旦那が出張先で不倫しているか確認する方法!出張中の旦那の浮気調査の費用とは

公開日:2020/02/04
カテゴリ:
関連タグ:

ケース別!旦那が出張先で不倫する理由は?

出張不倫は、2つのケースがあります。

  • 長期出張中に不倫相手を見つける場合
  • 出張と嘘をついて不倫相手と旅行している場合

それぞれの特徴と不倫する理由について説明していきます。

長期出張中に不倫相手を見つけて不倫する理由

1つ目は、長期出張中に、出張先で不倫相手を見つけるパターンです。

長期出張で寂しくなった

出張期間は、企業によって様々ありますが、長期の場合は数週間から数か月にわたることが多いです。

数か月も家族と会えないと寂しくなってしまいますよね。

その間に、魅力的な女性と出会ってしまうと癒しを求めるかのように不倫関係に発展してしまうようです。

出張が数週間の方は、出張が終わると同時に不倫相手と関係を切る方が多いです。

一方で、数か月以上の方は、不倫相手を本気で好きになってしまうリスクがあります。

非日常的なスリルを味わいたい

出張先には、妻がいないため、いつも出来ないことをしようとする旦那さんがいます。

この場合は、普段は行かない風俗に行ってみる方が多いですが、中にはマッチングアプリを利用して女性と会う方もいます。

そして、性欲の発散を目的にしていることが多いので、それ以上は発展しないことがほとんどです。

出張と嘘をついて不倫相手と旅行する理由

次に紹介するのは、妻に”出張と嘘をついて不倫相手と旅行している”パターンです。

出張と嘘をつけば、妻は騙されてくれると思っています

そして、これは先ほど解説したパターンよりも厄介です。

不倫相手と旅行を約束するほどですので、不倫相手を本気で好きになっている可能性があります。

出張不倫しているか確認する方法!

人のイメージ画像

出張中に不倫をしていないかを確認する方法もあります。

帰宅してからチェックする方法もあれば、出張中にチェックする方法もありますので、旦那が怪しいのでは?と思った方は実践してみてはいかがでしょうか。

  • 探偵に浮気調査を依頼する
  • ビデオ通話をしてみる
  • 出張中の内容を聞いてみる
  • 会社に連絡を入れてみる
  • 「会社から連絡が来た」と嘘をついてみる

探偵に浮気調査を依頼する

旦那に不倫疑惑がある場合は、旦那の出張に合わせて探偵を雇いましょう。

出張の1週間前でも探偵に依頼することが出来ます。

そして、旦那の不倫現場を押さえることが出来た場合は、調査報告書を作成してくれます。

調査報告書には、いつ・どこで・誰と・何をしたか、が写真付きで記載されています。

調査報告書は、以下の状況になった際に必要です。

  • 不倫した配偶者に言い逃れさせないために必要
  • 不倫相手に内容証明郵便で慰謝料請求する場合に必要
  • 裁判になった際に裁判所に提出するために必要

調査報告書が無ければ、慰謝料が請求出来ない可能性があります。

慰謝料を請求して離婚したいと考えている方は必ず探偵に浮気調査を依頼しましょう。

調査費用について知りたい方はこちら→

ビデオ通話をしてみる

夜にビデオ通話をしてみるのも良いでしょう。

普段夫婦でビデオ通話などそうそう行わないかと思いますが、「寂しいから」と適当に理由を作ったり、子供がいるのであれば子供を使ってビデオ通話をしてみることで、相手の反応が分かります。

もしも不倫・浮気相手と一緒にいる場合、ビデオ通話になど応じることはないでしょう。

ビデオ通話で出たのに一瞬で切ってしまったり、何回かかけても出てくれなかったりした場合は、不倫を疑っても良いかもしれません。

出張中の内容を聞いてみる

パートナーが出張から帰ってきた時に、“出張先で何をしたのか””何を食べたのか””仕事内容”など聞いてみましょう。

自分から詳細までペラペラ話してくれた場合は、不倫の可能性は低いかもしれません。

しかし、言いたくなさそうにしていたり、何か隠し事をしている様子があるのであれば、不倫相手と過ごしていた可能性が高まります。

会社に連絡を入れてみる

旦那が本当に出張しているのか会社に確認してみましょう。

会社側に旦那の妻であることを説明すれば、旦那が本当に出張中なのか教えてくれるはずです。

但し、もしも出張を嘘をついて不倫している場合、旦那の会社内でのイメージを悪くしてしまうリスクがあります。

「会社から連絡が来た」と嘘をついてみる

会社に連絡を入れてから「会社から連絡が来たんだけど…」と旦那に連絡を取ってみるのも良いでしょう。

「会社から」であれば、すぐにかけ直してくるはずですが、浮気相手と遊んでいるのなら浮気相手に夢中になっており、すぐには反応出来ないでしょう。

また、本当に仕事をしていたのであれば、冷静に対応してくれるのですが、返信を急いでいる様子だったり焦っている様子だった場合は怪しいです。

出張中の旦那を浮気調査したときの調査費用の相場

HAL探偵社のイメージ画像

出張中の浮気調査の相場:80~100万円程度

旦那の出張先で浮気調査をした場合の相場は、80~100万円程度と言われています。

調査が長引いた場合は、探偵の滞在費も依頼者側が負担しなければならないので、100万円以上かかっても珍しくないのです。

時間制プランの調査費用

出張先で浮気調査を行った場合の費用について解説します。

時間制プランの計算方法

  • 【基本料金(1時間)×調査時間】×【調査員の人数】

時間制プランの計算方法は上記の通りです。

短期間で終われば終わるほど、お得なプランとなっています。

そのため、

  • 出発予定の日時
  • 予約した新幹線の座席番号
  • 滞在先のホテル
  • 当日の服装
  • 当日持って出たカバンやスーツケースの写真

このような旦那の情報を持っている方は、時間制プランがおすすめです。

出発日時を知っていれば、不倫相手と会う日時を絞って調査を進めることが出来るので、無駄な調査費用がかかりません。

時間制プランの相場

時間制プランの相場は、40万円~100万円だと言われています。

このように大幅に費用が異なる理由は、探偵事務所によって1時間の基本料金が異なったり、調査が難攻することで時間が長引いてしまったりするからです。

HAL探偵社と他の探偵事務所の比較

1人の探偵の1時間あたりの人件費をHAL探偵社と他の探偵事務所で比較してみました。

1時間あたりの基本料金(1人)
HAL探偵社 6,000円
A社 15,000円
B社 7,500円

大手の探偵事務所のみで比較してもHAL探偵社はこの安さです。

この料金表は、探偵1人あたりの料金です。

※実際の調査では、1案件で2~4人の調査員を稼働させます。

費用で選ぶならHAL探偵社をオススメします。

HAL探偵社の費用を調査日数で比較

実際にHAL探偵社が行った浮気調査の費用です。

調査日数 調査費用
4日/15時間 430,000円
2日/13時間 314,000円
1日間/5時間 181,000円

※一例です。

※経費・調査時間により変動します。

時間制プランの相場が10万~90万円なのに対し、HAL探偵社は15時間浮気調査を行っても43万円と、とても安いことが分かります。

完全成功報酬プランの調査費用

完全成功報酬プランの相場について

完全成功報酬プランの相場は、35万~100万円程度です。

HAL探偵社に依頼した場合にかかる費用は、30万~60万円程度です。

完全成功報酬プランの特徴

完全成功報酬プランは不倫の証拠が掴めなかった場合、費用が返金されるというプランです。

勝手に不倫を疑っているだけで、証拠が掴めるか不安…という方はこのプランがおすすめです。

完全成功報酬プランの費用の決め方

完全成功報酬プランの費用は、以下の内容によって左右されます。

  • 不倫の手がかりの有無
  • どのくらい証拠を集めるかどうか
  • 調査期間の長さ

不倫の手がかりが少なかった場合は、相手の行動を推測することが難しいため、費用が高くなってしまいます。

時間制プランと比べると完全成功報酬プランは、少し費用が高いですが無駄に費用を支払うことがありません。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。

出張浮気調査でもHAL探偵社の費用が安い理由とは

人のイメージ画像

全国各地に店舗があるから出張費が0円!

HAL探偵社は、全国に18店舗展開している大手の探偵事務所です。

HAL探偵社の探偵も全国各地に待機しており、現地の探偵が調査を行うので出張費用は一切かかりません。

もちろん、HAL探偵社の事務所がない都道府県での調査も出張費用は0円です!

現地での交通費はかかりますが、地元から旦那の出張先までの新幹線などの交通費がかからないので節約出来ます。

また、現地の探偵が調査を行うためホテルなどの滞在費もかかりません。

(※HAL探偵社の事務所がない都道府県では滞在費がかかる可能性があります。)

出張費がかからないのは、大手ならではのメリットです。

徹底して無駄な経費を削っているから

HAL探偵社の探偵は、”いかに安く浮気調査を行えるか”ということを意識しながら調査を行っています。

例えば、旦那が不倫相手と飲食店に入り、その後ホテルに移動した場合、他の探偵事務所は、ターゲットと一緒に飲食店に入ります。

そうなると食費代がかかってしまいます。

ターゲットと一緒に飲食店に入れば、2人の会話の内容からヒントを得られるかもしれませんが、不倫の証拠にはなりにくいでしょう。

そのため、HAL探偵社は一緒に入店するのではなく、2人が出てくるまで外で待機して、無駄な経費を浮かしています

出張中の旦那の浮気調査を考えているなら、HAL探偵社に相談してみましょう。

HAL探偵社は、無料で事前相談・調査見積りを行っています。

相談したからと言って、無理に勧誘されることもありません。

また、大手なので安心して依頼出来るのではないでしょうか。

気になった方は、以下から電話またはメールお問い合わせをしてみましょう。

※お急ぎの方は、電話が便利です。

出張中の旦那の浮気調査後に妻が取るべき行動

人のイメージ画像

出張中の旦那への浮気調査を探偵事務所に依頼した結果が「黒」であった場合、浮気・不倫をされていた妻はどのような選択肢があるのでしょうか。

  • 離婚+旦那への慰謝料の請求
  • 旦那の不倫相手にも慰謝料を請求
  • 離婚はしないけど慰謝料を要求するケース

【出張中の不倫が原因】離婚+旦那への慰謝料の請求

浮気・不倫の「証拠」がある以上、慰謝料をもらっての離婚が可能になります。

旦那を信じたい気持ちがあっても、一度浮気や不倫をされると、以降の夫婦関係を円滑にとはいかないものです。

離婚で心機一転を図ると共に、慰謝料をもらうことで生活費の足しにすることが可能です。

不倫相手にも慰謝料を請求

出張中の旦那の浮気が離婚の原因となる場合、旦那の浮気相手にも慰謝料を請求することが出来ます。

そもそも、不倫は刑事罰はありませんが民事に於いては「不貞行為」に当たるため慰謝料を取れる案件です。

お金はもちろんですが、不倫をされたことで傷付いた自尊心を取り戻すという点に於いて、相手に慰謝料を支払ってもらうことで気分が晴れる部分もあるでしょう。

離婚はしないけど慰謝料を要求するケース

離婚はしないけど、旦那、あるいは不倫相手に慰謝料を請求することも可能です。

特に子供がいる場合は、離婚をすると子供の苗字が変わることでの悪影響も懸念されるため、離婚という形はとらない物の、事実上離婚状態に入り、慰謝料のみを請求することも可能です。

別居をするのであれば慰謝料だけではなく、養育費や生活費の要求も可能になります。

旦那とすれば金銭的な負担が大きくなりますので、お灸を据えるという意味合いでも有効な手段です。

出張不倫の再発を防止するには

人のイメージ画像

浮気の証拠を掴むのも一つの方法として有効ですが、浮気を「させない」という選択肢もあります。

出張中に浮気をさせないための方法をいくつか紹介するので、浮気をさせたくない方はこれらを実践してみるのも良いでしょう。

  • 出張中に連絡を取る
  • 出張先に知り合いや友人がいることをほのめかす
  • 浮気のリスクを刷り込んでおく

出張中に連絡を取る

理由は何でも良いです。

とにかく、「出張中に連絡する」と言っておくだけでも立派な浮気抑止策です。

なぜなら、出張中に浮気や不倫をする男性心理として、「出張中だからバレない」「出張中だから何も言ってこないはずなので安心」と思っている方も多いでしょう。

そこで、「連絡を入れる」とほのめかすだけでも、男性からすればいつ連絡が来るか分からないという焦りから安易に浮気はしないでしょう。

その際、時間を告げるのは控えましょう。

「○時に連絡するね」と告げると、指定された時間には連絡を取れるよう工夫するからです。

「子供が顔見たがっているから」「親から連絡が入るかもしれない」など、上手く理由を作って「何時になるか分からないけど連絡する」とほのめかしておくことで、相手の警戒心が高まり、「今回は控えよう」になるかもしれません。

出張先に知り合いや友人がいることをほのめかす

出張先で浮気や不倫をする男性心理の一つに「バレないから」が挙げられます。

そこで、出張先に「知り合いがお店をやっている」「友人が良く遊んでいる」あるいは「丁度そのタイミングで友人もそこに行く」などとほのめかしてみるのも良いでしょう。

その際、夫の顔を知っている人間であればより効果的です。

僅かではあってもバレるリスクを感じた場合、男性は警戒心を高めますので、浮気や不倫防止になります。

浮気のリスクを刷り込んでおく

あくまでも自然な雰囲気で、「浮気がバレた場合どうなるのか」を自覚してもらうと良いでしょう。

話し合いとなれば不自然ですが、芸能人が浮気をして慰謝料をいくら支払った等の話題や、不倫だと慰謝料も高くなることをそれとなく話すことで、旦那の心にリスクを刷り込みます。

「もしもバレたら」をよりイメージさせることで、浮気防止策となる可能性もあります。

まとめ

人のイメージ画像

旦那の浮気や不倫について様々な点からチェックしてみました。

防止策や突き止める方法等はいくつかありますが、それらはあくまでも「有効策」であって、「決定打」ではありません。

確実に浮気の証拠を集めるには探偵事務所に依頼する方法がベストでしょう。

無料で電話やメール相談をすることが出来ます。

相談だけでも可能なので、ぜひ相談してみましょう。

実際に証拠が欲しい場合には探偵事務所に相談してみると良いでしょう。

仮に相談して何も証拠が出てこなければ、旦那と信じる材料にもなりますので、相談して無駄になることはないはずです。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「出張不倫」に関してよくある質問を集めました。

出張中の不倫を確かめる方法とは

「ビデオ通話をしてみる」「出張中の内容を聞いてみる」「会社に連絡を入れてみる」「会社から連絡が来たと嘘をついてみる」などが挙げられます。詳しくはこちら→

出張中に不倫する理由とは

「妻の目がない安心感から」「バレないという安心感から」「出張という非日常感から」などが挙げられます。

出張中の旦那の浮気調査にかかる費用は?

出張中の浮気調査費用は、80~100万円程度だと言われています。詳しくはこちら→

HAL探偵社へ無料相談
1時間6,000円から調査が可能!
お急ぎの方は電話が便利です

この記事に関連する記事