東京で浮気調査を依頼!東京都の既婚者の浮気率・離婚率が高い…その理由とは

公開日:2019/10/14
カテゴリ:
関連タグ:

東京在住の夫婦|浮気率・離婚率はどのくらい?

人のイメージ画像

「福岡には美人が多い」「沖縄は陽気な人が多い」など県ごとに様々な特徴がありますが、

浮気率や離婚率にはどのような違いあるのでしょうか。

浮気探偵.comの調査によると以下の結果になりました。

東京都の浮気率は全国で何位?

まず東京の浮気率は22.69%で、47都道府県中12位と上位にランクインしています。

他県と比較して歓楽街が発展しており、出会いの場も多いことがこちらの結果に繋がっているのかもしれません。

次に離婚率は1.79%で47都道府県中11位とこちらも上位にランクイン。

浮気率の高さと同様の理由で上位にランクインしていると考えられます。

ちなみに既婚者の割合は47都道府県中47位で最下位となっています。

次に23区別で見た場合の浮気立・離婚率を確認してみましょう。

東京都内の浮気率1位~5位とは

浮気率の上位5区は以下です。

  • 1位:港区 7.63%
  • 2位:世田谷区 6.53%
  • 3位:渋谷区 6.17%
  • 4位:新宿区 6.16%
  • 5位:江東区 5.55%

浮気率が高い区を見ると、高級住宅街が多いという共通点があることがわかります。

例えば港区は麻布や白金、世田谷区には成城や奥沢、渋谷区には広尾や松濤といった具合です。

高級住宅街があるということは、それだけその区に住む人々が裕福であることを指します。

その金銭的余裕から浮気に走ることが多いのかもしれません。

東京都内の離婚率1位~5位とは

次に離婚率上位5区を以下にご紹介します。

  • 1位:港区 3.07%
  • 2位:台東区 2.56%
  • 3位:江戸川区 2.48%
  • 4位:足立区 2.46%
  • 5位:墨田区 2.39%

1位が港区であることは浮気率と変わりませんが、2位~5位は全て異なっています。

共通点としては23区の中で東側にあるということが挙げられますね。

明確な理由は分かりませんが、23区の東側にお住まいの方は比較的短気ということなのかもしれません。

東京で浮気・不倫しやすい理由とは

人のイメージ画像

  • 相席屋が多い
  • クラブが多い
  • ナンパが多い
  • 終電が遅い
  • 目立ちにくい
  • ラブホテルが多い
  • マッチングアプリを使用している人が多い
  • 周りに不倫している人が多い

調査した結果、東京は全国的に見て浮気率が高いことが分かりました。

ではなぜ浮気率が高い傾向にあるのでしょうか。

以下にその理由をご紹介いたします。

相席屋が多い

相席屋は初対面の男女をマッチングする居酒屋です。

女性は無料でお酒を楽しめ、男性はもし相手が気に入らなかったらチェンジすることが可能です。

このように出会いの場を簡単に得ることができるため、近年よく利用されています。

東京はこの相席屋の数が非常に多いです。

よって男女の出会いが全国的に見て多いため、浮気率が高くなっていると考えられます。

クラブが多い

東京はクラブの数も非常に多いです。

そしてクラブと言えば、男女の出会いの場の典型例として挙げられるものですね。

必然的に浮気目的でクラブに行く男性や、それを待っている女性の数が多く、クラブが多いということは浮気率の高さと相関関係にあると言ってよいでしょう。

クラブに行って仲良くなり、すぐに男女の関係になるということも全く珍しいことではありません。

ナンパが多い

ナンパが多いことも東京の浮気率が全国上位であることの理由の一つでしょう。

特に23区の中でも浮気率上位である渋谷区や新宿区ではナンパの数が多いです。

ナンパが多い場所は居酒屋の数も多く、酔っ払った勢いでナンパするというケースもよく見られます。

また単純に人が多く集まるエリアであることからたくさんの女性に声をかけることができるため、ナンパに成功しやすいというのも浮気率が高い要因と言えるでしょう。

終電が遅い

非常に多くの人々が電車移動をする東京では、他都道府県よりも終電が遅いです。

これはお酒を飲んでいる際に「まだ終電あるし、もうちょっと飲もうかな」というような認識を持つことに繋がります。

そうするとどんどん酔いが回って冷静な判断ができなくなり、気づけば終電を逃してしまってそのまま浮気に至る・・・というケースが起こってしまうのです。

目立ちにくい

言うまでもありませんが東京は全国で最も人口が多いです。

街には多くの人が行き交い、男女で歩いていても特に怪しく見られることはありません。

そのため「これだけ人がいるんだから浮気相手と一緒に歩いていてもバレないでしょ」と、心に余裕が生まれ浮気に繋がってしまうことが考えられます。

ラブホテルが多い

全国的に見てラブホテルが多いことも浮気率の高さの要因となっています。

ラブホテルの多さが浮気率に繋がることは必然と言えるでしょう。

ラブホテルが多ければその分簡単に見つけることができ、ナンパした後や一緒にお酒を飲んだ後などにラブホテルに連れ込める可能性が高まるためです。

マッチングアプリを使用している人が多い

マッチングアプリは出会いを求める男女を結びつけるアプリであり、恋人探しや結婚相手探しなどに利用されます。

近年さまざまなマッチングアプリが利用されていますが、いずれのアプリも利用者の居住地は東京が最も多いです。

そしてマッチングアプリは恋人探しや結婚相手探しに加えて、浮気相手探しに使用されることも非常に多いため、マッチングアプリ利用者の多さは浮気率の高さに繋がるのです。

周りに不倫している人が多い

これまでご紹介してきたように東京は浮気に走ってしまう要因の多さから、浮気率が高いと考えられます。

そのため「周りがしているから自分もいいか」と誤った判断によって、浮気をしてしまうケースも起こり得るのです。

そのようにして浮気をしてしまう人がどんどん増えていってしまった結果が、浮気率全国12位ということなのでしょう。

探偵に浮気調査!東京で安く依頼するコツ

人のイメージ画像

もしパートナーの浮気が疑われる場合、その真偽を確かめるために浮気調査を行う必要があります。

しかし、素人が浮気の証拠を抑えたりバレないように尾行したりするのは非常に難しいです。

そこで浮気調査は探偵に依頼するのがおすすめです。

以下にて浮気調査を安価に依頼するコツをご紹介します。

  • 複数の探偵事務所で見積もりを出してもらう
  • 調査後に追加料金が発生するか確認しておく
  • 出来るだけ多くの浮気の手がかりを集めておく

複数の探偵事務所で見積もりを出してもらう

探偵事務所に浮気調査を依頼をするというのは滅多に起こることではありません。

そのため複数の探偵事務所に見積もりを出してもらい、比較検討をするのが非常に重要です。

また見積もりは金額だけでなく、どのような調査を行ってくれるかも確認しましょう。

金額と調査内容を見比べて初めて、しっかりと比較することが可能となります。

このような理由から複数の探偵事務所で見積もりを出してもらうことは、浮気調査を安くすることに繋がるのです。

調査後に追加料金が発生するか確認しておく

調査依頼のトラブルで圧倒的に多いのはやはり金銭的なことでしょう。

調査を進めていく中で、どうしても人員が足りなくなったとか、新たに車両を出さなければならないなど、このような理由で追加料金を取られるケースがあります。

その追加調査が適切かどうかは素人には分からないため、納得できる説明をしてくれるようなところを選ぶべきでしょう。

実際に、最初の約束の金額の倍以上の請求が来たという事例があるので注意しましょう。

出来るだけ多くの浮気の手がかりを集めておく

浮気の手がかりの例としては「パートナーの行動を日記に残しておく」「怪しいレシートを集める」といったことが挙げられます。

これをしておくことにより、後に探偵事務所に依頼をする際に無駄な手間が省け、よりスムーズに浮気調査を行ってもらえます。

多くの探偵事務所では調査時間によって料金が決まる時間制プランを導入しています。

そのためスムーズに調査を行えば行うほど、依頼料金を安価に抑えることができるのです。

このような理由から出来るだけ多くの手がかりを集めておくことは、浮気調査を安くすることに繋がります。

浮気調査を東京で行うなら【HAL探偵社】実際の口コミも!

HAL探偵社のイメージ画像

HAL探偵社の基本情報

HAL探偵社は本社が新宿にある東京の探偵事務所です。

質の高い研修を受けた探偵や最新の調査機器など業界屈指の調査力を持っています。

そのため、評価は非常に高く日刊SPA!や日本経済新聞など数々のメディアに掲載された実績があるのです。

また後ほど詳しくご紹介しますが料金も非常にリーズナブルで、「探偵に依頼するとすごいお金を取られそう・・・」と心配な方でも安心です。

以下ではHAL探偵社の特長や実際に利用された方の口コミをご紹介します。

新宿本店

新宿本店
住所 東京都新宿区西新宿7-22-18オフィスK3階
最寄り駅 丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩7分・JR「新宿」駅西口より徒歩12分
探偵業届出証明書の番号 30190235号

有楽町支店

有楽町支店
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア12階
最寄り駅 JR「有楽町」駅銀座口から徒歩1分・日比谷線「日比谷」駅から直結
探偵業届出証明書の番号 30190243号

池袋支店

池袋支店
住所 東京都豊島区南池袋1-16-20ぬかりやビル6階
最寄り駅 JR「池袋」駅東口から徒歩5分
探偵業届出証明書の番号 30190237号

恵比寿支店

恵比寿支店
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1ヒューマックス恵比寿ビル8階
最寄り駅 JR「恵比寿」駅西口から徒歩1分
探偵業届出証明書の番号 30190241号

八王子支店

八王子支店
住所 東京都八王子市旭町12-18ひのき八王子ビル8階
最寄り駅 JR「八王子」駅北口から徒歩3分
探偵業届出証明書の番号 30190242号

HAL探偵社の特長とは

次にHAL探偵社の特長をご紹介します。

業界最安値の時間制プランがある

時間制プランとは【基本料金(1時間)x調査時間】x【調査員の人数】によって、料金が決まるプランのことを指します。

HAL探偵社はこの時間制プランが業界最安値です。

以下にて比較を行いましたのでご覧ください。

HAL探偵社 A社 B社
基本料金 1名1時間6,000円 3名1日10.5万円
(3時間稼働)
1名1日8万円
+基本料金4万円
(3時間稼働)
見積り 288,000円 630,000円 598,000円
交通費(経費) 別途 込み 別途
稼働人数 3名 3~5名 2名
支払い 後払い 前払い 前払い

こちらの表からお分かりいただけるように、他の探偵社と比較してもHAL探偵社の基本料金は非常に安価です。

同じ調査期間であるのなら、安い方に依頼した方が良いですね。

加えて探偵事務所では珍しい後払い制を採用しているため、もしすぐにはお金を払えないという方でも安心です。

HAL探偵社の公式HPで明確な相場を確認することが出来る

あまり利用することのない探偵事務所の料金相場をご存知の方は少ないことでしょう。

そのため、「本当にこの料金で妥当なのかな?」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。

HAL探偵社はそのような方の疑問にお答えするため、公式HPにて明確な相場を提示しています。

例えば以下のような例が掲載されています。

相談内容 旦那が浮気相手と遊びに行くメールを発見
料金 6,000円x8時間x調査員3名=144,000円
調査内容 事前に会う日程がわかっていたので昼(自宅前)から尾行を開始。
食事に行きその後ラブホテルに入る(出る)映像を撮影。

このように行われた調査まで明示してくれるため、相場を明確に把握することができます。

事前カウンセリング・見積りが無料

HAL探偵社では、専属のカウンセリングが事前に無料で相談に乗ってくれます。

また365日7時~23時で対応を行なっているため、都合の良い時間帯で連絡できるのです。

加えて見積もりも無料となっています。

そのため「怪しい気がするけど何の証拠も無いからお金の無駄かな」といったような際にも、まずは相談されてみてはいかがでしょうか。

そのような段階でも専属カウンセリングが丁寧な対応を行ってくれます。

失敗した場合の費用が0円になる完全成功報酬プランがある

完全成功報酬プランとは調査が成功した際に飲み、料金が発生するプランです。

しかし何を「成功」とするかは探偵事務所によって異なるため、あらかじめ確認しなければなりません。

HAL探偵社の場合は「浮気相手と接触したが、ご飯を食べるだけで解散した」「残業が続いているだけで、浮気相手はいなかった」など、明確な浮気の証拠取れなければ料金は発生しません。

そのため、「パートナーが浮気してる可能性があるけど、明確な証拠がないから無駄にお金を払うことになるかも」と心配な方でも気軽にご依頼いただけます。

HAL探偵社の調査報告書は裁判で使用出来る

HAL探偵社の調査報告書は質と信頼性が非常に高く、裁判で使用できるほどです。

HAL探偵社は報告書の質を追求するため、以下の10項目を心がけています。

人のイメージ画像

全ての添付画像と共に、撮影日時が記載された証拠資料を添付
調査開始時には、開始場所ならびに開始時間を正確に記載
対象となる人物の動きがない場合でも、張り込み調査時の経過画像を添付
対象者ならびに重要人物と思われる接触者等を明確に記
駅等の正式名称を正確に記載
電車・バス等の路線名・乗車時間を記載
対象者ならびに重要人物と思われる接触者等の行動や仕草の一挙手一投足を詳細に記載
飲食店ならびに娯楽施設等の名称・所在地を正確に記載
飲食店ならびに娯楽施設等の中であっても確実に調査
車またはバイク等の車種・ナンバー等を正確に記載

HAL探偵社

よって暗視カメラや小型カメラ、GPSなどを駆使し、「浮気相手とどのような会話をしたか」「何を行なったか」「いつ会ったか」などを鮮明に記録します。

そして裁判で有効となる証拠を作成してくれるのです。

実際の口コミからHAL探偵社の評判

上記のようにさまざまな特長があるHAL探偵社ですが、利用者からはどのような声が寄せられているのでしょうか。

早速以下にてご紹介します。

埼玉県20代女性/夫の浮気調査

夫のメールを見て浮気を確信して依頼しました。

メールアドレスとあだ名しか分からない状態からのスタートで費用的に不安がありましたが、予想以上に安くて良かったです。

浮気相手は私も知っている人で、2人が駐車場で夫の車の中で不貞をしているところをとってもらいました。

本当に気持ち悪いし許せません。

弁護士を紹介して頂いたので、慰謝料をとりたいです。

大阪府30代男性/妻の浮気調査

正直、初めは疑ってるだけで中々踏み出せずにいましたが、HAL探偵社様にご相談させていただく事ができて良かったです。

やはり私の感は当たっていました。

浮気の証拠が撮れたと聞いた時は本当に嬉しかったです。

と同時に悲しさもありましたが疑っているだけでは前に進めないと教えてくれたのもHAL探偵社様です。

事前にどういう人物かという細かな所も聞いて下さり。

そういう人はこんな行動をするといった経験に伴う助言を頂く事もできました。

お世話になりました。

東京都40代女性/夫の浮気調査

実は以前にも別の探偵社に主人の浮気調査の依頼をしました。

でも、納得のいくような調査結果は得られず、費用ばかりがかかってしまいました。

今回はホームページでの料金に惹かれて相談しました。

でも料金の安さ以上に驚いたのは調査計画の打ち合わせです。

とても丁寧な説明で、なるべく無駄な調査費用がかからないように計画をたててくれました。

おかげで夫の証拠も撮れました。

もっと早くこちらに相談すれば良かったと思います。

このように利用者から高い評価を受けていることがわかりますね。

HAL探偵社と他の探偵事務所を比較!

上記にてHAL探偵社の時間制パックは業界最安値であることをご紹介しましたが、その他の特徴を他の探偵事務所とどのようになるのでしょうか。

以下にて表でまとめましたのでご確認ください。

HAL探偵社 A社 B社
料金体系
(時間制プラン)
1時間
6,000円
1時間
20,000円
1時間
12,000円
対応時間 365日
7時~23時
祝日休み
8時~21時
365日
8時~20時
出張可能
エリア
全国47都道府県 関東圏のみ 東京のみ
東京の
事務所拠点
新宿
有楽町
池袋
恵比寿
八王子
新宿
渋谷
池袋

このように料金体系や対応時間も、HAL探偵社は業界最高水準であることが分かります。

かつ上記でご説明したように顧客満足度も非常に高いため、東京にお住まいでパートナーの浮気を疑っている方がいらっしゃったら一度HAL探偵社に相談されてみてはいかがでしょうか。

東京で浮気調査を依頼する探偵事務所を選ぶポイント

人のイメージ画像

  • 契約前の説明が丁寧かどうか
  • 専門分野を見極めて選ぶ
  • 探偵事務所を信頼と実績で選ぶ
  • 調査力で探偵事務所を選ぶ
  • アフターケアがある探偵事務所を選ぶ

契約前の説明が丁寧かどうか

探偵に調査の依頼を行うときには、事前の説明がきちんと行われているのかを確認するようにしましょう。

調査前のカウンセリングで探偵が行う浮気調査の方法、調査の見積もりなどを提示してくれます。

この時、契約内容に不備があってもそのまま進めていくような悪徳な探偵事務所もあります。

気になったところがあれば、必ず担当カウンセラーに確認を取るようにしましょう。

専門分野を見極めて選ぶ

探偵事務所・興信所に調査を依頼する場合には、その分野の調査を“専門”とする会社を選ぶ方が良いです。

調査自体は可能でも、得意分野から外れてしまうと報告書の質や費用面で不利になってしまうこともあります。

例えば浮気調査を依頼する場合には人探しを前面に出して宣伝をしている調査会社よりも、浮気・不倫調査を前面に出して宣伝を行うような所に依頼をした方が良いです。

複数の調査が可能な探偵事務所であっても得意分野が存在し、公式サイトのトップページで確認をすることが出来ます。

探偵事務所を信頼と実績で選ぶ

探偵事務所に依頼する際は、調査成功率を確認するようにしょう。

調査件数が多ければいいというわけではありません。

調査依頼を受けるだけ受けて調査に失敗している探偵事務所もあるのです。

また、創業年数が長い探偵事務所は経験豊富なベテラン調査員が多く在籍しているので、満足のいく調査結果が得られる可能性が高いです。

調査力で探偵事務所を選ぶ

全国に拠点を置いている探偵事務所は、東京だけに限らず日本全国を対象に調査が出来る体制が整っています。

そのため、パートナーが出張と嘘を付いて不倫相手と旅行に行っている証拠を掴んだり、単身赴任中のパートナーの素行を調査したりすることが出来るようになります。

調査力のみならず調査の幅も広がり、確実な調査結果を出すことも可能です。

調査に必要な機材も必要十分な調査機材を揃え、最新型の機材も積極的に取り入れている探偵事務所を選びましょう。

アフターケアがある探偵事務所を選ぶ

アフターケアとは、調査後に離婚や慰謝料請求を考えている方のために無料で弁護士を紹介したり、今後に繋がるような的確なアドバイスをしたりすることです。

このようなアフターケアを行っている探偵事務所を選ぶのも良いでしょう。

依頼者に寄り添っている探偵事務所という証拠でもあります。

東京の浮気調査に関するまとめ

以上、東京の浮気率や離婚率、浮気をしてしまう理由などをご紹介しました。

浮気をしてしまう理由は数多くあり、東京にお住まいの夫婦であれば過ちが絶対に起こらないとは言い切れません。

もしパートナーの浮気が疑われる場合は速やかに探偵社に連絡するようにしましょう。

一人で悩むよりも浮気調査のプロに任せた方が、問題解決はスムーズに進みましょう。

そしてその際には、無料カウンセリングを行っているHAL探偵社に相談されてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事