪くなってしまいます。

ここでは、そんな旦那が帰ってこない時の対処法について紹介していきたいと思います。

  • 夫婦としてスキンシップを取る
  • 家庭内に旦那の居場所を作る
  • 日々の感謝を伝える

夫婦としてスキンシップを取る

旦那の帰りが遅くなる理由として、夫婦仲が冷めているという理由が挙げられます。

夫婦仲が冷めていると、「帰りたくない」「妻に会いたくない」という心理になり、飲み歩いたりして日頃の帰りが遅くなってしまうのです。

旦那の帰りが遅いのが心配だと感じているなら、夫婦仲を良くする必要があります。

その中でもスキンシップを取るというのは、夫婦仲を良くする一つの効果的な方法です。

手を繋いでみたり、抱き合ってみたりと、スキンシップはどんな方法でも構いません。

夫婦仲が良くないことが原因で旦那の帰りが遅い時は、スキンシップを取ってみて下さい。

家庭内に旦那の居場所を作る

夫婦二人で生活している時はいいのですが、子供が生まれると旦那は家庭内での居場所を失ってしまうこともあります。

特に子供が中学生くらいになり、父へ反抗するような時期というのは、旦那は家庭内での居場所を見失ってしまうことが多くなるのです。

家庭内に居場所が無いため、外で飲み歩いたり浮気をしたりで帰りが遅くなることもあります。

早く帰ってきて欲しいなら、まずは家庭内での居場所を作ってあげるようにしましょう。

子供が旦那に対して反抗的な態度を取っているならそれをやめさせたり、妻自身も旦那に対して居場所を与えるような接し方をしてあげて下さい。

そうすることで、帰りが遅くなるのをやめさせることが出来ます。

日々の感謝を伝える

いつも一緒にいる相手だからこそ、感謝の気持ちというのは薄れてしまうものです。

だからこそ、あえて言葉に出して日々の感謝を伝えてみて下さい。

こちらが感謝の言葉を伝えることで、旦那も妻に対して忘れかけていた感謝の気持ちをもう一度思い起こしてくれるでしょう。

いきなり感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、思い切って自分から伝えてみて下さい。

旦那がずっと帰ってこないときの調査方法

人のイメージ画像

これまで紹介したのは、一時的に旦那の帰りが遅くなるケースです。

しかし、ここから紹介するのは一時的ではなく、旦那がずっと帰ってこないケースになります。

何らかの問題があり帰ってこないこともありますし、離婚を考えて帰ってこないこともあります。

そんな旦那が長期間帰ってこない時の対処法をいくつか紹介します。

  • 探偵に調査を依頼する
  • 本人に連絡を取る
  • 旦那の職場に連絡をする

探偵に調査を依頼する

旦那が帰ってこない、手掛かりすらもない場合は探偵に調査を依頼するのをおすすめします。

探偵は家出・行方調査を業務として行っており、何度も問題を解決してきた実績があります。

また、早ければ早いほど見つかる可能性も高くなるので、旦那が帰ってこない時は出来るだけ急いで探偵へ依頼するようにして下さい。

探偵が行う「家出・行方調査」とは

探偵へ依頼することで24時間体制全国のネットワークを駆使して、行方が分からない人を探してくれます。

ただやみくもに探すのではなく、調査計画をしっかりと立て、そこからスピーディーに対象者を探し当ててくれます。

パソコンやスマートフォンの解析なども行い、重要な手掛かりを見つけてくれるので、早期発見にも繋がると評判です。

素人が行う調査とプロが行う調査では結果に大きな差があるので、探偵に依頼することをおすすめします。

調査にかかる日数とは

その対象者の居場所で大きく調査日数は変わってきますが、身近にいるならほんの数日で対象者を見つけ出すことも可能です。

また、調査を行う対象者の特徴やその人に関することを提供することで、調査日数を短縮させられます。

知ってる情報があったり、行き先に心当たりがあるなら、その旨をしっかりと伝えるようにしましょう。

先程も紹介した通り、行方が分からなくなってからすぐに早く探したほうが、探し当てられる確率も高くなるので、早めに相談をするようにしましょう。

本人に連絡を取る

旦那の帰りが遅い時は、まず連絡をするようにしましょう。

一番やってはダメなのが「連絡をしない」ということです。

連絡をしなければ旦那は、「連絡が来ないから帰らなくても大丈夫」だと思ってしまい、ますます帰りが遅くなってしまいます。

LINEやメールを一通送信するだけでも効果があるので、旦那の帰りが遅い時はまず連絡するようにして下さい。

旦那の職場に連絡をする

職場で何かしらの問題があって自宅に帰れないというケースもあります。

「急な出張で連絡を入れることが出来なくなる」だったり、「会議が長引いてその日の内に帰れない」ということも無くはありません。

なので、旦那が帰ってこなかったら、まず一度職場に連絡してみるようにしましょう。

間違っても「職場に知られたくないから」という理由で、旦那が帰ってこなくても職場に連絡しないということはしてはいけません。

調査費用について

家出・行方調査は他の調査に比べて比較的費用がかかってしまう傾向にあります。

また、長くなればなるほどそれだけ費用も膨らみ、「長い間調査をしたが結果的に見つからず高い費用を請求された」というケースも多いです。

探偵事務所の中には、成功した時だけ報酬を支払えばいいというプランを用意している事務所もあるので、無駄な出費を抑えたい人は是非そういったプランを利用してみて下さい。

その他の方法で旦那の居場所を探すには

人のイメージ画像

探偵に依頼するというのは、費用がかかってしまうので、探偵は頼りたくないと考える人もいるでしょう。

また、ふらふらしている放浪癖があるような旦那に対しては事前の対策も必要になってきます。

ここでは、探偵に依頼する以外で旦那を探す方法を紹介していきたいと思います。

  • スマートフォンにGPSアプリを入れてもらう
  • SNSに居場所を投稿していないか確認する

スマートフォンにGPSアプリを入れてもらう

これは旦那が帰ってこなくなってから行うものではなく、事前にしておくことになります。

放浪癖があり、ふらふらしている旦那を持つ妻は、旦那のスマートフォンへGPSアプリを入れておくことで、旦那の居場所を確認することが可能です。

最近のGPSアプリは精度が高くなっているので、ピンポイントで居場所が判明します。

GPSアプリを確認することで旦那の居場所がわかるので、心配する必要もなくなるでしょう。

SNSに居場所を投稿していないか確認する

SNSをしている旦那なら、そのSNSをから手掛かりを掴むことが出来ます。

意外にSNSを妻に内緒でやっているという旦那は多く、そういう人は「妻が見てないから大丈夫だろう」と自分の情報をSNSに投稿したりするのです。

中には写真や投稿から位置情報を調べることも出来るので、比較的容易に見つけられます。

旦那がSNSをしているなら、まずはどういう投稿をしているかをチェックするようにして下さい。

まとめ

人のイメージ画像

何らかの問題があって自宅に帰ってこない旦那は一定数います。

それぞれ帰らない理由や問題というものがあり、大体の場合はそれを解決することで旦那は自宅に帰ってくるようになるでしょう。

しかし、中には長期間に渡って自宅に帰ってこず、そのまま音信不通になってしまうようなケースもあります。

そういう時は、自分で見つけるというのはかなり難しい作業になるので、この記事で紹介したように探偵へ依頼してみて、旦那を探してもらってみて下さい。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事