目次
女性の浮気度を確認するおすすめの心理テスト
女性の浮気をするかどうかを試す心理テストで有名なものを挙げるとすれば、普段の食事会でも起こりうるありふれたシーンのテストです。
まず、あなたは友人との食事会で食事を楽しんでいます。ある程度時間が経過したころ、あなたはお腹がいっぱいですが、目の前に大好物のピザが一切れだけ残っています。
あなたはその一切れをどうしますか?
- ①友人に食べてもいいか尋ねてから自分が食べる
- ②何事もなかったように自分が食べる
- ③自分は手を付けず誰かが食べるのを待つ
- ④誰かに勧める
最も注意が必要な選択肢は2番目
机の上にあるあなたの大好物の食べ物は突然現れる魅力的な異性のことを指しています。
つまり、この時にとった行動によってその人の浮気度が分かってしまうというわけです。
この中で最も浮気をする可能性がある選択肢は二番目です。
自分本位で、その欲望のままに魅力的な異性に手を出してしまう恐れがあります。
2番目に浮気しやすい人は1番目の選択肢
1つ目の選択肢を選んだ人も注意が必要かもしれません。
人の目を気にしながらも大好物に手を出した人、目の前に魅力的な異性が現れればアプローチをかけてしまいます。
時に浮気がバレてしまったときも周りのせいにしたり、自分の行為を正当化したりして逃げ道を見つけるのが上手い傾向にあるので、その対処が難しくなっていきます。
すべての人がそうというわけではありませんが、気を付けたほうが良い場合もあります。
最も安心出来る選択肢は3番目!
この中で最も浮気をする可能性が低い選択肢は3番目の「自分は手を出さず食べない」というものです。
自制心が強くて実際に魅力的な異性が目の前に現れても、恋人がいるからとしっかり自分を律することが出来ます。
浮気に走るリスクが最も少ないので彼女としては申し分ない女性と言えるでしょう。
4番目を選んだ方とは
また、4番目の選択肢を選んだ人も浮気はしないでしょう。
恋人がいる女性であれば、それを理由にうまく誘惑に打ち勝つことができ、意外に一途な人が多いのがこの選択肢を選んだタイプです。
心理テストで彼氏(男)の浮気度を確認しよう!
新しいもの好きの方に向けた心理テスト
男性に、お金が十分にある状況を想定してもらい、新品の携帯電話を買った時の心理テストを受けてもらいます。
「お気に入りの商品を買った直後、自分の買ったものとはまた違うタイプの商品が発売された場合、今持っているものをそのまま使うか、あるいは新しく買って使うか」を聞いてみましょう。
後者を選ぶ男性は、新しいという事実に付加価値を感じやすいタイプで女性に対しても同じ傾向が当てはまることが多いのです。
新しいものに惹かれる男性は浮気しやすい
新商品などに興味がある人は浮気をしやすいタイプかもしれません。
どんなに魅力的な彼女がいても、新しいもの好きな男性はすぐに他の女性に目が行きがちです。
新しいというだけで、目の前の女性が実際以上に魅力的に見えてくるのです。
彼女としては非常に不安にさせられるタイプであり、自分だけに興味を持ち続けてもらうには非常に困難を伴います。
男性がそのタイプかどうかを知るには、現状持っている物に満足しているのに、新しく興味をそそられものが現れた場合を想定した心理テストをやってみると良いでしょう。
規範意識の心理テストで浮気をしやすいか見抜く
男性に対して、実物の金を扱う仕事をしているという状況を想像してもらいましょう。
お金をもちろん勝手に手を出すことは厳禁なのですが、その職場では金がその辺にたくさんあり、その一部を自分がこっそり手に入れられる環境が整っています。
奪ったことがバレた場合、その仕事は解雇されてしまうでしょう。
そういった状況の時にどう行動するか、正直に答えてもらいましょう。
また、皆がやっていると知った時にその行動は変化するかも聞いてみると、より参考になるでしょう。
お金を盗むことを選んだ場合は浮気しやすい
規範意識や罪の意識が低いタイプも浮気しやすいです。
規範意識が強いと、誘惑に負けそうになった時も、得られる楽しさより規範を破ってしまうことへの恐怖が勝り、結果的に誘惑に乗らない選択をすることが多いです。
女性から誘われるなど、つい浮気をしそうになった時、パートナーの女性の顔が思い浮かぶ男性もその場で思い留まる可能性が高いです。
そのタイプだと、仮に一度過ちを犯してしまっても、その後良心の呵責にかられ、その辛さから二度と彼女を裏切ろうとは思わなくなるのです。
浮気の心理テストをした後の男性との接し方とは
男性に依存し過ぎない
男性と付き合う前に、その男性が浮気をしやすいかどうかを見抜けたら便利だと思う女性は少なくないでしょう。
付き合う前は誠実そうに見せておいて、いざ付き合い始めたら浮気ばかりされたのでは、裏切られたと思っても無理はありません。
付き合ってからだと、相手がそういう人間だと分かってもなかなか踏ん切りをつけられなくなっている場合もあります。
出来るだけ相手と深い関係になってしまう前に、相手のタイプを見抜いて、深入りしない方が良さそうな男性とは思い切って関わらないでおくか、相手にのめり込み過ぎない距離感を保つようにしましょう。
浮気について正直に聞くのは得策でない
あなたに興味を持っている男性は、悪いイメージを持たせないために、過去に浮気をした経験があったとしても正直に答えることはないでしょう。
男性は相手の女性に関心があればあるほど、自分が誠実な人間であるとアピールする傾向があります。
一途だとアピールしてくるでしょう。
そういったアピールや自分を良く見せるための嘘が上手な人ほど、実際にはバレないように浮気をする人もいます。
浮気する人の特徴
浮気する人の心境とは
心の中で良くないことと理解していても、パートナーに不満があったり他の異性と付き合ってみたいという好奇心で足を踏み入れてしまいます。
人によっては1度切りで止めようと自分を制する人もいますが、大抵の場合はズルズルと回数を重ねてしまいます。
会う回数が多くなればなるほど隠す事柄は増えて来るのに、隠すための隠蔽の根回しを怠りがちになっていきます。
浮気をする心境は相手に対して申し訳ないというよりも、バレないかどうかというヒヤヒヤ感がつきまとっていることの方が多いのです。
浮気をする人は流されやすい
その状況で手に入れると答える男性は、良いものが手に入るならば手に入れないと損、という心理が働く傾向が強いです。
したがって、浮気出来る状況なのにしなかったら損だと考える可能性も同様に高いでしょう。
規範意識より損得感情で動くタイプとも言えますし、ルールを破ること自体に対する恐怖も少ないです。
また、自分だけならやらないが、皆がやっているならやると答えた人は周囲に影響されやすい傾向があります。
周囲の仲間や誘惑してきた女性に皆浮気している、などと言われると途端にガードが緩くなってしまう可能性が高いです。
浮気の心理テストで本音を聞くことは出来るの?
心理テストは質問に対して選んだ物によって、内面に潜んでいる本当の心が表面化するというテストです。
簡単なお遊びのようなものから言い当てられてゾッとするようなものもあります。
男女を問わず、「自分という対象」を客観的に見たいと思う人が多いので人気があります。
あなたはこういう人だと結論づけられて、本当に当たっているかどうかを確かめたいという思いも無意識に持っています。
心を覗くものなので、どのような事でも始めから否定してかかる人は当たらないと判断しますし、興味深く臨む人は当たっていると感じます。
心理テストで間接的に本音を聞くことが出来る
もしパートナーと他の女性のどちらが好きか聞かれ、本当にパートナーを愛していることもあるかもしれませんが、浮気相手の方が良いと思っていても本当のことは絶対に言いません。
むしろ嘘をついてパートナーだと答えるでしょう。
それを本質的に似ている「違うもの」に置き換えて選んでもらうことで、隠した本音を探ることが出来ます。
単純に例えると、家族を大切にするゾウとセクシーなイメージのあるヒョウのどちらが良いかを選んでもらうというものです。
置き換えることで、相手の口から何らかの意味を持つ答えを聞くことが出来ます。
心理テストは浮気をする人か見破る判断材料になる
女性はいくら本人が一途で浮気はしないと断言していても、深層心理では逆の結果が表れることもあります。
彼女のことを信じていても裏切られる可能性があるので、そのリスクは出来るだけ避けていきたいものですよね。
そこでおすすめになってくるのが女性の深層心理をチェックしていくことが出来る心理テストです。
心理テストが100%信頼出来るというわけではありませんが、彼女が浮気をするかどうかチェックしていくために良い判断材料になるはずです。
心理テストで判断するよりも探偵の方が確実!
心理テストによって心理状況を知っただけでは、浮気をしている証拠が無いため、話し合いを行っても「浮気していない」と反論されてしまう可能性があります。
また、浮気の心理テストで浮気度が高くても実際には浮気していない場合もあり得ます。浮気をしていないのに、浮気を疑ってしまうと相手を怒らせてしまうかもしれません。
そうならないために探偵にパートナーの調査を依頼しましょう。
証拠を基に話し合いを行うことが出来るので、相手を大人しくさせることが出来ます。
既婚者の場合は、慰謝料請求や離婚の手続きを行う場合に有利になります。