探偵が作成する調査報告書の内容は?裁判などで有利になる理由とは

公開日:2020/07/03
カテゴリ:
関連タグ:

探偵は浮気調査後に依頼者に調査報告書を作成します。

調査報告書には調査対象者(ターゲット)と浮気相手の行動についてや浮気の証拠が記載されています。

調査報告書は探偵の調査の質によって全く違ったものになりますので、場合によっては調停や裁判で使いものにならない報告書を提出する探偵もいます。

浮気調査を探偵事務所や興信所に依頼する前に、調査報告書の内容や作成するメリットについて知っておきましょう。

探偵が作成する調査報告書の内容とは

報告書のイメージ画像

探偵が作成する調査報告書にはターゲットと浮気相手の行動、2人の写真、不貞行為が認められる確実な証拠などが詳細に記載されています。

探偵に依頼するまに調査報告書の内容を知っておくと、どのような調査するのかも分かります。

また、作成された調査報告書が調停や裁判で使えるかも分かるようになるので、予め内容を知っておきましょう。

  • ターゲットと浮気相手の行動
  • ターゲットが立ち寄った場所と時間の詳細
  • ターゲットと浮気相手の写真
  • 不貞行為が認められる確実な証拠
  • 動画を入ったDVD

ターゲットと浮気相手の行動

浮気調査は張り込みと尾行でターゲットと浮気相手の行動を調査します。

ターゲットが退社後に浮気相手と待ち合わせをして、2人で手を繋いでお洒落なレストランで食事していること、交差点でキスを交わしていること、食事後に肩を寄せ合いバーに入りお酒を飲んでいることなどが記載されています。

レストランやバーで頼んだメニューも記載されていることもあります。

ターゲットが立ち寄った場所と時間の詳細

ターゲットと浮気相手の行動には、立ち寄った場所と時間の詳細も記載されています。

どこで何時に待ち合わせをしていたか、2人で食事したレストランの名前と滞在時間、どこの交差点でキスを交わした時間まで詳細に記載されているのです。

ある意味、ターゲットと浮気相手以上に2人の行動を探偵は知っていると言えるかもしれません。

時系列順に行動、場所と時間が記載されているので、その日に2人が何をしていたのかが誰にでも分かりやすくなっています。

ターゲットと浮気相手の写真

どんなに行動が詳細に記載されていても、それだけではターゲットは言い訳して浮気を認めません。

ですから、探偵が作成する調査報告書には必ず行動中のターゲットと浮気相手の写真も付いています。

探偵は暗視カメラ、望遠カメラ、小型カメラなどの撮影機材で顔が鮮明な写真を撮影します。

探偵はレストランで食事中、交差点でキスなど行動中は常に撮影できるようスタンバイしています。

顔が鮮明な写真を見せられれば、ターゲットは言い逃れすることはできません。

不貞行為が認められる確実な証拠

調査報告書で最も大切なのがターゲットと浮気相手が不貞行為している確実な証拠です。

民法上、配偶者以外と不貞行為、肉体関係を持った場合は、配偶者への裏切りとみなされ、慰謝料請求の対象となります。

離婚の理由にもなり条件を有利にできるので、不貞行為の証拠はとても重要な意味を持ちます。

ですから、通常探偵の調査報告書には不貞行為の確実な証拠も添付されるのです。

具体的には2人でラブホテルに出入りしている写真、浮気相手の自宅に長時間2人っきりで過ごした際の写真などです。

もちろん、ターゲットと浮気相手の顔が鮮明な写真を探偵は撮影します。

不貞行為の証拠について詳しく知りたい方はこちら

この記事では、不倫の証拠についてまとめています。

自分で集めることが出来る証拠、探偵に依頼して集めるべき証拠など記述しています。

ぜひ参考にしてみてください。

動画を入ったDVD

探偵は不貞行為の確実な証拠として写真と同時に動画も撮影します。

探偵は複数人で行動することが多いので、写真と動画を同時に撮影できるのです。

写真だけだターゲットは人違いだ、合成だと言い逃れしようとしてきます。

しかし、動画も一緒に見せられると言い逃れできません。

動画はDVDとして作成し、調停や裁判でも有利になる証拠となります。

探偵に浮気調査を依頼すると複数の不貞行為の証拠を提出してくれるのも特徴の1つです。

探偵の調査報告書を作成するメリットとは

喜ぶ女性のイメージ画像

探偵に浮気調査を依頼するとターゲットと浮気相手の行動が詳細に記載された調査報告書を作成してくれます。

調査報告書には不貞行為の確実な証拠である写真や動画も含まれます。

調査報告書を作成するメリットは大きく分けて3つあります。

  • 法的に有力な証拠が記載されている
  • 慰謝料請求、離婚の条件が有利になる
  • 弁護士に渡すだけでよい

法的に有力な証拠が記載されている

探偵が作成する調査報告書には不貞行為の確実な証拠が含まれています。

法的に有力な証拠となりますので、裁判や調停でターゲットや浮気相手とは比べ物にならないほど有利になります。

不貞行為の確実な証拠があるからこそ、2人で食事したり、手を繋いで歩いてる詳細な行動や写真も浮気している説得力が増します。

探偵の調査報告書があれば、裁判官はターゲットに民法上の罰を与えざる得なくなります。

慰謝料請求、離婚の条件が有利になる

法的に有力な証拠が記載されていれば、依頼者はターゲットや浮気相手に対して慰謝料請求できます。

探偵の調査報告書にはターゲットと浮気相手がどれだけ親密な関係なのか分かるようになっています。

ですから、浮気の頻度、依頼者の精神的苦痛の度合いも分かるようになっており、慰謝料請求が増額できる可能性もあります。

また、離婚の条件も有利になります。

養育費、子供との面会回数なども希望通りにできることが多いです。

調査報告書は慰謝料請求や離婚の条件を有利に進めるためにほぼ必須となります。

弁護士に渡すだけでよい

探偵が調査報告書を作成しなければ、調停や裁判で都度、必要な証拠を自ら弁護士に渡さなければいけません。

不貞行為の確実な証拠ですから、法的に有力なのは違いないですが、面倒な作業になります。

ですが、調査報告書があれば弁護士に渡すだけです。

後は弁護士が慰謝料請求や離婚の際に使用してくれます。

弁護士も調査報告書がある方が効率的に業務ができるので、浮気問題の解決も早くなります。

探偵の報告書を使用する場面とは

探偵のイメージ画像

浮気調査後に探偵が作成する調査報告書を使用する場面は慰謝料請求、離婚などが主です。

探偵に依頼する前に調査報告書が必要な場面を知っておくと、いざという時に便利です。

  • 協議離婚の話し合い
  • 浮気・不倫相手との関係を切らせたい
  • 調停離婚する時
  • 訴訟を起こし裁判する時
  • 浮気・不倫相手に慰謝料請求する時

協議離婚の話し合い

離婚の多くは夫婦で話し合い、離婚届を提出する協議離婚です。

浮気で離婚する際も協議離婚は多いです。

しかし、慰謝料請求や離婚の条件を有利に離婚できているとは限りません。

なぜなら、不貞行為の確実な証拠がなければ浮気を認めないパートナーが少なくないからです。

ですから、協議離婚でも慰謝料請求などしたいなら探偵の調査報告書が必要になります。

調査報告書を見せられ、あっさりと浮気の事実を認めるパートナーなら調停・裁判に進まないので余計な時間や費用が掛かりません。

離婚の話し合いに関する記事

離婚前には、財産分与・子供の親権・養育費など話し合わなければいけないことがたくさんあります。

不倫の証拠があれば、相手に反論されることなくこちらの要求を満たしてくれる可能性が高まります。

離婚をスムーズに進めるためにもこの記事を読んでおきましょう。

浮気・不倫相手との関係を切らせたい

調査報告書は慰謝料請求や離婚の条件を有利にするだけではありません。

浮気をされてもパートナーと復縁した際にも調査報告書は使えます。

パートナーに調査報告書を見せ、浮気・不倫相手と別れさせるのです。

もし、別れない場合は慰謝料請求や養育費、子供との面会の条件をちらつかせらば効果的です。

パートナーと同様に浮気・不倫相手にも使えます。

浮気・不倫相手にも慰謝料請求できるので調査報告書に不貞行為の確実な証拠があることを伝えればかなり動揺します。

調停離婚する時

協議離婚でパートナーが浮気や離婚を認めない際は調停離婚へ進みます。

その際に調停委員に探偵が作成した浮気調査報告書を提出すれば、こちらに有利な条件での離婚を勧めてくれます。

協議離婚では話し合いにならなかったパートナーも第三者である調停員に言われれば納得するケースもあります。

訴訟を起こし裁判する時

浮気調査後に探偵が作成した調査報告書は法的に有力な証拠も記載されています。

浮気・不倫相手と不貞行為が認められる写真や録画したものです。

ターゲットや浮気・不倫相手の顔も鮮明に写っていますし、前後の行動も詳細に記載されています。

調査報告書があれば訴訟を起こし裁判で有利に条件で勝つことができます。

不倫の裁判に関する記事

不倫の証拠があれば、最短で離婚を成立させることが出来るかもしれません。

協議離婚、調停離婚、裁判離婚それぞれの期間について解説しています。

不倫相手に慰謝料請求する時

浮気はパートナーに慰謝料請求するのが一般的ですが、浮気・不倫相手にすることもできます。

パートナーよりも浮気・不倫相手に制裁を加えたい時にします。

男性よりも女性に多いです。

なお、慰謝料請求はパートナーと浮気・不倫相手のどちらかにしかできません。

相場はパートナーの方が高いです。

不倫相手に慰謝料請求を考えている方に読んでほしい記事

不倫相手に請求出来る慰謝料の相場は、50~300万円だと言われています。

不倫相手に請求する場合も、探偵の調査報告書があれば高額になる可能性が高くなります。

調査でHAL探偵社をおすすめする理由

HAL探偵社のイメージ画像

探偵が作成する調査報告書は慰謝料請求に必要で離婚の条件を有利にするものです。

しかし、探偵によっては法的に有力な調査報告書を作成できないことがあります。

ですから、依頼する探偵事務所や興信所を選び間違えると大変なことになります。

法的に有効な調査報告書を作成することで人気があるのはHAL探偵社です。

  • 浮気・不倫相手との不貞行為の確実な証拠が掴める
  • 高い調査成功率と調査実績
  • 業界最安値宣言の時間制プラン
  • 証拠が掴めなければ0円の完全成功報酬プラン
  • 全国どこでも同一料金
  • アフターフォローも万全

浮気・不倫相手との不貞行為の確実な証拠が掴める

HAL探偵社の探偵が作成する調査報告書にはターゲットと浮気・不倫相手との不貞行為の確実な証拠が含まれています。

HAL探偵社は経験豊富な探偵がターゲットを尾行、張り込み調査し、詳細な行動を入手します。

そして、浮気・不倫相手とラブホテルに出入りしたり、2人っきりで浮気・不倫相手の自宅にいる写真や動画を撮影します。

ターゲットの顔も鮮明に写っているので言い逃れはできません。

HAL探偵社に浮気調査を依頼すれば慰謝料請求、離婚条件を有利にすることができます。

高い調査成功率と調査実績

HAL探偵社は調査成功率97.6%(2019年度アンケート調べ)、解決実績41,123件(2020年6月現在)と経験が豊富なだけでなく、成功率も抜群に高いです。

実績と経験豊富な探偵が調査を行っているのが大きな理由ですが、暗視カメラや望遠カメラ、小型カメラ、GPSなど特殊な機材を活用しているのもHAL探偵社の強みです。

なお、お客様満足度も98.36%(2019年度アンケート調べ)です。

満足した結果で浮気問題を解決することができます。

業界最安値宣言の時間制プラン

成功率が高く、解決実績が多いHAL探偵社では時間制プランは業界最安値宣言しています。

探偵1時間1名6,000円で交通費込となっています。

明朗会計で見積以外の料金は発生しません。

また時間制プランは後払いとなっているので、安心して依頼することができます。

浮気調査を格安で依頼するコツに関する記事

格安で調査を依頼するなら、基本料金が安い探偵事務所に依頼することが一番です。

HAL探偵社の時間制プランは、業界トップクラスで安いと言われています。

この記事では、HAL探偵社と他の探偵事務所の料金を比較しているので、読んでみてください。

証拠が掴めなければ0円の完全成功報酬プラン

パートナーの浮気が相手や行動が把握できてないが、どうしても証拠が掴みたい時には時間制プランより、HAL探偵社の完全成功報酬プランがおすすめです。

完全成功報酬プランは不貞行為の証拠が掴めなければ料金は発生しません。

つまり、0円です。

確実な証拠が掴めた場合のみ料金が発生するのでノーリスクで浮気調査を依頼できます。

なお、確実な証拠を掴めればパートナーや浮気相手に慰謝料請求できるので、調査料金以上得られる可能性は高いです。

完全成功報酬プランの秘密に関する記事

この記事では、完全成功報酬プランのメリット・デメリット、利用方法、内訳を解説しています。

調査費用の中に報告書の費用も含まれています。

全国どこでも同一料金

HAL探偵社は全国に18の営業所を持ち、全国各地に出張調査ができます。

全国どこでも同一料金で浮気調査しますので、地方に住んでいても安心して依頼できるのもHAL探偵社が選ばれる特徴です。

なお、常に探偵が待機しておりますので、急な依頼にも対応できます。

依頼内容にもよりますが早ければ即日対応可能です。

アフターフォローも万全

探偵が調査して報告書を作成するだけでは浮気問題は解決しません。

報告書を元にパートナーや浮気相手との話し合いしなければなりません。

その際は調停や裁判となるケースも多いです。

慰謝料請求や離婚の条件を有利にしたい依頼者もいます。

HAL探偵社は調査し報告書を作成するだけでなく、浮気に強い弁護士をアフターフォローとして紹介してくれます。

HAL探偵社の浮気報告書と弁護士がいれば調停・裁判は心配ありません。

【HAL探偵社に相談|365日受付中】
↓調査報告書について詳しく聞いてみる↓

HAL探偵社が作成する調査報告書のサンプルとは

調査報告書のイメージ画像

  • 裁判で使用できる報告書
  • 調査後、最短1週間で納品可
  • 写真だけでなくDVDで動画も添付

HAL探偵社が作成する浮気調査報告書にもサンプルがあります。

HAL探偵社の調査報告書には大きな特徴が3つあります。

1つ目は裁判で使用できることです。

HAL探偵社の調査報告書にはターゲットや浮気相手の行動の詳細、不貞行為の確実な証拠になる写真が含まれています。

調査報告書があれば調停や裁判を有利にできます。

2つ目は作成のスピードです。

浮気調査が終了したらすぐにでもパートナーに証拠を突きつけて話し合いたい依頼者も少なくありません。

HAL探偵社は調査後、最短1週間で調査報告書を作成し納品できます。

3つ目はパートナーの不貞行為の確実な証拠を写真だけでなく録画しDVDで添付してくれることです。

ターゲットの顔が鮮明に録画されており、写真とともに証拠として利用できます。

まとめ

人のイメージ画像

浮気調査後に探偵は調査報告書を作成してくれます。

しかし、信頼と実績が豊富な探偵事務所でないと裁判で利用できる調査報告書を作成してくれないこともあります。

ですから、探偵がどのような調査報告書を作成するか調べておく必要があります。

おすすめしているHAL探偵社の調査報告書は裁判でも使用できるので安心して依頼できます。

HAL探偵社への浮気調査の相談は無料です。

電話はフリーダイヤル、メールは24時間365日受付しています。

なお、匿名でも相談できるので迷わずに相談してみましょう。

HAL探偵社へ無料相談
1時間6,000円から調査が可能!
お急ぎの方は電話が便利です

この記事に関連する記事