浮気と職業は関係がある?!【男女別】浮気しやすい職業をご紹介

公開日:
カテゴリ:
関連タグ:

浮気と職業は密接な関係があります。
学生時代は一途だった彼氏が就職した途端に浮気を繰り返すようになったり、旦那が再就職して職業が変わったら浮気をしたなどというケースは数えきれないほどあります。
どんな職業についても浮気する彼氏・旦那もいますが、女性と出会いやすい環境になったことが原因であることもあります。
浮気する環境で影響を受けやすいのが職業です。
この記事では、浮気しやすい職業を男女別に詳しくご紹介します。
また、それらの職業が浮気しやすい環境である理由、共通する点を紹介します。

【必見】浮気しやすい職業はこれ!

医者の画像

男女で浮気しやすい職業があります。パートナーが該当する職業についていたら、浮気していないか常にチェックするように心掛けましょう。

  • 【5選】男性編
  • 社長
  • 営業
  • 医師
  • 教師
  • 美容師
  • 【6選】女性編
  • 看護師
  • 保育士
  • 専業主婦
  • キャリアウーマン
  • 水商売

【5選】男性編

社長

浮気しやすい職業はお金と時間に自由があり、社会的ステータスがあることです。
この条件が最も当てはまるのは社長です。
立ち振る舞いも自信に満ち溢れており、女性は魅力を感じます。
時間に自由があるために、女性に合わせることができます。
浮気相手と食事したり、ホテルに泊まったり、経費として処理できるのでバレにくいのも特徴です。

営業

営業は成績さえ良ければ時間が自由な職業です。
外回りの仕事が中心で、女性と出会う機会が多いです。
また、接待でキャバクラやスナックを利用することがあり、夜の出会いもあります。
営業になるとコミュニケーション能力が高まるので、女性との会話も上手になります。

医師

社会的ステイタスが高い職業の1つが医師です。
職業柄時間に自由はありませんが、お金はあります。
また、職場で看護師との浮気が多いです。
職場が同じで尊敬できる医師である男性に惹かれ、ハマっていく看護師と関係をもつようになります。

教師

最近は教師と生徒の母親との浮気のケースが増えています。
大切な子供のことを相談できるのが教師です。
子供の悩みなどを相談しているうちに浮気へと発展することがあります。
また、同僚の教師、生徒との浮気もあります。

美容師

女性にとって髪を触らせるのは彼氏・旦那以外では美容師だけです。
髪を切りながら、様々な話をしているうちに親密になり浮気するようになります。
美容師とは定期的に会うので親密になりやすいのも特徴の1つです。
なお、美容師は非常にモテる職業です。
お客様だけでなく、同僚との浮気も考えられます。

【6選】女性編

パートやアルバイト

女性がパートやアルバイトするのはサービス業が多いです。
上司の男性と親密になり浮気するケースが多いです。
パートやアルバイトは時間に余裕がありますし、浮気相手も平日休みなので、旦那にバレずに会うことができます。
同僚の女性も浮気している体験談を聞き、興味を持ってしまう可能性も高いです。

看護師

勤務時間も不安定でストレスが溜まりやすく、精神的に浮気しやすいのが看護師です。
職場での男性との出会いは医師や同僚、患者と少ないのですが、浮気にハマってしまう女性は多いです。
夜勤だと昼間に時間があるので、浮気相手と頻繁に会うことができます。

保育士

保育士も看護師同様ストレスが溜まりやすい職業です。
職場での男性との出会いは少ないですが、園児の父親と浮気するケースもあります。
また、保育士は男性から人気の職業です。
居酒屋やバーなどで偶然出会った既婚男性から声を掛けられることも少なくありません。

専業主婦

専業主婦は自由になる時間が多く、浮気願望を持つと行動を起こすのが難しくありません。
出会い系サイトで相手を探したり、元彼と浮気したりします。
スマホのマッチングアプリで浮気相手と出会うケースが増えており、ダブル不倫して泥沼に陥ることケースもあります。

キャリアウーマン

一見浮気をしなさそうなキャリアウーマンも浮気しやすい職業です。
ストレスが溜まりやすいうえに、実は男性に甘えたい女性が多く、浮気でその願望を叶えます。
キャリアウーマンは上司や同僚、部下以外にも仕事先の男性など出会いも豊富です。

水商売

キャバクラやスナックなどの水商売も浮気しやすい職業です。
男性を接客するのが仕事ですから、出会いは豊富なうえ、社長や営業など浮気しやすい職業の男性もたくさん来店します。
キャバクラやスナックはお金と自由があり、魅力的な男性もたくさん来ます。
自然と浮気しやすい状況となります。

浮気しやすい職業で共通する特徴とは?

スーツの女性の画像

社長、営業、パートやアルバイト、看護師、水商売など男女に関わらず浮気しやすい職業には共通する特徴があります。
もちろん、なかには浮気しない人もいますが、職業上の浮気しやすい共通する環境や特徴があるのは事実です。
ここからその特徴を一つずつご紹介していきます。

  • お金・時間に余裕がある
  • コミュニケーション能力が高い
  • 出会いの機会が多い
  • 単身赴任や出張が多い仕事
  • ストレスが溜まりやすい

お金・時間に余裕がある

社長が浮気しやすいのはお金と時間に余裕があることが理由です。
お金があれば、お洒落なレストランやプレゼントなどで相手の気を惹くことができます。
また、時間に余裕があれば、相手の都合のいい時に会うことができるのです。
例えお金がなくとも、営業や専業主婦などは浮気相手を探すのに苦労しません。
なお、年収が高い職業は社会的ステイタスも高く、魅力的な異性にみえます。

コミュニケーション能力が高い

営業はお客様とコミュニケーションを取るのが仕事です。
時には相手を持ち上げるトークもしなければなりません。
長く続ければコミュニケーション能力は高くなり、女性を喜ばせることも得意になります。
楽しい会話ができる男性とは一緒にいたいと思いますから、浮気相手を見つけるのも苦労しません。
キャバクラやスナックなどの水商売の女性も同様にコミュニケーション能力が高く、男性を喜ばせるのが得意です。

出会いの機会が多い

浮気しやすい職業は出会いの機会が多いです。
営業はお客様だけでなく、社内でも様々な部署と顔を合わせますし、接待でキャバクラやスナックにも行きます。
美容師も担当するお客様はたくさんいます。
水商売にいたっては出会いが毎日だといっても大袈裟ではありません。
どんなきっかけで、どんな人と浮気をするかはわかりません。
出会いが多いとそれだけで浮気しやすい職業なのです。

単身赴任や出張が多い仕事

バレにくければ浮気するハードルは下がります。
目の届かないところでは大胆な行動ができます。
ですから、単身赴任や出張が多い仕事は浮気しやすいです。
出張が多い、営業や社長はもちろん、勤務先が全国各地にあり、単身赴任となる人も浮気しやすいです。
単身赴任は独身時代に戻ったようになり、夜遊びして、浮気してしまう旦那は少なくありません。

ストレスが溜まりやすい

精神的にストレスが溜まりやすい職業は浮気して日々のストレスを発散するようになります。
代表的なのは看護師、保育士などの職業です。
仕事以外でも職場で異性との出会いがないことがストレスになり、自ら積極的に行動を起こすこともあります。
介護職も激務でストレスが溜まりやすいので、浮気しやすい職業です。
精神的なことが原因で浮気する際は相手に癒しを求めますので、ハマってしまう人も多いです。

逆に、浮気をする人が少ない職業の特徴とは?

パソコン触る女性の画像

浮気しやすい職業があるように、逆に少ない職業も存在します。
出会いが少ない職業が多いのですが、浮気しやすい職業のように特定することはできません。
しかし、浮気する人が少ない職業の特徴はあります。
彼氏・旦那の職業が当てはまるか考えてみましょう。

  • 仕事にストレスがない
  • 異性との関わりがない
  • 充実できる趣味がある

仕事にストレスがない

ストレスがない仕事は浮気しにくいです。
ノルマがない、売上を気にしなくいい、定時で帰れるなどの職場環境ならストレスは少ないです。
ノルマがなくとも、同じ作業ばかりで気が滅入る、暇すぎるとストレスが溜まることもあります。なお、人間関係が良好な職場だと多少仕事がきつくてもストレスを感じない環境である場合が多いです。

異性との関わりがない

出会いが少ないと必然的に浮気しにくくなります。
女性がいない職業はほとんどありませんが、女性が少ない、異性と関りがほとんどない職場は存在します。
もちろん、キャバクラやスナックなどにいけば女性と出会えますが、お金がかかるので、それもできないと浮気しようとしてもできない状況になります。

充実できる趣味がある

浮気する人は刺激を求めています。
退屈な毎日から一時でも抜け出したいという気持ちの人も多いです。
ですから、仕事以外で熱中できる趣味があると浮気しにくいです。
インドア、アウトドアに限らず、充実した趣味がある人はストレスを溜めません。
また、浮気している時間もありません。
彼氏・旦那が無趣味なら、一緒にできる趣味をみつけるのも浮気防止になります。

夫が浮気しやすい職業なら要注意!

心配する女性の画像

浮気と職業には密接な関係があります。
ですから、彼氏・旦那が浮気しやすい職業なら注意しなければなりません。
浮気しているかチェックするポイントを知り、さりげなく確認してみましょう。
複数当てはまったら、浮気しているかもしれません。

浮気の可能性がないかチェックするポイント

スマホを手放さない

スマホにはプライベートの全てが入っています。
トイレやお風呂に入っている時リビングに置きっぱなしだったのに、急に手放さなくなったら怪しいです。
一緒にいてスマホに触れただけで、怒るようなら女性と連絡を取り合っている可能性は高いです。

通知が来ていても確認しない

LINEやメールなど通知が来ていても一緒にいる時は確認しないのも怪しいです。
通知が来てから、不自然にスマホを持ちながらトイレに行ったらかなりの確率で浮気相手からの連絡です。
ちなみに、急にスマホをロックし始めるのも怪しいです。

残業だと言って帰ってくることが多い

浮気に夢中になると少しでも一緒にいたいと考えます。
ですから、仕事を終えた後、わずかな時間でも会うようになり。
彼女・妻には残業だと嘘を付きますが、不自然に遅く帰ってくるのは怪しいです。
残業手当がない営業職だとバレにくいです。

妙に優しく接してくる

浮気していると彼女・妻に罪悪感があります。
また、バレたくないため、妙に優しく接してくるようになります。
浮気をしているのが原因の優しさは演技です。
自然な優しさではないので、勘の鋭い女性は気付きます。

相手にしてくれない

浮気相手のことばかり考えていると、彼女・妻のことは目に入らなくなります。
帰宅しても浮気相手から連絡がこないかスマホばかり気にしている状態になり、まったく相手にしてくれなくなります。
話しかけても返事がない、世間話もしなくなったら浮気している可能性があります。

知らない香水の匂いがする

彼氏・旦那の身体やスーツから知らない香水の匂いがしたら、他の女性と密着して接している可能性があります。
香水だけでなく、嗅いだことのない匂いがしたら怪しいです。
男性より女性は匂いに敏感です。残業が不自然に増えたら、旦那のスーツの匂いを嗅いでみましょう。
旦那の体臭以外の匂いがしたら要注意です。

困ったときは【探偵事務所】に依頼しよう

探偵の画像

浮気しやすい職業の旦那が浮気していて、離婚、慰謝料請求を検討しているなら、調査のプロ、探偵事務所に依頼するのが確実です。
自ら浮気の証拠を掴むのも不可能ではないですが、旦那や浮気相手にバレるリスクがあります。
探偵事務所に浮気調査を依頼するメリットを紹介します。

*無料で相談に乗ってくれる
*合法で安全な調査方法
*裁判で有利になれる証拠がある

無料で相談に乗ってくれる

調査実績も豊富、信頼できる探偵事務所の特徴の1つは無料で相談に乗ってくれることです。
1人で浮気に悩んでると、気持ちは暗くなってきます。
そんな時に無料だと気軽に相談でき、浮気問題を解決できる方法を知ることで前向きになれます。
電話だと緊張する人は、メールでの相談もできます。
なお、電話はフリーダイアルですから、通話料も無料です。
名前・住所などの個人情報を伏せて相談することもできるので、とりあえず気持ちを聞いて貰いましょう。
なお、探偵事務所には浮気専門のカウンセラーもいますので、依頼中の心のケアもできます。

合法で安全な調査方法

自身で浮気調査すると、知らずに違法行為する可能性があります。
彼氏・旦那のスマホを勝手にロック解除するのは不正アクセス禁止法に抵触する行為です。
また、LINEやメールを断りなく見るのは民法のプライバシーの侵害になります。
それ以外にも浮気相手の私物にGPSを取りつけるのも違法行為の1つです。
浮気の証拠を掴みたいために、違法行為をして、彼氏・旦那や浮気相手に訴えられるケースも少なくありません。
自身で浮気調査すると、違法行為するリスクもあるのです。
探偵事務所は合法で安全に調査します。そして、彼氏・旦那と浮気相手の不貞行為の証拠を掴むのです。
人気がある探偵事務所の調査成功率は95%以上ですから、ほぼ確実に証拠を掴んでくれます。

裁判で有利になれる証拠がある

LINEやメールでのやり取り、一緒にお洒落なレストランで食事をしたレシートなど浮気していると考えられる証拠はたくさんあります。
しかし、離婚や慰謝料請求時には法的に有効な証拠が必要で、残念ながらLINEやメールのやり取り、レシートなどは法的には弱いです。
調停や裁判を有利に進めるには旦那が浮気相手と不貞行為、肉体関係がある証拠が必要です。
具体的にはラブホテルに浮気相手と出入りしている写真や動画です。
探偵事務所に依頼すれば不貞行為の証拠を掴んでくれます。
また、探偵事務所はアフターフォローで弁護士も紹介してくれますので、離婚や慰謝料請求もスムーズに行うことができます。


まとめ

背伸びする女性の画像

浮気しやすい職業に彼氏・旦那が働いていると、女性は不安になります。
営業に転職後、スマホを手放さない、帰宅するのがいつも遅い、態度が冷たくなったなどの行動が出ると旦那は浮気している可能性は高いです。
また、旦那が浮気しやすい職業であるなら、一度浮気していないかチェックしてみましょう。
浮気は癖になりますし、隠すことも上手になります。
旦那が浮気していると自身で調査をしたくなります。
しかし、自身で調査するとバレる、違法行為してしまうなどリスクがあります。
ですから、旦那が浮気していて、確実な証拠を掴みたいのなら、探偵事務所に依頼しましょう。
旦那と浮気相手の不貞行為の確実な証拠があれば、離婚・慰謝料請求もスムーズに進みますし、悪いことはありません。
相談は無料ですから、悩まずに電話・メールしましょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「浮気 職業」に関してよくある質問を集めました。

浮気をしやすい職業は何?

例えば男性の場合”社長” “営業職” “医師”などが挙げられます。女性特有の職業でいうと、”専業主婦” “水商売” “キャリアウーマン”などが浮気しやすい職業です。

浮気しやすい職業に共通する特徴とは?

浮気しやすい職業に共通することは全部で5つあります。そのなかで最も多い特徴が”お金・時間に余裕がある”ことです。

彼が浮気をしているかどうか見極めるポイントとは?

パートナーの浮気をチェックするポイントはいくつかあり、例えば妙に優しく接してきた場合などはそのポイントの1つです。

お問い合わせ
【全国に18店舗展開!】浮気調査が得意なHAL探偵社へ無料相談!
【成果報酬型】不貞の証拠が無ければ0円だから安心!

この記事に関連する記事